• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
愛知の21世紀枠推薦校は・・? [2009年11月11日(Wed)]
いよいよ県の21世紀枠候補推薦校を・・各、高野連が選ぶ時期となりました。岐阜県では早々と関商工が推薦されました。・・このプログでも何度も取り上げている21世紀枠・・この21世紀枠なくして・・この神戸っ子のプログの存在もしなかったでしょう。
たくさんの方のご支援をいただいて・・成章が36年ぶりに21世紀枠での甲子園出場を果たしたあの3月22日は・・言葉に出来ないほど・・感動の日々でした・・今でも・・思い出します。深夜の午前1時に・・バスで出発・・朝の7時半ぐらいに甲子園に到着・・初めて見る甲子園は・・圧巻でした・・どれもこれも・・甲子園の土、芝生・・満員のスタンンド・・そして初勝利の瞬間・・

高校野球は強いチームを見るのも楽しみはありますが・・やはり地元の高校に出場してもらいたい・・そんな願いが21世紀枠で実現しました。これからもこの制度を続けてほしいと願ってます。愛知の21世紀枠推薦校もおそらく・・今週中には確定するものと思われます。

そこで愛知の21世紀枠候補について・・予想して見たいと思います。
愛知県の場合は参加校が多いため・・ベスト16から選考の対象になってますが・・
やはり・・ベスト8以上でないと・・苦しいでしょう。
そこで秋季大会のベスト8・・・以上は

★豊川(私立)

★名古屋国際(私立)

☆刈谷(公立)

☆桜丘(私立)

☆愛産大工(私立)

成績面からは豊川、名古屋国際がベスト4・・
抜けています・・そして21世紀枠は全国的に見ても
公立校が優先されています。ちなみに・・私立高校の21世紀枠での甲子園出場は今までありません。・・そこで刈谷・・が浮上しますね。

豊川、名古屋国際、刈谷が21世紀枠候補として一番近いと思います。

21世紀枠は成績もさることながら・・いかに困難な状況で・・野球に取り組んでいるか・・
というのも選考の対象になります。

豊川は県大会3位で・・東海大会では1勝し、成績では一番ですが・・
県内一の野球設備を誇り、寮も完備、野球環境に関しては申し分ないのですが
21世紀枠の困難な状況からは・・となると・・どうかな・・と思ってます。

名古屋国際は初めてのベスト4、県大会は、部員少で・・応援団で1人で活躍した
球児の姿が忘れれませんね。

刈谷はこの秋、絶好調・・中京大中京に敗れるまでは・・連勝でしたが、
この試合はコールド負け・・ここら辺が微妙ですね。
しかし・・ここまでの成績は立派です。夏の大会の活躍、そして秋のベスト8・・
公立の進学校で文武両道の実践・・練習も他のクラブと共用で、恵まれない環境の中でベスト8は光ってますね。

私の予想は・・やはり。刈谷が本命、対抗に名古屋国際ですね。
皆さんも予想して見てください。
そして・・県高野連が推薦する理由も注目!



| 次へ