• もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
花の都、東京・・へ [2011年02月06日(Sun)]
おはようございます。
昨日は東京に行ってきまして・・帰宅したのが0時15分と深夜になりました。
東京に行って来て・・この都会の街をを歩くのは・・久しぶりです。横浜には毎年、行ってますが・・・恐らく私の記憶では・・修学旅行以来ではないかと・・学生時代に・・東北方面に行った帰りに・・東京により・・東京タワーの下で下車・・ここでお昼の休憩だったと思います・・近くには有名なボーリング場もあったような・・気がしました・・

田舎に住む私にとって・・東京はあこがれの街。

最終電車で 君にさよなら ♪
いつまた会えると 聞いた君の言葉が
走馬燈のように めぐりながら
僕の心に 灯を灯す
何も思わずに 電車にとび乗り
君の東京へ東京へと出かけました
いつもいつでも 夢と希望をもって
君は東京で 生きて来ました
東京へは もう何度も行きましたね
君の住む 美し都
東京へは もう何度も行きましたね
君が咲く 花の都

「東京」という歌がありました・・この歌を口ずさむ時に・・いつも、花の都、東京を思い出しましたね・・そんな東京、まずは・・東京ドームに行ってきましたよ!目的は東京ドームにある野球博物館・・

事前にネットで調べて・・駅、場所までチェック・・東京からメトロ線に乗って後楽園駅にが予定の行動でしたが・・・これが、なかなかたどりつけないんですね・・実は新幹線から東京駅に降りて・・改札口に入り・・切符を入れ・・次のメトロ線がある・・丸の内に乗ろうと・・広い東京駅を歩いたのですが・・どうも入り口が見えない・・案内された所はJRの改札出口、??
駅員さんい聞いたら・・丸の内は・ここから出て向こうです・・意味がよく分からない?・・切符を持ってない私は・・はてな、困った・・仕方なく駅の案内の係の女性の方に・・説明をすると・・丸の内線は・・あちらの・・階段を・・・下りて・・私が切符がありませんが・・と言うと、あっ!改札口で切符を取らなかったんですね・・・ガーンンンン!!ヒヨコヒヨコヒヨコ

終点の東京で降りて・・改札口を出た・・私はここで終わりかと思ってたら・・違っていたんですね・・もう、びっくり!・・慌てて・・改札口に行ったら・・女性の駅員さんが・・数十枚あろうかという切符を手に探してくれた・・ようやく、切符を返していただきました。いや〜恥ずかしいお話です・・今まで乗り換えの時は・・間違いなく切符をとってましたが・・このようなケースは初めて・・(笑)

野球博物館は東京ドームの中にあります・・
昔、テレビでよく見た巨人戦・・その後楽園球場がドームに替わったのは・・もうずいぶん、前の話です・・巨人のV9は・・昼間に・・ラジオで聞いてましたね・・高橋一二三投手がたしか先発だったと思いましたが・・そんな歴史がある・・後楽園に来て・・幸せです!

この野球博物館・・さすがですね・・プロ野球の歴史がここにありました。
まさしく・・野球博物館を見ずにして・・プロ野球の話を語る事は出きませんね。










| 次へ