• もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
春の県大会、成章、初戦を飾る・・ [2013年04月14日(Sun)]
今日は夜は・・恒例の居酒屋「きらく」さんの飲み会で今、帰宅したばかりです。
きらくさんのカウンターの近くに小川投手の記事が掲載されてありました。記者が矢所さんですから東愛知新聞の記事ですね。

そう言えば・・小川君の父母会の皆さんと初めてお酒を飲み交わしたのがこの「きらく」さんでした。5年前の秋の全三河で優勝して・・祝賀会と言う事で招待され、それからずっと、お付き合いをさせていただております。当時はまだ21世紀枠候補として、来年のセンバツに選ばれたら、どうしようか等と・・楽しいお話で盛り上がってましたね。

未来新聞なるのものがあったら・・もっと、もっと・・話が弾んだ事でしょうね。今はそれが現実となり・・嬉しさを通りこうして、小川投手の話題が出る度に、自慢話が出来るのが何よりの楽しみです!

今日は春の県大会、成章×安城学園戦を見てまいりました。
父母会さんのバスに乗せてもらい、権現の森からシーパレス、刈谷オアシス、阿久比球場へと・・
バスを走らせ、9時半ぐらいに到着。さすがに県大会とあって、父母会の方もたくさんの方が応援にかけつけてくださいました。この阿久比球場へ来たのはいつ以来でしょうか。記憶にあるのは今年、野球部を卒業した木田主将が1年生で入って来て、まぶゆいばかりの坊主頭で芝生の横で観戦していたのを思い出しました。

もちろん、今日も野球部新1年生のデビューでもあります。先輩達にいろいろ教わり、野球部員としてのスタート、その輝かしい日を勝利で飾り、喜びを分かち合った事と思います。今年は18人ぐらいの入部だとか聞いています。今日は糟谷先生も見えて・・満足して帰られたようです。

今日、嬉しかったのは小塚君のお母さんがわざわざ、私の所まで息子さんを連れて来て紹介してくれた事ですね・・しっかり握手をしていただきました。(笑)ありがとうございました。選手と握手したのはたしか小川投手が夏の大会で準優勝した最後の夏、試合終了後、しっかりと握手し、そのふくよかな感触は今でも覚えています。今や7つのボールを操り、プロとして頑張っている小川投手、後輩にとっても励みになりますね。

DSCF8761.JPG
| 次へ