• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
秋季東三河1次リーグ戦状況・・ [2015年08月17日(Mon)]

今日は渥美半島も朝から強い雨です。
久しぶりの雨で・・ほっとしています。

秋季東三河リーグ戦も後1日を残します。
お盆休みも終わりこれから秋へと向かいますが
愛知県は参加校が多くて・・秋の県大会への
地区予選は毎年、お盆の時期から試合が始まります。
ここで敗退すると県大会、センバツへの夢も
早々に消えてしまいます。

滝頭球場で開催予定のCブロックの順位戦も
この雨では中止が濃厚ですかね。

8月16日の時点での1次リーグ戦状況を
確認して見たいと思います。

今の時点では渥美農、成章、豊川、小坂井の1位が確定して
おります。さらに蒲郡、豊橋中央の2位も確定しています。

8月16日までの結果です。

◎は単独1位確定
○は1位&2位のいずれかが、ほぼ確定

Aブロック
◎渥美農業・・2勝で1位で通過
○蒲郡・・・・1勝1敗
 三谷水産・・2敗

※ここはすんなりと1位渥美農、2位蒲郡が確定
3チームによるリーグ戦で渥美農は全てコールド勝ち

Bブロック
◎成章・・・2勝で1位通過
○国府・・・1勝1敗
○新城東・・1勝1敗
 豊橋西・・2敗

※成章が2勝し、国府、新城東の直接対決で勝利している関係で
残り1戦でもここで1位が確定しています。
国府、新城東の2位争いは直接対決で
2位が決まります。これも面白い試合が期待出来そうです。
このリーグ戦の組み合わせが決まった時から
県大会出場常連の成章、国府、新城東が同じブロックに
入るとはまさか・・思ってませんでしたからね。

Cブロック
◎豊川・・3勝で1位通過
○御津・・・1勝2敗
○時習館・・1勝2敗
○豊橋東・・1勝2敗

※豊川は全勝で1位通過、さすがですね。夏大会で
見た森投手ですか切れのある球を投げて楽しみです。
御津、時習館、豊橋東の3チームが同じ勝敗で
2位の順位戦争いが行われます。
それにしても確か秋季東三河リーグ戦参加の2、3年目だったと思いますが
御津は力をつけて来てますね。

Dブロック
◎小坂井・・2勝1敗、
○豊橋中央・・・2勝1敗
 豊川工業・・1勝2敗
 豊丘・・・1勝2敗

※ここは2勝1敗の
小坂井、豊橋中央が2次リーグ進出を決めました。
直接対決での結果で小坂井1位、豊橋中央2位が確定しています。

Eブロック
○桜丘・・・2勝
○蒲郡東・・1勝1敗
○豊橋商業・・1勝1敗
 福江・・・2敗

※ここは桜丘2勝で大きくリード1位が濃厚です。
桜丘Vs豊橋商業の結果次第で
状況が大きく変わる可能性があります。

Fブロック
○新城東作手・・・2勝
○豊橋南・・2勝
 豊橋工業・・2敗
 新城・・・2敗

※ここは新城東作手、豊橋南が2勝し2次リーグ進出確定。
最後の新城東作手、豊橋南の直接対決で1,2位の順位争いが
決まります。
新城東作手はコールド勝ちと・・この秋は作手旋風を
巻き起こしそうな予感がしますね。

以上の結果から2次リーグ上位の1位2位が確定して
いないのはB、C、E、Fの4ブロックです。
残り1日ですがいい試合を期待したいと思います。
| 次へ