• もっと見る
« 2009年02月 | Main | 2009年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
甲子園のカリスマ・・西浦達雄ミニライブ・・ [2009年03月24日(Tue)]
さて高校野球2日目は・・


第1試合
高崎商(関東) 0 - 2 報徳学園(近畿)

第2試合
清峰(九州) 4 - 0日本文理(北信越)

第3試合
福知山成美(近畿) 5 - 2 国士舘(東京)

東三河春季1次リーグ・・
成章4×0豊川工


21日から始まった春の選抜高校野球・・この開会式に来た理由のひとつの・・高校野球期間中に・・ダイエー前の広場で西浦達雄ミニライブを見ること・・と1月4日行われた成章野球部卒業式のDVDを西浦さんにお渡しすることでした・・西浦さんは成章野球部卒業式に来賓として来られ・・歌も・・歌っていただきました。その野球部卒業式のDVDを・・西浦さんにも見てもらいたい・・と考え・・甲子園にやってきました。





西浦さんは4曲ほど歌ってくれまいした・・DVDにも西浦さんの「願いのむこうに」も挿入してあります・・生ライブはいいですね・・西浦さんの高音の柔らかい声の響きは・・最高です!
座っているお客さんの中には涙して聞いてる人もいましたね・・感激!

  ダイエー甲子園店前 ミニライブ
PLACE ダイエー甲子園店前 イベントスペース(兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3)
ACCESS 電車 : 阪神甲子園駅前下車 徒歩3分
車 : (大阪方面から)阪神高速武庫川ICより約3分
    (神戸、豊中方面から)阪神高速・名神高速西宮ICより約5分
FEE 無料
START 3月21日 第1、第2試合終了後
  28日 第2、第3試合終了後
  29日 第1、第2試合終了後
  31日 第1、第2試合(準決勝)終了後
4月 1日 試合(決勝)終了後
OTHER 天候等により、日時は変更になる可能性があります。



西浦さんのライブを聞いていたら・・野球部卒業式にも来てくださった藤井寺工科高の蛭間監督も見えてましたので・・早速、ご挨拶に・・
いろいろとお話をさせていただいている内に・・蛭間さんからある方を紹介させていただきました。
早瀬万豊さんです・・

そうなんです・・先ほどまで甲子園球場で中京大中京×神村学園のNHKの解説をされていた元日本生命監督の・・早瀬さんでした。


甲子園の高校野球で解説もされていますから、テレビでご覧になった方も多いかと思います。

監督として、97年都市対抗で全国制覇(出場回数歴代1位)。
02年には日本選手権でも優勝しています。
福留選手を初め横浜の仁志選手など、多くのプロ野球選手を育てられた名監督。





4月からは日本生命松江支社社長として・・赴任されます。
名刺の裏側には・・全日本アマチュア野球連盟ナショナルチーム強化部会委員、(財)日本野球連盟競技力向上専門委員会委員の肩書きも・・まさしくアマ一筋で活躍された早瀬さん、西浦さんとも会われ松江での西浦さんの歌声が聞かれる日も遠くなさそうだ。
私も初めてお会いしましたが・・非常に穏やかな方で・・好印象を受けました。
又、NHKのテレビ放送で解説されると思いますが・・私も中京大中京戦の解説の様子を録画で聞かせていただきました。聞きやすくて・・いいですね。
| 次へ