• もっと見る
« 2009年04月 | Main | 2009年06月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
今週はテスト週間・・成章野球部もお休み・・ [2009年05月14日(Thu)]
春の県大会も終わり・・ゴールデンウィークも終わり・・3年生にとっては後2か月余りとなりました・・今後は5月30日からの全三河・・・そして7月からの夏の大会と・・なります。

今週は野球部もテスト週間で練習試合が組まれていないようです。
野球も大事ですが勉強も大事ですね・・しっかりとテスト頑張ってください。

そんなわけで・・ここは頭を冷やして・・検定などを・・
何の?検定かと言うと・・
先ほどテレビを見てたら名古屋城検定なるのものがあって・・約2000名の受検で1000名近くの合格があったとか・・話題の名古屋城ですからね・・それにちなんだ歴史の問題だったとうです。

そこで神戸っ子も検定を・・どんな検定かというと・・成章野球検定・・・
大したことはありません・・・私が勝ってに作った問題ですから・・
まあ・・暇つぶしに・・どうぞ。

それでは行きます・・第1問!!〓

@成章が初めて甲子園出場した昭和47年に選抜・対戦相手とスコアは?
(年配の方ならご存知かと思います・・対戦相手は言えてもスコアはね・・ここがミソ

A成章が昭和47年に選抜出場の時に泊まった旅館は?
(このプログに度々紹介してますね・・あの有名選手と)

B成章が昭和47年、選抜出場の決めてとなった東海大会その時の優勝校は?
(成章はこの時準優勝でした・・・静岡県で行われましたよ・・静岡で)

C21世紀枠で出場した成章・・と共に選ばれた2校は?
(これは意外と簡単だと思いますが・・・どうでしょう。山口県と千葉県ですね)

D甲子園で1勝を上げた・・駒大岩見沢戦・・8回2対2の同点打を放った選手は?
(これは・・ほとんど正解でしょう・・4番バッターです。いい男です。将来は教師を目指しています。)

E甲子園で最優秀応援団賞を受けた成章、それでは第1回の最優秀応援団賞を受けた愛知の学校はどこ?
(おやおあや・・・愛知の学校?・・当然ながら絞っていけば・・分かるかな・・公立校ですね)

F成章は3回21世紀枠推薦を受けましたが4回推薦を受けた2校はどこ?
(う〜ん、これは以外に難しいかも・・それでも1校は・・今年の選抜に出場しましたね・・もう1校は・・同じ東海地区です)

G東海大会で成章が後1勝すれば、念願の甲子園初出場に・・待ったをかけた学校は?
(これは難しいかもでも・・でもプログの中でも紹介してますから・・糟谷監督の選手時代、岐阜県の高校ですよ)
H甲子園に9回も出場した成章OBは誰?
(何度も紹介しているので・・分かると思います。プログのカテゴリーにも

Iズバリ・・21世紀枠で・・出場した20人の名前は?(苗字だけで)
(う〜ん。これは・・ぎりぎりかな・・ウインクちなみに・・今の3年生では安井、杉原、西崎、間瀬、森園)

この問題はプログを書きながら作りました・・
もちろん、私は・・知ってますよ!
10問、この場で正解を言える人は・・かなりの成章通とみます・・
ヒントも入れてあるんでこのプログのご覧の方は・・結構、わかるじゃないかな・・と思ってますが10問目は・・一般の人には難しいか・・

皆さんもチャレンジして見てください。笑顔



一応ここで6問以上正解の人は・・検定合格!としますね。笑い

| 次へ