• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
今年の秋季愛知大会は2005年型か? [2012年09月20日(Thu)]
今年の秋季愛知大会は優勝候補の名電の思わぬ敗戦で例年と違った秋季大会となりそうです。
その波乱の幕開けを演じたのが弥富、1対0と名電に勝利、この秋の県大会はいずれも1点差勝ちというきわどい勝負をしています。決して大勝ちではなく、しぶとく粘る弥富。

平成5年の秋季大会はこの弥富が享栄、名電を破りベスト4に輝いています。
優勝したのが大府、準優勝が愛知啓成、3位に東邦、そして東海大会では愛知啓成が見事決勝に進み翌年のセンバツ切符を手に入れました。

今年は現時点でベスト4に可能性がある私学4強は東邦と中京大中京の2校のみ。中京大中京はこの秋、好調の豊川、東邦はミラクル弥富と・・どこが勝っても不思議ではないほど、2005年型になりつつある。

愛知啓成は女子校から名前を代え、県大会準優勝から翌年のセンバツ初出場、今年はこれに該当しそうな気配があるのが豊川、以前にも書きましたが、私学4強を倒さない事には甲子園への夢は実現しない。

弥富はどうか、東邦、さらにその後に来るであろう至学館と強敵揃いで苦しいが、ミラクル弥富の勢いに乗ってあっと!言わせる場面があるかも知れない。今はそれだけの力があると思います。

いずれにしても見る方にとっては楽しみなベスト8、ベスト4です。

父母会、依頼のデジブックが届きました。
やっぱりテレビで見ると迫力が」ありますね!

DSCF2085.JPG
| 次へ