• もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
中日ドラゴンズ,井藤真吾選手、お疲れ様でした・・ [2014年10月04日(Sat)]
プロの世界は結果が出なければ・・解雇される厳しい世界です。
5日ぐらい前に中日は3人の引退選手を発表しましたが
最終的に15人前後となりそうだと中日スポーツに記事が
書いてありました。

真っ先に浮かんだのは育成枠で井藤選手・・
個人的には中京大中京の時から応援していただけに残念です。
中京大中京では投手をしてましたが、バッテイング、センスを買われて
打者に専念しました。
中日の中田スカウト部長が天才的なバットコントロールと
その打撃に惚れ込み中日はドラフト7位で入団しました。

昨年はシーズン終了前に1軍登録、打席に立ちましたね。
ヒットはありませんでしたが、せめて1軍で出場出来た事が
せめてもの救いでしたね。
プロでは1軍に上がれず・・そのまま去っていく選手もたくさんいます。

同じ岐阜県出身の高木監督の温情もあってか・・
初めて1軍入りでしたね。
まだまだ若いですから第2の人生を歩んでほしいと願ってます。

以下は井藤選手のツィッターから
10月2日
たくさんのメッセージをいただきありがとうございます!
みなさんの言葉に元気づけられました!
これからも前を向いていきます!



小田幸平捕手(37)、田中大輔捕手(29)、堂上剛裕外野手(29)、中田亮二内野手(26)、井上公志投手(26)、矢地健人投手(26)、森越祐人内野手(26)、辻孟彦投手(25)、井藤真吾外野手(24)と、育成の宋相勲外野手(21)。

1010092h.JPG

1010118h.JPG
| 次へ