• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ヤクルト、盗塁王と打点王で黒田攻略・・産経新聞 [2015年09月24日(Thu)]
23日プロ野球はセでは優勝争いをしているヤクルトと
巨人が勝ちました。

これでセの優勝はヤクルトと巨人に絞られたと言っていいでしょう。
そんな中、ヤクルト、館山、広島、黒田投手の先発でした。
注目は山田選手が2回、出塁したのだが・・
広島バッテリーは2回共に盗塁を
許しましたね。

しかも・・いずれもが初球です。
牽制も無かったのですが・・
こう見事に盗塁を決められると
何かあるのかな・・?と思いたくなりますよね!

前回の黒田投手と山田選手の時は・・
終盤の1点差争いで・・
10球ぐらいは牽制があったほど・・警戒してましたが

何故これほどまでに・・山田選手が簡単に?盗塁が出来るのか・・
それが下の黒田攻略に記事ですね。

ヤクルト、盗塁王と打点王で黒田攻略

盗塁と言えば・・ナゴヤドームでの小川投手と森野選手の盗塁・・
を思い出します。

私は過去に2回、小川投手が投げていた時に
盗塁を見ました。
いずれも成功です。

足がそんない早くない
森野選手に何故・・盗塁されたのか・・
疑問に思ってました・・
ちなみに今年は2盗塁でプロ通算では18盗塁・・

確かに走られた時には変化球で・・ワンバウンド気味でした。
感じたのは何か投げる時の癖を盗んでいるのかな・・と

森野選手がいずれ現役引退した時には
一度、この件について・・聞きたいな・・等と
一人つぶやいてます(笑)
| 次へ