• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
新年明けましておめでとうございます。 [2018年01月04日(Thu)]
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
1月4日・・今日から仕事始めと言う方も
おられるでしょう。

3日の箱根駅伝・・青山学院大、
見事な総合優勝でした。
駅伝も勝負の世界・・学年最後の4年生でも
出場も出来ない実力の世界。
後、5秒でも・・タスキを渡せなかった繰り上げスタートは
何とも非情でした。

さて2018年はどんな年になるのか?
AIの発達で・・事務系の仕事は人余りが予想されます。
すでに大手銀行は数万人の削減を公表しています。
暮れの銀行に寄ったら・・2人の方が
いらっしゃいませ!とカウンター付近で
声をかけておられました。もうこの光景も
いずれ無くなるでしょうね。

政治、社会面では2月に平昌冬季五輪が開催されます。
そして北朝鮮問題・・

戦争は起きるのか?まともに米国と北朝鮮が
戦えば米国の圧倒的勝利は見えてますし、
米国は1回の攻撃で軍事基地を破壊出来ると
言われてます。早い話がミサイルがありそうな
基地とさらに核のありそうなトンネルを潰して
しまえばほとんど、終わりに近いと言えます。

兵器もハイテク化され・・想像以上の
結果がシュミレーションされてます。

北朝鮮が核放棄すれば・・事は済みます。
アメリカは絶対に核の存在は認めないでしょう。

政治は安倍政権が憲法改正への道筋が
付けれるか楽しみです。
戦後、ようやく日本が初めて自分の憲法に
対して改正が行われます。

憲法改正はどこの国でも当たり前の時代に
日本だけが取り残された平和憲法とは
何か?

平和憲法があれば・・日本を攻めて来ない?
妄想に取りつかれ人は・・沖縄の石垣島に行くと良い。

尖閣周辺では自分たちの漁場なのに
魚が捕れない・・中国の軍艦らしき船が
ここは中国の領土だと主張しているからで
自衛隊ですら手だし出来ない現状をどう伝えたら
いいのか。

森友、加計学園問題は飽きました。
何も問題ないのに野党の
質問は税金の無駄使い・・ほんとに怒れます。

テレビ、新聞のメディアの偏向報道・・
これもイヤになりました。

スポーツでは・・
夏の高校野球も今年は100回の記念大会・・
大いに盛り上がるでしょう。
東愛知代表はどこに??

プロ野球は小川投手、今年は完全復活なるんでしょうか。
すでにマスコミには初年度から肘に違和感が
あったと述べています。右ひじの手術でボルト
を入れているそうです。本人の目標は15勝、
期待しましょう!

そうなんです・・私の今年の関心事は
北朝鮮、東愛知、小川投手の3項目・・

田原市ではサーフィンの世界大会が
9月に行われます。盛り上がって欲しいです!

元旦の蔵王山からの初日の出・・
株式会社あつまるタウン田原さんの
写真をお借りしました。

今年もいい年でありますように・・

lki.jpg
| 次へ