• もっと見る
« 2007年02月 | Main | 2007年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2007年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ちょっと・・ホロリ来る野田中学校卒業式 [2007年03月31日(Sat)]
今、ティーズで放送されている
22:15 学園天国◇みんな出る像 に田原市野田中学校の
卒業式が放送されてます。

ちょっと・・ホロリとくる・・いいシーンです。
私は15時15分から見ましたが再放送があるので
番組表を見て確認してください。

涙腺の弱い私が・・またまた・・涙・・
卒業式はいつ見ても感動します。

追伸・・・パスワードの件でメールをくれたNさん、誤って
アドレスを消していまいました。
すみませんが住所をご記入の上、再度メールをお願いします
常葉菊川。大阪桐蔭を破り準決勝へ・・ [2007年03月31日(Sat)]
春の選抜高校野球で静岡の常葉菊川が大阪桐蔭に勝ち準決勝へ・・
やってくれましたね。常葉菊川・・
ずっと応援していただけに・・うれしいですね。

田中投手・・・はご存知のように愛知県鳳来中の出身
一回り対戦した段階では中日スポーツには
注目の投手として名前が載ってなかったが
今日のピッチングは最高!!
中田選手との攻防は見ごたえがありましたね。

もしかしたら常葉菊川対大垣日という
夢の顔合わせが実現するかも・・

市場、赤松の桜・・ [2007年03月30日(Fri)]
今日は早速、市場公民館の桜・・と赤松の桜を見てきました。
市場の桜は8分咲き・・いい感じです。
赤松も同じ8分くらいですね。









Posted by tamo at 19:39 | この記事のURL | コメント(0)
3分咲きの汐川、久丸の桜 [2007年03月29日(Thu)]
空が曇って来ました。
週末は天気が悪そうですが・・・
お昼前に汐川と久丸神社の桜を見てきました。
3分咲きぐらいですね。
満開は来週の月曜日ぐらいかな・・・


汐川周辺です



久丸神社です



久丸神社です



汐川で撮りました




汐川で川鵜が羽を広げてました
桜はまだ・・・ [2007年03月28日(Wed)]
桜もようやくつぼみをつけましたが
今週の日曜日は桜まつりですが
満開とはいかないようですね。
1日に滝頭公園で桜まつり・・
野球場では中学の野球の試合があります
お花見のついでに・・どうぞ!



昨年の滝頭公園の桜
Posted by tamo at 14:03 | この記事のURL | コメント(0)
神戸保育園卒園式を振り返って [2007年03月28日(Wed)]
昨日の神戸保育園卒園式をあらためて振り返ってみます。

会場には市民館で作られたアレンジフラワーが
隅々まで飾られ・・とてもきれいでした。
関係者の気持ちが伝わりましたね。


卒業証書をもらう子供たち・・・カーネションを1輪手にして花
母親のもとに・・お母さん「ありがと・・」言葉は聞こえなくても雰囲気でそのやりとりが充分に伝わってきましたね。
涙ふくハンカチが・・悲しい子供たちの卒園と同時に
自分の卒園でもあるんですね。
お疲れ様でした。まだまだ、子育ては続きますが愛情をもって
これからもがんばっていってほしいです・

校長先生の祝辞・・
さすがですね。小学校とは違って、園児を相手に・・大きく・・ゆっくりと・・紙に書いた
言葉を読んでくれました。
とてもわかりやすかったです。

終わってからのセレモニーでは
シルエットに子供たちが登場して
親に当ててもらうというもの・・

大きくなったら・何になりたい・「忍者」
今日は何が食べたい・・「カレーライス」
○○君、お待たせ・・と母親が登場!

中には違う?・・もあって会場内は爆笑・・・

運動場で最後の見送り・・
園長先生をとの記念写真を順番に待ちながら
想い想いに写真を撮ってました。カメラ

4月から小学生!!
頑張れ!神戸っ子!!ウインク

神戸保育園卒園式・・ [2007年03月27日(Tue)]
今日は神戸保育園卒園式が行われました。
私も卒園式は久し振りでしたが
きれいなお花や園児のアトラクションもあり
楽しい・・そして涙あふれる卒園式でしたね。

急いでUPしましたので
詳しくは市民館のHPで見てくださいね。









神戸保育園卒園式準備・・ [2007年03月26日(Mon)]
神戸保育園では明日卒園式があります。
会場に飾るアレンjフラワーを市民館で
保護者の皆さんが一生懸命
作っていました。
いい卒園式になるといいですね。







希望枠、初出場大垣日大・・頑張れ! [2007年03月25日(Sun)]
甲子園、初出場の大垣日大は希望枠で選ばれた
エラーの一番少ないチームでもある。
今大会の大穴として・・・注目してほしい

エースの森田は愛知県豊橋青陵中の出身・・
9試合のうち4試合を完封、速球と切れのあるスライダーが武器
防御率0,81と抜群の安定感がある

監督の坂口監督は甲子園ではお馴染みの監督、
東邦高校の時選抜で日本一にか輝やいている。
鬼の監督といわれたが厳しすぎて選手がついてゆけず、
方向転換、今大会もお祭りだからと・・選手にリラックスさせている。
さらにいいところは褒める・・選手とは風呂に一緒に入ったりと
コミニケーションを図っている。
さらに練習の半分以上が守備の練習に当てているという。

坂口マジックが今回の全国の注目を浴びる・
希望枠・・それは甲子園でも優勝を狙えるダークホークスとして
楽しみに待ちたい!!!




背番号 氏名 学年 身長 体重 投打 打率
1 森田貴之 3 174 73 (愛知、青陵)右右 .340
2 箕浦和也 3 181 78(愛知、犬山) 右右 .342
3 大林賢哉 3 178 82 右左 .415
4 平野真也 2 165 58 右左 .375
5 増田真吾 3 182 75 右右 .308
6 安井俊介 3 175 70 右左 .372
7 ○小林和稔 3 177 74 右左 .474
8 小川和也 2 169 67 右右 .432
9 北上雄太 3 174 64 右左 .364
10 吉田研斗 2 178 64 (愛知、日比野)右右 .286 11 吉岡規仁 2 176 65 右左 .286
12 永峯力 3 168 65 右右 .188
13 鮎川健太 3 170 62 右右 .000
14 林丈紘 3 176 70 (愛知、名古屋)右右 .667
15 大石直哉 3 168 56 右左 ――
16 中山晃一 2 179 728愛知、蟹江) 右右 .417 17 木村吉秀 3 174 68 左右 ――
18 浅野公佑 3 175 65 右
岐阜、中京4年ぶりの甲子園出場! [2007年03月24日(Sat)]
4年ぶりの岐阜、中京は愛知県から7人も入部している。
14試合で38盗塁を記録したように
足を使って相手を揺さぶる。

昨日の話題・・
常葉菊川(静岡)は3年ぶり2回目となる甲子園のために、ユニホームを一新した。「細い縦じま入りにしたい」という捕手の石岡諒哉(3年)の提案で、大リーグのニューヨーク・ヤンキースのデザインをモデルに。ロゴはプロのデザイナーに依頼した。杉本陽介副部長(28)が「ここまで本格的に作ったのは初めて」と話す自信作で、選手たちも、ヤンキースを超えるような試合でスタンドを沸かせようと意気込む。



背番号 氏名 学年 身長 体重 投打 打率
1 川口尊 3 176 78 (愛知、小牧)右右 .286 2 上村卓哉 2 174 75 右右 .280
3 栗木利規 3 174 70 右右 .267
4 水野廉太郎 3 163 598愛知、井郷) 右左 .355
5 角谷大志 3 165 66(愛知、一宮) 右右 .407
6 ○今江亮太 3 172 65 右左 .478
7 南口健太 3 178 76 右左 .317
8 小嶋真太郎 3 171 69 右左 .386
9 安藤勇太 3 173 63 右右 .341
10 小亦哲 3 182 78 左左 .000
11 森裕哉 3 173 68 (愛知、久方)右左 .250 12 熊本一馬 3 172 80(愛知、弥富北) 右右 .000
13 尾西真広 3 184 103(愛知、前林) 右右 .161
14 小嶋友士 2 165 66 右右 .091
15 清水恵介 2 164 58 (愛知、安城北)右右 ――
16 東修司 3 176 68 (愛知、はとり)右左 .000
17 村岡亮太 3 173 73 右右 .000
18 岩本政信 3 153 74 右右 ――

| 次へ