• もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
成章が7年ぶりの夏のシード権を獲得! [2014年04月20日(Sun)]
いや〜最後はドキドキでした・・
高校野球でこんなにドキドキ、ヒヤヒヤした気持ちになったのは
何年ぶりだろう・・

春の県大会、夏のシード権をかけた西三河1位の安城学園と
東三河8位の成章との試合は3対1で成章が勝ち
7年ぶりの夏のシード権を獲得しました。

成章の先発は井口投手、ややサイドぎみから投げる投球に的を絞らせず
安城学園打線を封じて完投勝ちはお見事と言うしかない。

キーポイントとなったのは7回でしょう。
追加店が欲しい成章
2対1でリードの場面。5番、宮下選手のライトオーバーの3塁打!
ノーアウト3塁・・ここで1点取れば最終回が楽になる・
しかし・・2人が凡退・・これで点が入らなくなると流れが変わる
嫌な・・展開。それを自分のバットでタイムリーを打った井口投手。

これで2点差にして試合は決まったと思ったが安城学園は9回裏、1アウト、1,2塁からレフトへの大きな当たり・・ホームランか?成章応援団から悲鳴が聞こえる。逆転負けかと思ったがフェンス1mぐらい手前で捕球。
最後はゴロで最後のバッターを打ち取り何とか逃げ切った。

成章にとっては7年ぶりのシード権獲得!
次の豊川も岩津に敗れる大波乱・・
春の嵐が吹きましたね。

久しぶりの興奮で疲れましたが・・
成章ナインはよくやってくれました。
ありがとう!
父母会の皆さんも我が子を褒めてやってください。

DSCF3834.JPG
DSCF3835.JPG
DSCF3836.JPG
DSCF3651.JPG
DSCF3947.JPG
| 次へ