• もっと見る
« 2009年06月 | Main | 2009年08月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
桑田真澄プログ「5月病」 [2009年07月02日(Thu)]
昨日からメンテナンスでプログ更新が出来ず・・毎日プログご覧の皆さんには
大変ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

桑田真澄さんのプログが更新されています。
タイトルは・・「5月病」

職場ではよく・・新入社員が4月に入社後、5月のゴールデンウィークで長期連休にあと・・職場に戻らず・・会社を辞める新入社員を見て・・5月病。。かとよく話題にするのものです。

さて桑田さんのプログ「5月病」とは

桑田さんはご存じのように・・この4月から早稲田大学に入学されています。
その桑田さんが忙しい合間をぬって・・プログを書いておられます。

子供達は、金の卵なんだから、大切に育ててあげなければいけないんだよ
また、育つ環境を整備してあげることが指導者の使命だと思う。

以下は・・桑田さんのプログをご覧ください。

よく子供たちは大人の・・身勝手によって・・
迷惑を被る時があります。
子供たちはただ好きな野球をやりたいだけなのに・・
廻りの環境がそれを許さない・・
そんな・・光景見たことありませんか。

野球指導者を見る目を養うのも・・
勉強かと。常々思ってます。
眼が肥えれば・・おのずと方向性は見えて来ますね。

本文とは関係ありませんが、
下の写真をご覧ください。
監督が投手の肩を揉んでいます。
言葉は交わさなくとも・・監督の人間味が感じられますね。



| 次へ