• もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
甲子園ベスト8決まる! [2011年08月19日(Fri)]
今日の中日スポーツに・・昨日、2対1で勝った星光学院の・・仲井監督のコメントが紹介してありました・・以下は仲井監督のコメント。

「勝ちに不思議あり、負けに不思議なしというような私のヘボなさい配で、苦しい展開にしてしまって、それを選手が耐えて頑張ってくれて良かったと思います。
 苦しい中、お互いしのぎ合いの展開で、守ったらその時点で負けだぞ、うちらしい野球を最後までやろうと言ったが、原君が好投手で、課題として挙げていた低めの変化球の見極めが最後までできずに苦しい展開でした。
(秋田の投球について)予想以上にくらいつかれて苦しかったと思うが、バックもよく守ったし、良いゲームをやってくれたと思います」

上記のコメントの中に・・「勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなし」・・このプログでも度々紹介している野村語録です・・が・・試合内容からも・・この名言が出たのでしょうか・・好打出なくとも・・不思議に勝ってしまう・・野球の面白いところです。
これで・・・ベスト4が出揃いましたね。



第1試合
智弁学園
(奈良) 6 - 7[試合終了] 作新学院(栃木)

第2試合
習志野(千葉) 0 - 5[試合終了] 日大三(西東京)

秋季東三河1次リーグ戦も今日で終わり・・お昼すぎから豊橋市営球場に出かけてきました・・気になる時習館×渥美農戦は??球場に着いたのは1時すぎ・・時習館の父母会の方が見えてました・・周りに人に聞いたら10対0のコールドで時習館が勝ったようです・・次に成章×豊橋商戦が・・気になるのかな・・などと・・思いながら・・中に入ると・・新城×豊橋工が8回まで・・進んでました。



次の成章×豊橋商戦を見るために・・座っていたらお隣の方が・・お孫さんに成章野球部員がおられるとの事・・何でも桜丘に入るように勧めたそうですが・・本人がどうしても成章で野球をやりたいとの事・・ここら辺は21世紀枠で出場した・。成章効果でしょうか・・試合が終わった豊橋工ナインが私に前に帰って来てました・・ユニを着替えながら・・私の気になる背番号4の選手も・・目の前に・・隣の方に聞いたら・・桜丘から・誘いがあったようですが・・名前はI君・・やはり硬式で野球をやっていたようです。

2回戦でも満塁ホームランを打ったとかで・・すごい馬力があるんだなと・・こんな小さい身体のどこにパワーが隠れているのかなと・・とにかくいい選手・・これで身長が10センチあったら・・すごい選手になっただろうな・・と。桜丘が誘うのも・・無理ないな・・と感心しました。

この市営球場は両翼が100mとホームランは出にくいのでうすが・・あの中川大志君(楽天)がセンターバックスクリーンの松の木の上あたりに・・ホームランを打ったとかで・・ゆうに130mはあろう。。すごいホームランだったと・・お話していただきました。



さて・・このCブロックは・・豊橋工業が5勝で1位・・2位は豊橋商と時習館が3勝1敗・・
果たして2位の順位確定は・・どうなる??
| 次へ