• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
東三河1次リーグ、成章は4戦4勝で2次リーグ進出決定! [2013年03月25日(Mon)]

今日は朝から曇り空・・おまけに冷たい風が吹いて・・
少し寒い朝でした。
昨日のセンバツ高校野球、土佐の全力疾走はほんとに
見ていて気持ちがいい。
今日もお休みをもらって午後からは豊橋市民球場へ出かかけました。
朝の豊橋南と豊橋商の試合が気になって試合結果を女子マネに聞いたら
なんと12回、引き分けだと・・これにはびっくり!
まさかの展開・・

今日の豊橋市民球場は風が強く、センターポールの旗が揺れてました。
試合結果は7対1で成章が勝利し、4戦4勝で2次リーグ進出を決めました。

今日は先発の真木投手が1点に抑える完投で、しかも自身のタイムリーも
波に乗ってたようです。1,2回は先頭打者を出しましたがうまく乗り切ったこれが
後半の粘りとなったようです。

試合前、小塚捕手と間合いを少し、長くしようと話あったそうで、
バッテリーの努力が功を奏したようですね。

今日の成章はリズムがいいと言うかテンポがいいと言うか
ピンチの場面では併殺を切り抜けたり9回に相手のエラーもあって
2点のだめ押し点が入り、久々に快勝の試合を見た思いがしました」。

その最大の要因はエラーが無かった事かな。
いつもエラーがらみで失点になる試合が多かっただけに守りのリズムもよく
今日の試合結果に繋がったような気がします。

見ている方も安心して試合をご覧になれたんじゃないでしょうか。
それと、もうひとつ・・4番に座った2年生の大澤選手、今日はホームランと
2ベース、久々にホームランを打てる4番打者が誕生しました。
2年生で4番はあの豊田君以来でしょう。
とにかく・・フルスイング、三振しても豪快なバッテイングは魅力ですね。

今日のセンバツの結果

第1試合
仙台育英(東北)7 - 2創成館(九州)

第2試合
龍谷大平安(近畿)2 - 4早稲田実(東京)

第3試合
関西(中国)1 - 5高知(四国)


| 次へ