• もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
病にも負けず頑張る野球人・・大豊さん [2011年02月25日(Fri)]
ニュージランドであった大地震・・・こくこくと被害状況が入って来ます。
未だに日本人の行方不明者が25人ほどと・・人間が生きるには72時間がリミットとか・・脱水症状を起こし・・それに伴う・・身体の変化からも・・一刻も早く建物の中で救出を待っている人々を助けてあげたいですね。たしかタレントの大橋巨泉さんも・・ニュージランドに在住ですね。ここは治安もよく物価も安く・・住みやすいとか。以前、テレビで語ってました。日本と同じ、地震国のようで・・どの建物にも耐震性が求められています。


昨日のCBCテレビのお宝発信タワー DAI−NAMOを見てたら・・

あのドラゴンズで大活躍し、本塁打王にもなった大豊さんが紹介されていました。

一本足打法で・・豪快なホームランンは・・記憶に残ってます。

大豊さんは白血病で・・病に伏せられていたんですね・・


(CBCテレビより)

いや〜びっくりしました!・・・現在は名古屋で中華料理店を営み・・
頑張っておられるそうで・・



少年野球の子供たちに・・夢をと・・託す大豊さん・・

「次の時代の子供たちに・基本を教える義務があると思います・・」

と語る・・野球人、大豊さん、元気な姿を・・

子供たちに・・・早く見せてほしいですね。


(CBCテレビより)




| 次へ