CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ドラフトレポート 小川泰弘
小川泰弘君応援ページ
小川泰弘 2012ドラフト会議
2012ドラフト指名予想
小川泰弘2012ドラフト情報局
新東京大学野球平成24年秋季の試合結果
2012ドラフト1位有力候補〜大学〜
ドラフト放送局 小川泰弘
東京国際大×創価大 平成24年10月20日
和製ライアン、硬式野球部のエース
小川泰弘君激励会
ヤクルト記事速報!
■「アスリートの輝石」小川投手
小川泰弘選手後援会のHP
小川泰弘投手「野球教室」

ヤクルト小川投手の成績表
プロ野球ヌルデータ 小川泰弘編
プロ野球動画サイト 小川泰弘編
サマリー
第70回 秋季東海大会の組み合わせが決まる! [2017年10月11日(Wed)]
10月にしては暑い一日でしたね・・

さて来年の春のセンバツを目指す

東海大会の組合わせが決まりました。

今年は愛知県が会場でセンバツの3枠を

どこのチームが獲得するか注目です!

DLxdLpEV4AARi0i.jpg
成章野球部OB会がマスターズ甲子園に登録申請中・・ [2017年10月10日(Tue)]

菜の花成章ソフト、ユニお披露目の席上で監督の眞木さんから成章高校野球部OB会が来年、マスターズ甲子園に登録し、準備を進めているそうです。

マスターズ甲子園とは・・

全国の高校野球OB/OGが、性別、世代、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を超えて
出身校別に同窓会チームを結成し、全員共通の憧れであり野球の原点でもあった
『甲子園球場』で白球を追いかける夢の舞台を目指そうとするものです。

愛知県では成章を含めると9校になるとか、
全国高校野球OB連合の加盟校には
愛知では10校が加盟校になってます。

大府、菊里、愛知商業、東海商業、半田、
刈谷、西尾、西尾東、成章、杜若

あこがれの甲子園に夢をかける・・
ほんとに素晴らしい事ですね!

1 (53).JPG
成章OB「おはなソフト」と「菜の花成章ソフト」が合同でタッグ結成! [2017年10月09日(Mon)]
昨日は渥美運動公園で・・

女子ソフトボールの試合を見て来ました。

なの花成章ソフトは新ユニで登場!

眞木監督以下・・菜の花成章ソフトの皆さん

いい試合を見せてくれました!

今回、新たに加わったのが

成章女子ソフトOBの若手チーム

「おはなソフト」です。

皆さんも応援をよろしくお願いしますね!

DSC_0008.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0142.JPG
菜の花成章ソフト 新ユニお披露目会見・・ [2017年10月08日(Sun)]
10月7日、伊良湖ビューホテルで
菜の花成章ソフトの新ユニフォームお披露目会見が
鈴木校長をはじめたくさんのご来賓の方々の前で
披露していただきました。

菜の花成章ソフトは代表の武山さんを
中心に成章女子ソフトOBの方が集まり
結成されました。

その活動は高く評価され・・関西地区ので
試合等での交流を深め、成章の名を広めるとともに
地域にも大きな影響を与えてます。

そして、菜の花成章ソフトの活動は後輩にも
いい刺激を与え、成章高校ソフトボール部
活躍は県大会で、上位に入るなど
目覚ましい活躍です。


DSC_0095.JPG
ライアン小川杯ウインターリーグ戦が開幕します ライアン小川杯争奪学童軟式野球大会 [2017年10月07日(Sat)]
ライアン小川杯がいよいよスタートします。
スポ少野球はこの11月に入ると・・毎年
ウィンターリーグが開催されます。
そこに小川投手の冠をつけて

「ライアン小川杯ウインターリーグ戦」

が開催されます。

以下は・・
田原野球協会少年部のHPより抜粋です。

ライアン小川杯ウインターリーグ戦が開幕します

ライアン小川杯争奪学童軟式野球大会(田原市スポーツ少年団主催)の予選リーグが、10月8日(日曜)から11月26日(日曜)まで、市内各地のグラウンドで行われます。
決勝トーナメント(12月から)に進めるのは上位4チームのみ。総当たり戦で行われる今大会の予選リーグは各地で激戦が予想されます。

sp-008423400s1507337600.jpg
DeNA・筒香がみせた心意気 裏方スタッフに特注グラブをプレゼント・・サンスポ [2017年10月06日(Fri)]
明日から3連休ですが明日は雨模様のお天気ですね。

日、月はいいお天気のようなんで

期待したいですね!

さてプロ野球、横浜、筒香選手のお話・・

いい話なんで取り上げて見ました。


「球界ここだけの話」

DeNA・筒香がみせた心意気 裏方スタッフに特注グラブをプレゼント・・サンスポ
清宮との面談で他球団との差に焦る中日・・ 東スポ [2017年10月05日(Thu)]
清宮選手のドラフト1位は

中日も狙ってますが・・

清宮選手側と面談した結果は

あまり芳しくなかったようです。

中日の高卒ドラフト1位はあまり・・評判が良くありません。

入団しても、うまく育てれない事が原因のひとつかも知れません。



清宮との面談で他球団との差に焦る中日
来年の東愛知大会を制するのは?どこか [2017年10月04日(Wed)]
秋季愛知大会が終了しました。
この後はセンバツ、そして夏大会ですが
来年の愛知大会は記念大会でと東と西に分かれての大会
東愛知大会を占って見ましょう。

この秋、東愛知地区でベスト8入りしたのは

「愛産大三河、桜丘、大府、安城・・」

さらに三河、桜丘がベスト4に入り
愛産大三河が準優勝を果たしました。
秋の大会からも愛産大三河、桜丘が双璧でゆるぎない成績でした。

追うのが大府、安城、さらに豊川、渥美農、豊田工
等が候補か?

いずれにしても愛産大三河と桜丘の2強は
抜けてる感じですね。

いずれも鍵は投手陣・・とりあえずは愛産大三河の
東海大会の試合ぶりに注目です!
大阪桐蔭 4年連続の4強進出 平日開催に観衆集まる 秋季大阪大会 [2017年10月03日(Tue)]
10月です・・

地方大会も・・次の地区大会上位位進出で

センバツを目指します。

大阪では平日開催ですが大阪桐蔭が

圧倒的な強さでベスト4入り

優勝はほぼ間違いないと思います。

以下はディリースポーツWEB版より

大阪桐蔭 4年連続の4強進出 平日開催に観衆集まる 秋季大阪大会
キャッチボールに願いを託して 安藤嘉浩(朝日新聞) [2017年10月02日(Mon)]
府中工 元野球部長 荒木幸雄さんの思いを
朝日新聞 安藤記者が緊急に記事を寄せられましたので
ご紹介します。

「キャッチボールに願いを託して 安藤嘉浩」

2017年9月30日05時00分

高校野球の秋季大会が進む中、球児の育成だけでなく、指導者の輪をつくって育てた恩人の悲報が27日、届いた。

府中工(東京)などで長く監督、部長を務めた荒木幸雄さん。工業高校で実習助手をしながら大学に通って教員免許を取得した苦労人だ。都立の指導者仲間と立ち上げた「高校野球研究会」は、公私立、都道府県ログイン前の続きの垣根を越えた交流の場となった。66歳。心からご冥福をお祈りしたい。

日本球界が2年前、かけがえのない恩人を失ったのも、9月だった。

日本プロ野球選手会事務局長の松原徹さん(享年58歳)。12球団の選手、OBだけでなく、アマチュアを含めた日本球界全体を支え続けた。

「とても気さくな人。野球のため、人のために汗をかいて下さる人でした」。福島県いわき市の平三中学野球部監督、磯崎邦広教諭(59)は振り返る。

2011年3月11日の東日本大震災で、東北地方は甚大な被害を受けた。原発事故が発生した福島県内では、部活動が制限されるなど、子どもたちは窮屈な生活を強いられることにもなった。

「大変な思いをしている福島の子どもたちに、野球で夢を与えたい」と松原さんは話し、12月4日に「ベースボール・クリスマス2011inいわき」の開催を実現させた。新井貴浩・選手会長(当時)らが子どもたちとキャッチボールやトークショーで交流した。

選手会は野球振興策として構想を練っていた「キャッチボールクラシック」を、このとき初開催した。「復興のシンボルとして福島から始めましょう」。松原さんは磯崎さんらに言ったという。

9人1組で2分間に何回キャッチボールができるかを競う大会は、ここから全国に広まった。福島は先進県として毎年、県大会を開いている。「20年東京五輪で野球競技の福島開催が決まった。そのときにキャッチボールクラシックの全国大会を開き、世界に発信したい」。磯崎さんは夢を語る。

子どもたちが使った野球道具を集めて、野球後進国に贈りたいとも考えている。「福島は日本中、世界中から支援を受けた。今度は恩返しがしたい。松原さんの恩に報いることにもなると思うのです」

キャッチボールのように、思いも受け継がれていく。(編集委員)
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード