CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 渥美半島 | Main | 日常生活»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
女子で刺激「V字回復」都道府県男子駅伝愛知 中日新聞 [2016年01月25日(Mon)]

昨日の全国都道府県男子駅伝で

2回目の優勝を飾った愛知

中日新聞も大きく取り上げられてました。

先週の女子に続くW優勝でした。

おめでとうございます。


kkkoj.jpg

以下は選手のツィッターからの

画像です。

今後も愛知の為に頑張って下さい。

応援してます。


fghu.jpg


ddft.jpg

jioj.jpg

bbhi.jpg

ggyuj.jpg



全国都道府県対抗男子駅伝は,愛知が優勝を飾る!おめでとう! [2016年01月24日(Sun)]

愛知県が見事優勝を飾りました。
先週の女子に続くW優勝は駅伝王国愛知の
名を広めましたね。

最終はトヨタ自動車の山本修平選手・・
正月のニューイヤー駅伝に続く胴上げ選手でした。
時習館時代は鈴木亜由子選手とも同学年で
陸上に励んでました。

愛知のW優勝はほんとに嬉しい・・
昨年はたすきの引渡しで失格になっただけに・・
見事に復活ですね!
皆さん優勝、おめでおとうごございます。

DSCF8053.JPG

DSCF8058.JPG

DSCF8067.JPG
全国都道府県対抗男子駅伝競走大会 愛知エントリーメンバー発表! [2016年01月21日(Thu)]

16日(土)にあった台湾総統選挙は民進党の蔡英文氏が
当選されましたね。
投票率も70%以上と日本の衆議院選挙よりかなり
高い投票率でした。

実はこの選挙、気になる事がありました。
土曜日の投票ですよね。

台湾では学生は地元に帰って投票しますし、
外国で暮らしてる方も台湾に帰国して投票を済ませるそうです。

なぜ土曜日か?それは国民党が投票をわざとさせない為だそうです。
台湾では中小企業は週休二日制で無いところが多く
土曜日だと投票出来ない人も多いとか
投票時間も午前7時から4時までと
学生にとっても投票がやりぬくい環境を作り出して
いるのだそうです。日本と大違いですね。

さて24日に広島県で開催される
全国都道府県対抗男子駅伝競走大会 愛知エントリーメンバー発表!
がありました。
7区間を走ります。
応援をよろしくお願いします。


田中 秀幸 25 トヨタ自動車 28:27.42
山本 修平 24 トヨタ自動車 28:18.54
神野 大地 22 青山学院大 28:51.98
長谷川 令 18 豊川高 14:06.28
三輪 軌道 18 愛知高 14:20.72
青木 祐人 18 愛知高 14:22.41
藤村 共広 18 豊川工高 14:27.19
大上 颯麻 15 猿投台中 8:33.12
葛西 潤 15 東港中 8:40.76
馬場 勇一郎 14 上郷中 8:42.65
新「山の神」青山学院大「神野大地」選手は小い頃はヤクルトファンだった [2015年01月14日(Wed)]
2日の箱根駅伝で5区を走り青山学院大の優勝に貢献した
神野大地選手・・週刊文春やフライデー誌を読むと
小い頃は大のヤクルトファンムードだったらしいとの事が書かれてありました。

写真にもヤクルトの帽子をかぶってますし・・
じゃ?何でヤクルトファンになったのか
名古屋に在住の神野選手の祖母、安江さんの影響が大きかったようです。

以下はネットより

「神野大地、野球少年時代のエピソード」とは・・

それは神野大地選手がまだ小さい頃。

幼稚園年長さんだった頃の話。

父親は巨人ファン、母親は中日のファンだった。

安江さんに「どこ応援したらいいかな」と相談する。

母親と同じ中日を応援したら?「やだね」

父親と同じ巨人は?「やだね」

いつもヤクルトを飲んでいたので、ヤクルトにしたら?

「そうするわ」

決断すると早い。

1月17日に行われる全国都道府県男子駅伝では

神野選手は愛知代表として7区での出場が決まっています目

柏原選手も同じ7区を走るようで

新旧山の神対決も注目です。

ここは愛知県民として応援したいと思います。

DSCF6052.JPG
男子駅伝!2区三田選手(早稲田)復活の区間3位! [2012年01月23日(Mon)]
今日は全国都道府県対抗男子駅伝が広島で行われました。

2区をが走った愛知の三田選手(早稲田)は区間3位の力走で2位に上がり、久々に
三田スマイルを見た感じがしましたね。正月の箱根駅伝では出場出来ず、多くの早稲田ファンをがっかりさせましたが・・今日は三田選手らしい粘りの走りで・・早稲田の三田!と何回もアナウンサー呼ぶぐらい走ってくれましたね。
うれしかったです。中学時代は野球少年も豊川工で駅伝で頑張り、全国大会にも出場し、東三河の駅伝ファンを楽しませてくれました。
箱根駅伝の悔しさを晴らした今回の快走、社会人になっても故郷、愛知のために来年も頑張ってほしいです。そう言えば渡辺監督(豊川工)久しぶりにテレビで見ましたね。





中京大中京の神野選手もよく頑張りましたね。
終始、テレビ画面に釘つけの力走・・愛知県の方も初めて・・神野選手の存在を知ったのではないでしょうか。私も初めて見ました。軽快な走りは印象的でした。



愛知は最終結果は5位でですが・・見せ場は充分に作ってくれました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
全国都道府県対抗男子駅伝・・兵庫県が優勝!愛知県は10位! [2007年01月21日(Sun)]
全国都道府県対抗男子駅伝は
兵庫県チームが優勝!愛知県は10位でした。
愛知は2区で中学生の山本選手が期待どおりの
好走でTOPに立ちましたが他県の大学、社会人が強くて
10位に終わりました。高校生はこの後・・大学で箱根駅伝・・
区間4位の山本選手は高校へ進みますが・・
あの豊川工には行かず地元の進学校でIHを目指すものと思われます。
今後も頑張ってほしいです。


1 2:19:40 28 兵 庫
2 2:21:13 17 長 野
3 2:21:31 41 佐 賀
4 2:21:33 42 長 崎
5 2:21:35 43 熊 本
6 2:21:37 40 福 岡
7 2:21:38 4 宮 城
8 2:21:43 10 群 馬
9 2:22:18 11 埼 玉
10 2:22:20 22 愛 知
全国都道府県対抗男子駅伝・・愛知県のオーダ確定! [2007年01月20日(Sat)]
22 愛 知
  1区 清水 紀仁 愛 知・豊川工高
  2区 山本 修平 愛 知・高師台中
  3区 内田 直将 愛 知・トヨタ自動車
  4区 小柳津 幸輝 愛 知・豊川工高
  5区 岡部 寛之 愛 知・豊川工高
  6区 水野 眞治 愛 知・東海中
  7区 糟谷 悟 愛 知・トヨタ紡織
明日、行われる全国都道府県対抗男子駅伝・・愛知県のオーダーが確定しました。

1区は清水、全国高校駅伝は留学生に差をつけられたが
今回は高校最後の駅伝・・・頑張ってほしいです。
2区は山本、中学生ではジュニアオリンピック準優勝
3区内田、中京大中中京から駒沢大。そしてトヨタへ・・
4区小柳津、堅実な走りが期待できます。
5区岡部、同じく豊川工、全国高校駅伝のリベジンなるか・・
6区水野、中学生・・愛知期待の星です。
7区糟谷、愛知のアンカー・・箱根駅伝の駒沢大の勇姿を再び・・見せてくれ!

愛知県の皆さん、応援よろしく!

全国都道府県対抗男子駅伝・・愛知の中学生、山本選手に注目! [2007年01月19日(Fri)]
全国都道府県対抗男子駅伝に愛知県から出場する中学生は
山本、水野、近並の3選手です。
その中で全国でもTOPレベルの山本 修平 選手は(高師台中3年) 3000m 8:32:03
の記録を持ってます。この記録はジュニア五輪で出したもので準優勝を飾っております。




たすきを受け取る山本選手
第1回愛知県市町村対抗駅伝より
全国都道府県対抗男子駅伝・・愛知県のメンバー [2007年01月18日(Thu)]
三田 裕介 17 豊川工高2年 5000m 14:18:36
 第10回 2区
 1位 8:37
 第11回 1区
 32位 21:11

2 山本 修平 15 高師台中3年 3000m 8:32:03

3 白 智也 25 トヨタ紡織 10000m 28:37:85 5 第4回 1区
 22位 14:22
 第5回 5区
 14位 25:39
 第6回 3区
 36位 25:42
 第10回 3区
 6位 24:15
 第11回 3区
 6位 24:50

4 清水 紀仁 18 豊川工高3年 5000m 14:19:82

5 岡部 寛之 18 豊川工高3年 5000m 14:18:77 1 第11回 5区
 10位 25:25

6 水野 眞治 15 東海中3年 3000m 8:49:00

7 中尾 勇生 22 トヨタ紡織 10000m 28:45:00 2 第6回 4区
 2位 14:33
第7回 4区
 7位 14:35

補欠 内田 直将 25 トヨタ自動車 10000m 29:11:17 4 第2回 2区
 8位 8:50
 第4回 1区
 20位 14:36
 第5回 1区
 3位 20:13
 第8回 3区
 11位 24:31

補欠 小柳津 幸輝 18 豊川工高3年 5000m 14:27:11

補欠 近並 郷 14 泉中2年 3000m 8:56:00

さて21日は女子に変わって男子都道府県対抗駅伝です。
愛知県からも上記ノメンバーが発表されています。
高校生3人はいずれも豊川工業のメンバーです。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード