CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
売れ行き好調!「ライアン小川シルエットTシャツ」を追加販売します [2013年04月30日(Tue)]
先ごろヤクルト球団から発表された小川泰弘投手の
「ライアン小川シルエットTシャツ」を追加販売します・・と
本日、公式HPに掲載されてあります。横浜球場でもレフトスタンドでもこの
ライアンシャツが着た方が見えてましたね。
やはりライアン人気は確実に浸透しているようで
ヤクルトファンのプログからもライアンOGAWATシャツ
売り切れで 買えなかったとの記事もありますね!
今回はシルエットTシャツだけのようです。

この球団新人のオリジナルグッズは2008年の由規以来とかで
ヤクルトとしても・・ライアン人気を活かしたいところでしょう。
私もネットショップに登場したら購入しようかと考えています。

昨日も紹介しましたが今日はNHKのニュース9で
小川投手が紹介されます。スポーツコーナーだと思いますが
楽しみにしましょう!


ネットからの注文は5月10日よりとの事です。
小川ファンの方・・売り切れないうちにお早目にご購入を・・

★以下は球団HPより


「ライアン小川シルエットTシャツ」を追加販売します

2013年04月30日

現在、ルーキーながら3勝を挙げている小川投手。(4月28日現在)
小川投手の特徴である、足を高く上げて投げる「ライアン投法」をデザインした「ライアン小川シルエットTシャツ」について、ご好評につき追加販売致します。

追加販売の詳細については以下の通りです。


○商品名
「ライアン小川シルエットTシャツ」

○販売価格
 2,500円(税込)

○販売サイズ
M(着丈71cm/身幅51cm)
L(着丈74cm/身幅54cm)

○カラー
ホワイト/ブラックの2色

○販売場所/販売予定日
(1) 東京ヤクルトスワローズオフィシャルグッズショップ
(神宮球場6番入口スワローズクルー事務局横)
5月6日(月・祝)中日ドラゴンズ戦から

(2) 東京ヤクルトスワローズオフィシャルネットショップ
(http://www.shopswallows.jp/cgi-bin/db_f_1.cgi?G=0)
5月10日(金)から


※枚数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

●東京ヤクルトスワローズオフィシャルネットショップ(外部リンク)

セーリグの4月、投手月間MVPは?藤浪、小川、菅野? [2013年04月29日(Mon)]
セーリグの3,4月の月間MVPが微妙になって来ました。
今日、先発の広島のバリントン投手が2勝1敗のまま・・
ドラゴンズのカブレラは5月1日登板で
セーリグで4勝投手がいなくなり3勝かリリーフ投手での争いとなりそうな気配です。
今年はルーキーの選出もありえるのでは無いかと思うほど大混戦です。どんっ(衝撃)
過去10人のルーキーの月間MVPは・・

近藤真一(中)1987年8月  
与田 剛(中)1990年6月
佐々岡真司(広)1990年9月
伊藤智仁(ヤ)1993年6月
藪 恵市(神)1994年5月
山内泰幸(広)1995年5月
小林幹英(広)1998年4月  
川上憲伸(中)1998年7月
上原浩治(巨)1999年8月
村田修一(横)2003年9月
ルーキーの4月度受賞 小林幹英(広)1998年4月

そして・・4月の月間MVP候補は?

★榎田大樹(神)  0.61 4登板 0完投 2勝2敗 29.1回 26奪三振
★カブレラ(中).   1.38 4登板 0完投 3勝1敗 26.0回 19奪三振
★藤浪晋太郎(神) 1.67 5登板 0完投 3勝1敗 27.0回 25奪三振
★小川泰弘(ヤ)  2.08 4登板 0完投 3勝0敗 26.0回 22奪三振
★菅野智之(巨)  2.57 5登板 0完投 3勝1敗 35.0回 34奪三振
★ホールトン(巨)  2.89 4登板 1完投 3勝1敗 28.0回 15奪三振
★メッセンジャー(神)4.80 5 登板1完投 3勝0敗30.0回 27奪三振

★西村健太朗(巨) 1.10 14登板 0勝1敗 3HLD 10セーブ 16.1回 22奪三振

30日夜、NHKで放送される「ニュースウォッチ9」に小川投手が登場します。お楽しみに!
今回は2回目の登場ですね。

★「ニュースウォッチ9」NHK
放送日時:4月30日(火)21:00〜22:00
放送内容:投球フォームの利点ほか ※スポーツコーナー内
ヤクルト、小川投手は小さい頃は巨人ファンだった! [2013年04月28日(Sun)]
昨日のルーキー対決は・・ほんとに見ごたえのある試合でしたね。
今朝のスポーツ新聞・・報知スポーツは1面に

★「菅野が負けた・・プロ初」むかっ(怒り)

の大きな見出しで紹介されていますが、
小川投手については写真も無し・・巨人軍の親会社だけあって
ライバルチームの雄姿は出さない!・・さすが読売とうなったものです。

★中日スポーツ紙には5面に「菅野に勝ったライアン小川」

★日刊スポーツ紙には2面に「菅野、小川、無敗ルーキー名勝負」

と大きく報道されていましたね。

中日スポーツ紙には子供の頃はファンだった巨人との対戦に「ワクワクする」ムード
と腕を鳴らした。対戦を一番、楽しみにしていた主砲、阿部を1回は見逃し、4回は
空振りと2打席連続三振に打ち取り強力打線の出はなをくじいた。
(中日スポーツ)

中日新聞には愛知県田原市出身の小川はかって巨人ファンだったと言う。
「スター選手がそろっているし、小さいころから、ずっと見ていた」フリーダイヤル
そんな憧れのチーム相手の初勝利にも浮かれたそぶりは見せない。

「すぐまた、対戦機会がある。切り替えた次もしっかり投げたい」
新人王を争うライバルに投げ勝ち、新たな巨人キラーに名乗りをあげた。
(中日新聞より)

DSCF9621.JPG

DSCF9620.JPG

DSCF9618.JPG
キタ〜〜!注目のルーキー対決はヤクルト、小川投手に軍配!3勝目 [2013年04月27日(Sat)]
今日からゴールデンウィークに入りました。
さわやかな風が吹いています渥美半島・・
1年のなかでもこの時期はほんとに過ごしやすいいい季節です。

神宮の巨人×ヤクルト戦はこの東海地区では珍しく地上波での中継。
東海テレビでこの試合が放送されるのは久しぶりでしょう・・何年ぶりだろう。
この地区での読売テレビ以外はほとんどがドラゴンズ戦が中継でしたら、
もしかしたら視聴率も多少、野球人気でアップしているのかな・・と思ってます。
仕事場では関東方面から来られる業者さん・・小川投手は足を高くあげる投手と
ラジオでは噂に来ているがまだ試合は見た事が無い言う。巨人ファンの業者さん、今日は
しっかりと小川投手を見てくれた事と思ってます。

今日のプロ野球、巨人×ヤクルト戦はルーキー同士の対決。
3勝の菅野、2勝の小川、共に新人王争うのでは噂される2人に注目が集まりましたね。

DSCF9576.JPG

5回までは小川投手もナイスピッチングでしたが、6回に球が上ずり四球、そして坂本選手に
高めの球をライトスタンドへ2ランホームランで2失点・・風もやや不運になりましたが・・

この時点で・・菅野投手も好調・・う〜んん・・ちょっと苦しいかと負けを覚悟で
見てましたが・・6回裏に今度はバレンティンの3ラーンホームランで4対2で
ヤクルトが逆転、菅野投手は6回、小川投手は7回でそれぞれ降板。
この時点では小川投手に軍配!

8回は石山、9回は山本が抑えて待望の3勝目・・
試合が終わったとたんに・・思わず・・ヤッタと拍手!!!

う〜ん・・さすがに野球は試合終了まで分からんもんです!
それだけに・・面白い。2勝目から足踏み状態の2週間でしたから、この勝利は
ほんとに待ち遠しかった。小川君のご両親もご家族も喜んでいるに違いない!


ヒーローインタビューでも謙虚にリーグ優勝を目指して
頑張りますと小川投手・・地上波の巨人戦での登板。

全国的にライアン小川は確実にこれで名前が知れたと思います。
応援してくださった小川ファンの皆さん、ありがとう!

DSCF9593.JPG

DSCF9597.JPG
ライアン小川「貧困に打ち克ったアイデア特訓と家族愛」フライデー誌 [2013年04月26日(Fri)]
本日、発売のフライデー誌にライアン小川投手の家族愛が紹介されています。
おおおっ!ついにお父さん、お母さんもメジャーデビューとなったか。猫
何だか不思議な気分だ・・写真ならフライデー誌に負けずぐらい・・
カメラマン、tamoさんが御両親をたくさん撮って来たからね。(笑い)
これも孝行息子のヤックンの存在が何と言って大きい。

フライデー誌に掲載されている左上の写真にパネルに入った
甲子園での小川投手が投げているシーンがあるが・・これは私が撮った写真ですね。

df1010006.JPG

ライアン小川の名前はプロ野球ファンなら知らないほど・・
知れ渡った・・NHK、報道ステ、めざしテレビ、など
その内に田原市の名誉市民として表彰されのは時間の問題か??
フライデー誌を読んでいると小川家の家族愛がヤックンをこれまで
支えたきたんだな・・と、うれしくなりました。
ほんとに素晴らしい家族です。

DSCF9565.JPG
ライアン小川 菅野と投げ合いも 27日プロ初対決 [2013年04月25日(Thu)]
さてもうじきゴールデンウィークですね。
プロ野球も今日から5月1日まで7連戦・・ヤクルトは巨人戦の先発登板に松岡投手を
起用する方針との記事がありました。
小川投手もこの7連戦にいずれか登板すると思われますが、
スポニチWEB版では・・こんな記事も。


「ライアン小川 菅野と投げ合いも 27日プロ初対決」


ヤクルトのルーキー小川が、27日の巨人戦(神宮)でルーキー菅野と投げ合う可能性が出てきた。

先発予定だった24日広島戦(神宮)が雨天中止。「しょうがないですね。疲れが取れていい方向にいくと捉えたい」と話し、25日の同カードにはスライド登板せず、26日からの巨人3連戦(神宮)に回ることになった。エース石川が初戦に先発するため、小川は2戦目を任される可能性が高い。相手先発は菅野に決まっており、プロでの初対決が実現する。創価大時代は09年に明治神宮大会出場を懸けた関東地区選手権で、東海大で1学年上の菅野と投げ合い、7―0で完封勝利した。小川は2連勝ながら、菅野は3連勝中。「相手は体が大きいけど、気持ちで負けないようにしたい」と話しており、今季の新人王を懸けた最初の対決となる。
.(スポニチより)
ヤクルト、小川投手、スライド登板なし・・ [2013年04月24日(Wed)]
本日の神宮球場での広島×ヤクルト戦は雨の為、試合が中止になりました。
先発登板予定だった小川投手の25日のスライド登板は無しと決まり、
このまま行けば来週の水曜日が登板となりそうです。

プロ野球の場合、表ローテと裏ローテがあり、表ローテの場合は
スライド登板もあるようですが、裏ローテの場合はローテ飛ばしの場合が
多いようですね。来週に期待しましょう。

今日は知り合いの方からメールをいただきました。
小川投手が小川監督に年賀状を新人では一人だけ送ったと
スポーツ新聞で話題になった事がありましたね。知人の方が激励会の時に小川監督の住所を
教えてあげて・・この話題となったようです。

先日、豊島のゴミ埋め立て処分場に行くと
途中に黄色い花を見つけました。菜の花かな?
と思いましたが近くに寄って見たら、キャベツの花でした。
何だか不思議な光景です。

CA3G01940001.jpg
名古屋ドームでの「のぼり」は岐阜成章会さん [2013年04月23日(Tue)]

実は・・気になっていた事がありました。

ヤクルトの小川投手が名古屋ドームで登板した日に・・
3塁側の応援団の写真が新聞にも掲載されていたのはご存じかと思います。
その応援団の中に・・成章会の「のぼり」がありましたね。

先の県大会での阿久比球場での試合終了後、
名古屋ドームでののぼりは・・「岐阜成章会」さんが作製されたのぼりだと言う
事が分かりました。応援に来られた岐阜成章会さんの方にお話しを聞いたら
岐阜の所を折り曲げて飾ってくれたようです。
まあ〜地域性からも岐阜の名前を出すのは遠慮されたとの事でした。

こののぼりは・・関西成章会さんのを参考に作られ、成章が岐阜遠征の時には
この「のぼり」を持って応援されてるとか。
岐阜成章会の皆さんありがとうございました。

tttttt.jpg

関東成章会さんのフェスブックでは帝国ホテル東京なだ万の調理長黒田さん(高25回)が
紹介されてますね。

以前にも紹介した1972年センバツ出場の野球メンバーのペナントに書いたサインがあります。
当時のプログをそのまま掲載します。


1972年の春の選抜に初出場した成章高校、その当時の成章ペナントが寄せ書き入りで初公開されました。
この成章ペナントを初公開してくださった方は田原市ではおなじみの自転車屋さん、
ふたば屋輪店さんです。ふたば屋の店長さん、ありがとう!


ペナントには中部代表(初出場)
成章高校
第44回選抜高校野球大会
阪神甲子園球場・・・と書いてあります。



裏面には当時に成章ナインの名前がサイン入りで書かれています。
これは大変、貴重なペンナントです・・
36年前の先輩たちの思いを叶えるためにも・・是非1勝をお願いしたいと思ってます。

以下は掲示板より抜粋させていただきました。

36年ぶりの甲子園出場を決めた成章高校ですが、その36年前の貴重なペナントを知人から預かりました。
今はもうありませんが、成章の入り口の近くの本多商店さんの亡くなったおじいちゃんが所有してたそうです。が、訳あって知人が所有するようになり、今又、「野球関係者に渡したい」ということで、なぜかここにあります。
おそらく、お店は当時のメンバーの帰路に立ち寄る憩いの場だったんでしょうね。彼らからのお店へのプレゼントだったんでしょうか。
裏を見ると当時のベンチ入りメンバーのサインが書かれていました。36年間の年月を感じさせる味のある物ですね。アルプスで応援する方にぜひ持っていって欲しいですね。






いや・・いきなりのサプライズで驚きました。
さて成章ナインは甲子園での30分の練習も終わりました。
その成章ナインが安心して・・練習に打ち込めるのも・・今日、紹介する関西成章会の皆さんです。宿泊や練習場、練習相手探しなどいろいろと尽力をつくされたのが坂本会長を始めとする関西成章会の皆さんです。
父母会に代りまして厚くお礼申し上げます。

下の写真は成章野球部が18日午後から「鳴尾浜臨海球場」で練習があり、その時の「関西成章会」皆さんです。
田原の皆さんも甲子園で関西成章会の皆さんを見かけたら
声かけてあげてくださいね。




「小川泰弘グッズ」を発売します!ヤクルト球団より発表! [2013年04月22日(Mon)]

ライアン小川投手の人気沸騰から「小川泰弘グッズ」が球団公式HPより発表されました。
小川ファンにとっては待ち望んでいたグッズ!
テレビでもこのグッズを着たファンが多く登場する事でしょう!
今のところ、通信販売が無いようですので神宮球場でお求め願いますね。

b1a0ca7cdcd87c8a3afa5caaded1023b_m.jpg

詳しくはヤクルト球団公式HPよりご覧ください。
成章、粘りを見せた9回の攻撃・・ [2013年04月21日(Sun)]

今日の渥美半島は昨夜からの雨で・・朝の9時ぐらいまで降ってました。
その後、天気は回復、いい天気になりましたが、本日、予定の試合は延期になったようです。
蔵王山にも雲がかかって新緑との風景はは綺麗でした。
汐川では鵜が羽を広げて・・日光浴??

CA3G0198 (2).jpg

昨日の県大会、3時間近い熱戦に終わったのが4時前、渥美半島には夕方の
6時半ごろ到着・・・さすがに疲れました。
バスを運転してくださった花井さん、ありがとうございました。
車中ではいろんな話を聞けて楽しかったです。

試合も延長12回ですからね・・勝利すれば、疲れも吹っ飛んだかも知れませんが
残念でした。

それでも9回は成章らしい粘りの攻撃で見せ場を作ってくれました。
5,6番倒れて2アウト・・9回の表に5点を入れられ・・完全に流れは新川に。
それでも2アウトから佐々木選手の2塁打、磯部選手のタイムリーヒットで
同点に追いついたところはさすが・・と、誉めてあげたいですすね。

ハナカツオさんのプログに観戦記がありますので
試合の経過を知りたい方はどうぞ、ご覧ください。
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード