• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
桔梗が丘・・ [2012年09月10日(Mon)]

桐光学園の松井投手が秋季大会登場し、7回10Kで好発進のニュース!が出てましたね。
さすがにこの秋はこの松井投手のピッチングが最大の見物か。当然の事ながら神奈川大会の優勝を目指しています。

一回先頭にいきなり四球も、次打者のバントを投ゴロ併殺と好処理。リズムに乗った。三回先頭から4連続三振など、七回を終え10奪三振。その裏の攻撃で5−0の一死一、三塁から自ら左中間へ2点二塁打を放ち、コールドで試合を締めた。

スライダーをあえて封印。宝刀の効果を上げるため、直球に磨きをかけようとした。全76球は直球とツーシームの2球種だけだった。
「ほとんどまっすぐでした。あとツーシームが少し。直球? 自分のなかでは満足していない。60%くらいです。どんな相手でも自分の投球を貫くだけです」
(サンスポより)

昨日は、デジブックを注文することが出来て一安心しました。
作るからには皆さんに喜んでいただけるような内容にしないといけませんから何度も見直しをしました。たくさんのデジブックの試合の中のひとつのBGMに平井堅さんの「思いが重なるその前に」を入れさせていただきました。これは野球部OB会でKさんからいただいたDVDにこの曲が入っていて、しんみりとした曲で私のお気に入りのなるほど、大好きな曲になったからです!
私は平井堅さんと言えば「大きな古時計」しか知らなかったので、こんな素晴らしい曲もあるんだなあと・・びっくり!

2〜3日前にテレビの芸能ニュースで平井堅さんの話題が出てました。
その中で平井堅さんがモデルになりませんか?とスカウトされたとお話。

ええ〜皆さんはこの夏は何かいい事はありましたか?
僕は1つだけいいことがありまして、きのうなんですが・・・  最近健康の為に歩くようにしてるんですが きのう乃木坂に用がありまして その帰りなんですけど 表参道で「スカウト」されました!

人生初体験です (会場大きな笑い)わーい(嬉しい顔)
30代のきちんとスーツを着た男性に声をかけられて 「モデルになりませんか」とキスマーク・・・
結構しつこかったそうですよ(≧ε≦o) 

確かに平井堅さんはテレビにあまり登場しないから、見間違えるかも知れませんね。あの独特のスタイルはモデル向きかも知れませんね。その平井堅さんが新曲「桔梗が丘」るんるんを出したそうです。

平井さんは大阪生まれですが育ちは三重県の名張市なんですね。
故郷を歌った「桔梗が丘」まだ聞いていませんが、楽しみです。
私は桔梗が丘と言えば「名張桔梗が丘」を思い出します。

21世紀枠で東海地区代表になり、いよいよセンバツ発表と言う1月に・・突然の21世紀枠辞退の報道・・内容は申し上げませんが野球部にとっても学校にとっても地域にとってもこの辞退は痛かった。目の前に甲子園の夢が一瞬に消えた。・・ここで強く言いたい事は3年生は夏の大会が終わっても野球部員であるという事。卒業式に出席するまでは・・野球部員なんだと言う自覚も持ってほしい事ですね。今後の当該候補になる学校はその事を再認識してほしいですね・・2度とつらい思いをしたくない為にも・・
| 次へ