• もっと見る
« 2011年10月 | Main | 2011年12月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
兵庫勢、センバツ30年ぶりの危機、成るか洲本の21世紀枠 [2011年11月12日(Sat)]
巨人の原武代表の・・記者会見には驚いた!
常に選手を思う清武代表だけに・・今回の告発には・・いろん意味で・・意義がある。
選手、コーチ、監督、球団代表・・チームが一丸になるには・・信頼が大切だ!信頼があってこそ・・優勝と言う目標に繋がる・・


近畿大会は・・優勝が智弁学園、準優勝が天理と・・大波乱の展開・・県、2,3位校が決勝進出ですからね・そして開催県である兵庫からは報徳学園、関西学院、育英が揃って1回戦敗退・・30年ぶりのセンバツ0の危機が訪れている。

その兵庫県から21世紀枠で洲本高校が県の21世紀枠推薦校に選ばれた。県大会はベスト4で・・惜しくも・・近畿大会出場は果たせなかったが・・今回は21世紀枠での・・センバツ出場を狙う・・


奇しくも1982年センバツで兵庫県勢がゼロだったときは・・・
近畿大会0勝の洲本と三田学園が、1勝の大成(和歌山)と最後のイスを争ったわけだが、大成に決まった。
大成は甲子園初戦では完封勝ちし、二戦目は中京に惜敗したが(中京の甲子園100勝目) 接戦での負けで・・実力を発揮したが・・今回、兵庫勢が一般枠で選出される可能性は厳しい・・期待は21世紀枠の洲本か・・今後の近畿地区代表から目が離せませんね。
| 次へ