• もっと見る
« 2015年03月 | Main | 2015年05月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
春の珍事?中日、球団史上初3試合連続サヨナラ勝ち! [2015年04月16日(Thu)]
まさしく春の珍事?と言っていいほど
ドラゴンズの3試合連続さよなら勝ちは
お見事でした。

そして首位キープと・・
シーズン前は最下位も多く予想されたドラゴンズ、
果たして何が変わったのか。

注目はやっぱりドミニカ勢の活躍が光ますね。
もちろん相手打線の不調も要因にありますが・・
この快進撃は当分止む気配はありませんね。

以下は報知スポーツより
【中日】球団史上初3試合連続サヨナラ勝ち!ミラクル快進撃で首位キープ

◆中日2x―1阪神(15日・ナゴヤドーム)

平田の打球は大きな弧を描き、前進守備の右翼手の頭上を超えた。1―1で迎えた9回2死二塁から決めた3試合連続サヨナラ勝ちは、球団史上初で、プロ野球では11年7月のオリックス以来14度目。月間5度のサヨナラ勝ちも球団初で、セ・リーグのタイ記録の快挙だ。ペットボトルの水をぶっかけられたヒーローは「そろそろ自分が決める順番が回ってくる」と信じてバットを振った。

平田らしさが全開だった。カウント1―1から、ど真ん中の直球を空振り。その間に一塁走者の大島が二盗に成功したため、アシストしたと思われたが「リアルな空振りでした」と苦笑い。そして次の4球目、外角高めのボール球をガツン。「自分が早い段階で打っていたらこんな展開にならなかった。最後にもう一度、チャンスを与えてくれた神様に感謝します」と、敬けんなクリスチャンである前日までのサヨナラの立役者、ルナ、ナニータの口癖をまねて笑わせた。

開幕から2試合連続サヨナラ負けを喫した阪神相手に、本拠地で2試合連続サヨナラ返しで首位をキープした。この日も采配に専念した谷繁兼任監督は、3試合連続サヨナラ勝ちに「それは良かったです」と喜んだ。2位のDeNA、ヤクルトに1・5差。竜のミラクル快進撃は続く。
| 次へ