• もっと見る
« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
島田叡「“命どぅ宝”〜沖縄県知事からの伝言〜」 [2016年02月27日(Sat)]
昨日のプログで・・
内田雅也の追球 「島守」の遺言の記事を紹介させていただきましたが
その中で元沖縄県知事、島田叡氏の事について

どんな人だったのか知りたくて・・ネットで探してましたら
ユーチュブに動画ありましたので皆さんにも紹介します。

1時間ほどの動画ですが・・とてもつらいですね。
平和の有り難みを感じます。

当時の沖縄県民の為に死を覚悟で正義感を持って赴任し知事と言う職務を
全うされた島田叡氏の事は後世に語り継がなければ
ならないと・・一人の日本人として思いましたね。

島田叡「“命どぅ宝”〜沖縄県知事からの伝言〜」

最後は沖縄南部で消息を絶たれた島田叡氏
時を過ぎて・・選抜出場した糸満高校も
先人たちの思いを胸に甲子園でも
精一杯、プレーに挑んだことでしょうね。

出来れば甲子園であるいは甲子園歴史館で
この島田叡氏の事を取り上げていただければ
嬉しいなと思ってます。
.
| 次へ