• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ヤクルトの新人・小川、ライアン投法で最多勝狙う ・・日本経済新聞 [2013年08月20日(Tue)]
日本経済新聞WEB版に

「ヤクルトの新人・小川、ライアン投法で最多勝狙う 」

記事が掲載してありました。

日経にしては珍しいプロ野球の特集記事。
ライアン小川、現在12勝・・これだけ活躍すると
メディアもどんな投手か・・気になるのは
当然でしょうね。

確かにあの10月のドラフトからこれだけの活躍は想像出来なかったでしょう。
でも,前兆はありました。

昨年の夏のプロ野球との交流戦。
創価大のエースとして巨人2軍相手に
完封勝ち・・プログでも紹介しました。

この試合の内容をプロのスカウトも
見ていたら・・もっと高評価の判断が出来たのではと
私は思いましたね・・

私がスカウトなら間違いなく・・上層部に進言しますね。
「あのピッチャーいいよ!小柄だが・・タイミングが取りにくいし、切れもあるし
2軍相手に9奪三振、あれだけのピッチングをしてくれたらドラフト1位候補に・・」と。

当時の巨人の2軍監督は知りませんが・・
来年にはすごいピッチャーになってるだろうな・・とすでに
思っていたかも知れませんね。



| 次へ