• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
校長先生、魔法の歌・・中日新聞 [2014年01月18日(Sat)]
さてセンター試験が始まったようですね。
受験生の皆さん、頑張ってください。

中日新聞、三重県版に・・
「校長先生、魔法の歌」
と言う見出しで記事が紹介されてました。

いや〜ほのぼのとしていいですね。
若い頃はフォークにあこがれ・・ギターを弾いて見たいなと
思ったものですが、途中で残念・・

今回は校長先生が毎朝、朝教室に回り・・
いろんな歌をプレゼントすると言うもの・・

子供達も楽しみにしているとかで・・
歌の楽しさは・・いいですね。

歌と言いえば・・小学校の音楽の時間に
先生がある日、プリントを1枚1枚。全員に渡してくれました。

そこにはある・・フォーク曲が書かれていました。
今日はこれを皆さんで歌いますと・・
もちろん、小学5年生でしたが、この歌は知っていました。
音楽の授業以外にこんなサプライズの授業、当時では考えられませんでしたが。

今での当時の事はよく覚えています。



hh.jpg

| 次へ