• もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
今年1年、ありがとうございました・・ [2010年12月31日(Fri)]
さて・・本年、最後の記事です。
今年1年、このプログをご覧いただき、ありがとうございました。
皆さまからアンケートをいただいた・・
愛知の高校野球10大ニュースにもたくさんの投票を入れていただきありがとうございました。
上位のベスト3について・・紹介します。

1 前代未聞!抗議で1時間の中断 新城東×安城学園 コメント 32

今年の愛知野高校野球で皆さんが一番、関心が高かったのが・・このニュースでしたね。
まさしく前代未聞のニュースでした。

主審が・・「守備につかなければ・・没収試合にするよ」

何とも・・言えないひどい宣言でしたね。
新城東に・・納得出来る詳しく説明もせずに・・この言葉・・あまりにも・・
新城東ナインを傷つけました・・こんな事は2度とあってはなりません。
高校野球に一石投じる・・出来ごとでした。
高校野球の精神とは何でしょうか・・
ルールに従いルールを守るのが高校野球・・
審判もルールに従い・・一度試合終了の宣言したのですから・・
抗議を受けるべきでは無く・・並ばないのなら・・この時点で没収試合を宣言すべきだったと思います。

新城東は・・そのルールに従い・・最後の夏を終えました・・
2年半の間、汗を流し・・一生懸命やってきた結果がこれでは・・
新城東ナインが・・救われません・・残念な試合でした。

2 刈谷高校が秋季全三河で優勝! コメント 19

この秋は・・21世紀枠も期待された刈谷高校、残念ながら県大会、2回戦敗退で・・この夢が敗れました・・その悔しさを引きずる事無く・・全三河では優勝を飾り・・見事に復活しました。
この優勝は・・来年にきっと生きると思います。甲子園は簡単に行けるものではありません。成章がいい例です・・努力を重ね・・着実に力をつけ・・常にベスト8以上の成績を残せば・・おのずと道は開かれるでしょう。


3 名電野球部員、朝のランニング中に交通事故 コメント 8

悲しい出来事でした・・希望を持って・・高校野球に進んだ球児が・・朝連のランニング中に交通事故にあい、死亡するという・・何とも言えない・・出来事でした・・関係者の皆さんには球児が安心して打ちこめる練習環境を考えてほしいと願ってます。

3 渥美農が秋の東三河地区で優勝! コメント 8

この秋の渥美農の活躍は見事でした。
東三河2次リーグでは・・豊川、成章を破っての堂々の優勝!
県大会でベスト8に残れば21世紀枠も夢では無かったかも知れません。
練習の厳しさは・・すごいと聞いてます・・私学に負けぬ・・練習が・・この成果に結びついたのかも知れませんね。来年の春、夏が楽しみになってきました。渥美半島からみたび成章に続く甲子園を・・渥美農にとっては・・この言葉は・・遠い存在ではありません。渥美半島に吹き荒れるかカクメロ旋風・・いい夢を見させてくださいね。


最後にこの神戸っ子をご覧になってくださいました・・皆様方、この一年ありがとうございました。・・今年は私の予想しなかった展開に驚いています。

上記の件もそうですが・・57甲子園会に参加せていただき、いろんな方と交流を深める事も出来ました・・人の繋がり・・これからも大事にしていきたいと思います。

皆さんもよいお年を迎えください。
ありがとうございました。
| 次へ