CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年03月 | Main | 2010年05月»
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
4月度のアクセス数です・・ [2010年04月30日(Fri)]
4月度のアクセス数です。
たくさんのご訪問ありがとうございました。

04月30日(金) 706
04月29日(木) 1,718
04月28日(水) 903
04月27日(火) 1,006
04月26日(月) 1,331
04月25日(日) 1,583
04月24日(土) 1,253
04月23日(金) 825
04月22日(木) 944
04月21日(水) 924
04月20日(火) 932
04月19日(月) 710
04月18日(日) 1,744
04月17日(土) 1,643
04月16日(金) 1,317
04月15日(木) 1,171
04月14日(水) 1,036
04月13日(火) 1,094
04月12日(月) 936
04月11日(日) 1,029
04月10日(土) 1,093
04月09日(金) 939
04月08日(木) 1,728
04月07日(水) 698
04月06日(火) 1,043
04月05日(月) 1,296
04月04日(日) 1,250
04月03日(土) 1,629
04月02日(金) 1,273
04月01日(木) 1,306




中京、東邦・・ベスト4へ [2010年04月30日(Fri)]
29日に行われました春の高校野球愛知大会でベスト4が揃いました。

☆中京大中京8−1春日丘

☆東邦11−4愛産大工

☆誉8−1碧南工

☆豊田西6−5栄徳


・・・ここまでは予想通りのベスト4です。

公立の雄、豊田西が中京大中京挑みます。





過去の対戦からも・・接戦の試合が多く、注目のカードでしょうね。

誉は尾関学園を改めての・・登場!



同じ私立の東邦にどこまで迫れるが・・楽しみ!

決勝進出をかけて・・

■中京大中京×豊田西

■東邦×誉


上記の2試合が5月1日、岡崎球場で行われます。

決勝進出は・・中京大中京、東邦と・・予想します。

特に東邦の安定感のある試合運びは・・ここに来て素晴らしいものがありますね。

中京大中京は磯村選手の欠場が・・・

豊田西はエース新美君の負傷退場が気になります・・

9回裏ノーアウト満塁のピンチがありましたが・・

何とか2点で切り抜けたようです。

いい試合を期待しましょう!
中京大、1年山中、大活躍! [2010年04月29日(Thu)]
今年、中京大に進学した・・

昨年夏の全国制覇の中京大中京の主将だった山中選手が・・

1年生ながらこの春レギューラとして活躍・・しています。

ここまで16打数9安打と5割以上の打率を残している。

中京大の救世主と・・言っていいほど・・

その活躍は・・中京大ナインに刺激を与えているようです。

バットも金属から木のバットに変わったがその技術に確かさは変わっていない。

村瀬監督も「1年生の雰囲気じゃない。チームを引っ張ってる」

あえて下位打線におくのは自由に打たせて能力を引き出すためだ。

(中日新聞より)



カープの堂林、法大の河合完治・・などの昨年のチームメートも

この主将の活躍には・・いい影響を与えることでしょう。
慶大、福谷・愛大、伊佐地が完封・・ [2010年04月28日(Wed)]
もうじき・・ゴールデンウィークだと言うのに・・・この雨、寒さ・・

なんか・・調子が狂いそうです・・

この4月は雨が多かったですね・・1週間も続いて晴天の日はありませんでしたね。

これも異常気象の現れでしょうか。


さて・・26日付けの中日スポーツに・・

炎慶大、福谷・・・愛知大、伊佐地が共に完封勝利!炎

と大きく見出しが出ていました。

「思わずやるじゃないか」・・と一人で呟いてました・・ラブ

福谷君は横須賀、伊佐地君は津島北の出身、

共に愛知の高校野球で同じ、年代に活躍した投手だ。

・・そして2人は愛知選抜代表で16人メンバーに中に選ばれた2人でもある。

慶大、竹内投手に続く・・・愛知勢の活躍は・・

ほんとに・・素晴らしい!

同じ愛知選抜の創価大、小川(成章)楽天、中川(桜丘)選手たちにも・・

いい影響を与えているのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみです。





(中日スポーツより)

平成19年12月・・愛知選抜で・・練習する伊佐地君と福谷君・・


亡き友に捧げる2発!谷口(愛工大名電) [2010年04月27日(Tue)]
25日付けの中日スポーツに・・
亡き友のバットで2発!谷口(愛工大名電)選手が紹介されていました。

亡き友とは今年の2月、早朝ランニング中に車にはねられ死亡した徳浪康介選手のことです。このプログでも紹介しましたね・・・ほんとに悲しい出来ごとでした。・・今回のこのバットは谷口選手が徳浪選手が使用していたものを・・「使わせえてほしいと」遺族に願い出て・・譲り受けたものでした。

「小学生の時から知りあいの康介と一緒にプレーがしたい」と谷口は力一杯振った。
1回と9回に2本のホームラン・・高校通算40,41号となる1試合2ホームランのネット裏プロ5球団のスカウトの姿があった。

(中日スポーツより)


プロのスカウトが見守る中での2本のホームランはすごい!

四日市トップエース時代は・・

中京大中京の森本選手と共に同じチームメートして全国大会に出場しています。

この夏はノーシードの名電だが・・谷口選手の活躍次第では・・

大きく夢が膨らむ・・

徳浪選手の魂を・・甲子園にぜひ連れていってください。

谷口選手、期待していますよ!

秋のドラフト指名はほぼ間違いないでしょう。




(中日スポーツより)



2年前の春の決勝戦での応援する1年生(現3年生)
ここに谷口選手や徳浪選手が、一緒に応援していました。
愛知大会ベスト8決まる! [2010年04月26日(Mon)]
春の高校野球愛知大会もついに・・ベスト8が決まりました。
下記の8校です。


☆中京大中京
☆春日丘
☆碧南工
☆誉
☆愛産大工
☆東邦
☆豊田西
☆栄徳


意外だったのは同じ西三河地区の碧南工に負けた刈谷の敗戦でしょう。8個のブロックの内・・一番、波乱が少なく、対戦相手からも・・刈谷が負ける要素はほとんどなく・・安心していましたが・・清水投手のコントロール乱れで・・4回に一挙に5点を取られ・・苦戦したようです。・・しかし、誉めるべきは碧南工のエース片山投手の好投でしょう。強打の刈谷を2点に抑えたのですから、すごいです!・・と言って刈谷の評価が落ちるわけではありません。・・・かえって夏はノーシードで、気軽にプレーが出来るのではないかと期待しています。名電、享栄と共に・・刈谷の存在は不気味です。

中京大中京も・・苦戦。延長11回、谷口選手のさよならホームランで勝利しましたが、何とか勝ったとういうのが本音でしょうね・・愛産大三河の善戦は見事でした。東邦も相変わらず強い試合運びを展開しています・・今日もコールド勝ち、ここまでの戦いぶりを見て安定感があります・・戦前の予想通り、本命は東邦、対抗に中京大中京の図式は変わりませんね。

ベスト4の予想は中京大中京、誉、東邦、豊田西と見ています。



中京大中京4−2愛産大三河
春日丘5−4誠信
碧南工6−2刈谷
3−1星城
愛産大工10−5市工芸
東邦8−0津島東
豊田西8−4菊華
栄徳4−3愛知啓成
速報!中京大中京、さよならホームランでベスト8! [2010年04月25日(Sun)]
本日、行われた小牧球場の愛産大三河×中京大中京戦は・・
延長12回の裏・・中京大中京、谷口君のさよならホームランで勝ったようです。

中京Fサイト・・・速報より・・

三河00100001000 2
中京01000000102X4

二死3塁から谷口バックスクリーンサヨナラ2ランでした
さようならホームランを打った谷口選手は中京大中京の1年生・・
明日の新聞はこの話題でいっぱいだろう!
中京大中京ナイン、勝利おめでとうございます。

■谷口祐太遊撃手(名古屋北シニア)。2008年12月に台湾派遣されるシニア
東海選抜2年生チームメンバー。右右。
08秋は4番遊撃手として秋季東海覇者の立役者に。
172センチ62キロ。投手としては制球に難。タイミングの取り方がうまく、バットの
軌道がいい。山内監督は「打撃はチャンスに強く、走塁も積極的」と褒める一方で
「まじめ過ぎる。もっとチームを引っ張ってほしい」とリーダーシップに期待。

09年5月末の練習試合で胸の骨を折り、記憶喪失にまで。6月27日の選手権
東海大会準決勝に1番二塁で復帰。その復帰試合で2安打は流石。
第3回ドラゴンズ硬式少年野球交流戦では二塁手。3番。
2009年12月に行われた台北市国際少年野球で準優勝した名古屋選抜メンバー。
10春季は16番でベンチ入り。初戦(二回戦)では7番三塁でスタメン。



(左より谷口、浅野、磯村)


愛知大会ベスト8へ! [2010年04月25日(Sun)]
春の高校野球愛知大会も24日でベスト16が出揃い、25日はベスト8をかけて
熱い戦いが見れそうです。管理人は先週、春日井球場まで行ってきましたが・・
さすがに・・愛知の端からではさすがに遠いですね・・帰りはノンストップで2時間かかりました。・・近くの豊橋市民球場は市内にあって・・近いのですが・・それでも40分ほどかかります。市内は・・いつも混んでます・・しかも駐車場はいつも満杯で・・ここでの観戦は苦労しますね・・中京大中京は愛産大三河との対戦ですね・・面白い試合が期待出来そうです。この所、好調の愛産大三河、・・・春日井球場での第1試合で見ましたが・・ひとつ納得いかなかったのは5回裏1アウト3塁の場面での守備、当然、スクイズも予想される場面ですが・・内野は普通の守備、3塁手も・・ベースから離れ・・投手も3塁ランナーを牽制する様子もなく・・たんたんと投げて・・あれれ?と思ったのですが2球目にスクイズを簡単に決められてしまいまいい同点。・・・う〜んとうなったシーンでした。強打の三河対浅野投手・・は、目が離せなせんね。



(1)愛工大名電3−4愛産大工
(2)新城東3−6津島東

(1)碧南工5−0豊田工
(2)愛知商4−5誉

(1)天白2−12愛産大三河
(2)誠信10−3横須賀

(1)菊華5−3中部大第一
(2)栄徳10−7弥富


□■システムメンテナンスのお知らせ■□

2010年4月25日(日) 午前10:00 〜 午後10:00
上記時間帯で一時的に当サイトのご利用ができない状態となります。
ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

観戦日誌:中京大中京vs成章 [2010年04月24日(Sat)]
野球漬け〜〜愛知県!の管理人さんであります・・ゆう3さんが・・

観戦日誌:中京大中京vs成章

を書いてくれています。

当日、試合観戦出来なかった方や・・観戦はしたが・・

内容をもう少し、詳しくしりたい野球部員、等・・

いろいろと参考になりますので、良かったら覗いて見てください。

第3者からの・・記事は意外と参考になると事が多いんですよ!

この春の県大会で応援団長を務めた2年生の山本君・・

笑うと・・笑顔が素敵な・・山本君・・

たしか伊良湖岬中、出身じゃなかったかな・・

渥美総体で・・お父さんを父母会長から紹介されたことを思い出しました。



神宮の杜に新星現る〜B竹内大助選手 [2010年04月23日(Fri)]
神宮の杜に新星現る〜B竹内大助選手(中京大中京出身)

慶應スポーツ新聞会に

竹内大助投手のインタビュー記事が掲載されています。

昨年の取材かと思いますが・・

早稲田のハンカチ王子、斎藤投手に対抗出来る・・

慶応ボーイの花形スターになれるか・・

期待大の竹内投手・・・

東京6大学野球で・・

ノーヒット、ノーラン達成の初勝利!

これだけ・・騒がれると・・次の試合が注目されます。

| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード