• もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
母のお守り一緒に戦う・・東北高・吉川君 [2011年03月23日(Wed)]
23日はいよいよセンバツ甲子園が始まりますね。
今年は震災の影響で開会式は簡素化されます・・入場行進がなく・・外野から整列しての行進となるようです。
2008年のセンバツは・・私にとっても忘れる事の出来ない・・センバツでした。
菜の花で埋め尽くされた・・アルプススタンド・・バス96台で駆けつけた・・成章応援団、未だに・・あの感動は・・忘れる事は出来ません。




22日付けの中日新聞に・・

母のお守り一緒に戦う・・甲子園に来られぬ家族 代わりに

宮城・塩釜出身 東北高・吉川君

地震のあった11日午後、東北ナインは仙台市内のグランドで練習中だった。部員にけがは無かったが「すごい揺れで、ただ事ではないと思った」と吉川君。直後に頭をよぎったのは「甲子園に出れるかというより、家族が無事かどうか」だった。

家族の無事が確認出来たのは震災3日後、その間は高校近くの避難所で野球部ノメンバーと共にボランティアに参加。・・・その姿は多くのマスコミで紹介されましたね・・

でも「応援に来るはずだった両親は来られません」と吉川君。」両親は被災した高齢者らの世話を続けるために・・地元での世話を選ばれたようです。

そんな家族の身代わりはバッグに入れた必勝祈願のお守りだ。「甲子園でホームランを打って」と母が神社で買ってきてくれた」お守りには・・ただ一字、「叶」とう字が刻まれていた


甲子園練習(83センバツ)もあります!

| 次へ