• もっと見る
« 2015年02月 | Main | 2015年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
田原市の副市長2人制、なぜ今、必要なのか大いに疑問に思います・・ [2015年03月04日(Wed)]
田原市の市長選挙戦が4月に行われるに対して
ある問題が市民から指摘され新聞紙上に賛否両論の記事が
多く掲載されています。

この4月に行われ田原市市長選挙・・
北野谷、山下、岡本の3氏が立候補に名乗りを上げています。
この市長の提案に賛成なのが鈴木市長が後継に指名した北野谷氏、
反対が山下氏、岡本氏、とそれぞれ評価が分かれています。

私たち市民からしても・・納得が行きません。
副市長は新市長が決める事案であって・・
後1ヶ月で退任される現市長が何故強引に推し進めるのか
良く分かりません。
いろんな推測があるようですが・・

そもそも6万4千人ほどの田原市に副市長が2人も必要なんですかね。
人口が10万とか30万にとかの市ならば必要かも知れませんが
田原市が忙しい自治体になってるとはとても思えません。
税金の支出を増やすだけで無駄だと思います。

2月の田原市議選は18人の議員が誕生しました。無投票でしたが
定数20から2つ削減ですが・・18人これでも多いぐらいです。

ちなみに4月に市議選が行われるお隣の豊橋市は定数36で有権者数は約30万人
田原市は18人で5万2千人・・
議員一人当たりで言えば豊橋市は8162人に1人に対し田原市は2910人に1人の
割合で議員さんがおられます。

これを見ても豊橋市に比べていかに田原市の議員がまだ多すぎるか・・
一目瞭然です。田原市の議員さんはもう少し減らしてもいいぐらいです。

それに今回の副市長2人制の件、田原市って・・
そんなの人を増やさないとやっていけない市なんですかね。
疑問に感じます。

今回の議案、議会で決まるようですが議員さんの良識ある
判断を求めたいと思います。


FullSizeRender721638[1].jpg

FullSizeRender492055.jpg

hhhh.jpg
| 次へ