• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
東海大会、名電、優勝で神宮大会へ・・・ [2011年10月31日(Mon)]
東海大会も今日が決勝戦・・・
試合の方は名電が4対3で三重を下し・・東海大会の優勝を決めました。

この後、名電は神宮大会へ出場し・・神宮枠を勝ち取るか・・注目されます。

神宮枠を取った場合は・・地域性から市岐商が有力ですが・・至学館も・・まだ
チャンスはありますね。

今日は岡崎球場へ全三河・・愛産大三河×成章の試合を見てきました。
岡崎までは車で約1時間・・球場近くにありコンビニに寄ったら・・顔見知りの審判員の方がおられたんで・・今日は成章戦の審判ですか・・・聞いたら・・第2試合の小坂井戦だったようです。・・・成章戦の審判はやらないのですか・・と聞いたら・・成章戦は遠慮しているとのこと・・やはり・・地元ですからね・・ここら辺は微妙なところです・・

さて今日の全三河・・愛産大三河×成章戦です。
愛産大三河は西三河地区の優勝校・・県大会は案外でしたが・・強豪校です。
試合の方は成章が田中投手・・愛産大三河は副島投手の先発・・・いずれもチームとしては2番手の投手です・・試合の方は投手戦となりました。9回まで0対0・・愛産大三河と言えば・・成章が21世紀枠をかけて戦った秋の県大会が思いだされます。8回に代打、杉原君のホームランで1対0・・そのまま押し切り・・ベスト4に入ると共に・・21世紀枠をほぼ確実にした・・忘れられない試合でしたね・・

試合の方は全体的に・・三河が押し気味で・・1アウト2塁が2回、ノーアウト2塁が1回・・いずれもが・・ピッチャーライナー、ピッチャーフライによるゲッツ!と珍しいプレーです・・・三河には少し運が無いなと思いましたね・・このゲッツ!無かったら・・おそらく9回で終わったいたでしょうね。成章は10回の裏にさようなのチャンスを迎えました。1アウト満塁の絶好のチャンス・・・沸き上がる成章応援団・・三河はここでエースを登板させ・・速い球でそれぞれ内野ゴロに打ち取り・・成章の攻撃をかわしました。続投なら違っていたでしょう・・古田投手の投球を見て・・点を取るのは難しいな・・と感じました。速い球に・・鋭い変化球の切れに・・クリンナップが抑えられたぐらいですから・・

三河は12回の表・・1アウトから四球・・ここで代走・・何回か牽制を入れるものの・・走られてしまい1アウト2塁さらに四球で。1,2塁・・次打者の左中間を破る2ベースで2点入り・・万事休す。

9回まで頑張ったし・・1アウト満塁の見せ場も作ってくれたので・・良く健闘したと思います。
欲を言えば・・足を使った攻撃が少なかったかな・・と言う印象です。選手の皆さんお疲れ様でした。これで成章の公式戦も終了しました。この秋は悔しい思いを選手自身もしたと思いますが・・この全三河に勝ちあがって来た試合内容には満足しています。冬トレーで足腰を鍛えて・・速い球にも負けない・・スイングを来年の春に見たいと思います。今日もワクワクするようないい試合でした。ありがとう!

| 次へ