CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高校野球 | Main | 全国都道男子駅伝»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
東三河港に飛鳥Uが来航・・・ [2017年03月17日(Fri)]
豪華客船飛鳥Uが愛知県、豊橋市の三河港に来航しました。

さすがに・・・豪華客船だけあってすごいですね。

見てるだけで圧倒されました・・

DSCF9181.JPG

DSCF9188.JPG

DSCF9334.JPG

DSCF9358.JPG
菜の花半島・・瞳愛花 [2014年03月07日(Fri)]
渥美半島の菜の花まつりも・・3月を迎え、最後のイベントもたくさん、用意されているようです。

そんな中で菜の花半島と言う歌があります。
この季節にぴったりの歌のなのですが・・
「瞳愛花」と言う芸名?
渥美半島出身らしいのですが・・ネットで検索しても
出て来ません。もし知ってる方がおられましたら教えてくださいね。


ふるさと渥美半島への限りない望郷の念をいただきながら帰れずじまいで逝った母への想-いを綴った菜の花の半島、田原から伊良湖岬まであの花の咲く道を旅する娘心を瞳 愛歌( ひとみ あいか)さんがやさしくしっとりと歌ってくれます。

渥美半島の風物詩・・キャベツ採り [2014年02月16日(Sun)]
今日の渥美半島は強風警報が出るほど
強い風でした。

渥美半島の風物詩・・キャベツ採り

家族揃ってのキャベツ採りはいいですね。
例年は安いキャベツに泣かされていた農家の方も
この冬はニンマリ!

キャベツの話をすると・・自然と笑みがこぼれます。
たまには・・いいよ!こんなに高い時があっても・・と。

DSCF2093.JPG
農業経済特区シンポジウム・・田原童浦市民館 [2014年02月15日(Sat)]
今日は早朝からフィギュアスケートにテレビに釘付け・・
羽生選手、金メダルおめでとうございます。
失敗はありましたが、五輪ならでは緊張感、まだ19歳ですから
4年後が楽しみですね。


農業経済特区シンポジウム・・田原童浦市民館

農業経済特区シンポジウムを
見て来ました。百聞は一見にしかず??
やはり皆さんの生の声を聞かなくては・・
政治姿勢が分かりませんね。

農業経済特区シンポジウム・は
農業改革で規制を取り払い・・農家が自分で作って売って
農業レストランが出来るようにしたいと・・その為には
何が必要か?元気な田原印、岡本さんの声を一度は
聞いてみたかった。さすがに元気で迫力がありますね。

民主党の原口さん、丁寧な語り口で説明をする私も好きな
政治家でもあります。

みんなの党、薬師寺さん、参議院選挙では薬師寺さんに
入れた貴重な私の一票、果たしてどんな人なんか生の声を
聞きたかった。さすがに女性らしい華がありますね・・

みんなの党、渡辺代表、さすがですね。
貫禄があります。お父さんもミッチーと呼ばれ
親しみがありましたね。

岡本さんは伊良湖岬まで鉄道を作りたいと
壮大な構想を明かしてくれましたね。
元気な田原印、岡本さんの農業に対する姿勢に賛同された
政治家の皆さんがが田原市の大きな公共施設ではなく地区の
市民館でこのシンポジウムを開催された意味が
ようやく分かりました。

DSCF2066.JPG

DSCF2067.JPG

Collage(1490).jpg

菜の花も真っ白?渥美半島の雪化粧・・ [2014年02月14日(Fri)]

今日は朝方から渥美半島は雪です!
久しぶりですね・・何年ぶりでしょう。

大きな綿雪が・・たくさん、降って来ました。
車のワイパーには雪が積もって・・落とすのに必死です。

なかなか雪が降らない渥美半島ですから・・
シャッターチャンスですよね!

午後から某市民館に寄って来ました。
話題はスケートの鈴木明子選手と小川投手・・

小川投手の親戚がこの地区に2人ぐらいいるとかで・・
WさんとTさん・・
その一人はスポ少から成章野球部に入り
小川投手とは従兄弟になるそうだ・・

へえ〜と・・お父さんも知ってますし、
ご本人もお見かけした事があります。

DSCF1949.JPG

DSCF1952.JPG
東海の記憶 1967年3月 浜辺のダンス・・ [2014年02月10日(Mon)]
さて3月を迎えると卒業式のシーズンですね。
ここに1枚の写真があります。

朝日新聞、東海の記憶、1967年3月 浜辺のダンス

DSCF1858.JPG

浜辺で自転車を置き、フォークダンスを踊ってる中学生、
この記事の中で踊ってる場所は何処か?
感じからして三重県の海岸線のようだが・・どこか
はっきりしない。それが47年ぶりに・・昨年の12月に朝日新聞に
掲載したところ、どうも。この海岸線は渥美半島のロングビーチに
違いないとの結論でした。

写真を見て田原市の人はすぐに分かった事でしょう。
フォークダンスを踊っていたのは当時の野田中3年生
卒業記念に6Km先のロングビーチに出かけ
最後のフォークダンスを浜辺で踊ったとの事です。
いいお話です。

この写真記事は赤羽根図書館に掲載されてありますので
詳しく読みたい方はどうぞ、赤羽根図書館でどうぞ!

DSCF1857.JPG
宇宙戦艦ヤマトのロケ地・・伊良湖フェリー [2011年01月10日(Mon)]
12月1日から全国に公開されてるキムタク主演の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が絶好調ですね。・・・機会があったら・・見に行こうかなと思ってます。

実は宇宙戦艦ヤマトの映画ロケ地が愛知県田原市にある伊良湖岬の伊良湖フェリーで1昨年の11月に行われました・・もちろん、このフェリーを貸し切ってのロケですが・・おそらく、機関室とか・・デッキとが撮影されたのでは思ってます。

最近、CMで話題の黒木メイサさんも・・登場とあって・・現地では結構、大騒ぎだったようです・・メイサさんは・・あの切れ長の・・目が・・オーラーを感じさせますね。丁度、忘年会が・・伊良湖フェリーの近くのたかのやさん、であったんで・・おいしい食べ物いただきながら・・

さすが伊良湖ですね・・都会では味わえない・・豪華な魚料理・・
船盛りの刺身はヒラメやぶりなど・・豪華・・このたかのやさんのお店の前は伊良湖魚市場とあって・・新鮮な魚がいつでもいただけます。


全国の皆さんも・・どうぞ、伊良湖岬に・・遊びに来てくださいね。
店主曰く・・近くに大きな某ホテルが(・・キムタクとかメイサさんが泊ったホテル)あるが・・魚料理に関しては・・支配人もさすがに・・かなわないとか・・
さすがの私も・・料理に関しては大満足・・お薦めですよ!





(道の駅では・・映画の案内も・・)


ロングビーチでの・・先生方とのお話・・
伊良湖近くに住む・・野球部OBのS君・・・
ヤマトロケで・伊良湖フェリーで釣りをしていた木村さんに・・
話しかけに言ったそうだ・・・
何の話をしたかって・・それは秘密と言う事で・・笑顔






(煮ダコとあいなめの煮魚・・・タコもおいしかったな・・・)



(豪華な刺身の船盛り・・・伊良湖の新鮮な魚は絶品!)
伊良湖岬「恋人の聖地」除幕式 [2007年03月03日(Sat)]
愛知県田原市にある渥美半島の先端、伊良湖岬で

「恋人の聖地」除幕式ハートハート矢が田原市観光協会などの主催で行われました。

公募で選ばれたカップル2組がモニュメントを盛り上げてくれました。

伊良湖岬の新名所として・・・多くの観光客に訪れてほしい
場所です。

あなたも・・・永久の愛をこの地で探してみませんか。ハート
詳しくはこちらから(伊良湖岬、恋人の聖地 除幕式)

案内は田原市観光協会



あっと言う間に風船が飛んでしまいました。ロケット



新しく建てれた案内板です



恋人の聖地パン?味はメロンパンに似てました。食パン



鐘をならすカップル・・いつまでもお幸せに・・乾杯



願いが叶うという鍵・・カギ
あなたも・・いかかでしょう。
「恋人の聖地」に伊良湖岬が選定される [2007年02月07日(Wed)]
「恋人の聖地」に伊良湖岬、恋路が浜が選定され

その記念プレートの序幕式が3月3日(土)に恋路が浜の駐車場で
行われる予定でさらに式典に出席するカップルを募集中田原市観光協会に載ってました。



恋人の聖地は全国にそれぞれの地域が選定されています。
いかにもカップルのふさわしい場所で人気のスポットになりそうです。
私が行ったことなる場所としては長野の車山高原、福井のレインボーライン、等があります。
田原市の新名所が又ひとつ出来たことで
大いに観光客が来てくれることを期待しています。



ところで伊良湖岬ですが・・
時々、潮風に誘われて遊歩道を歩いて見たりしますが
いつも気になってる場所があります。
それは遊歩道が恋路が浜の駐車場のところで切れていることです
当然、切れている為に観光客は砂地を歩くか
灯台の降りる階段を登るわけですが・・若い人はいざ知らずお年寄りには
不向きな場所ですね。
立派な遊歩道も・・泣いているようです。
遊歩道から砂地を歩くとゴミの散乱が多く、枯れた草が
歩行のj邪魔にもなります。地元の関係者の
皆さんはどう思ってるのかな?
財政豊かな田原市ですから・・恋人の聖地もいいけど・・観光客にも優しい遊歩道を
の整備をお願いしたいものです。
冬の渥美半島は渡り鳥でいっぱい! [2007年01月04日(Thu)]
冬の渥美半島といえば渡り鳥・・が一杯、越冬します。
シギ、カモなど・・全国最大の干潟、汐川があります。


汐川で休む・・シギです



汐川のカモです。



渥美半島では珍しく雪が降った時の汐川です。
川の中央には電車も走ってます。
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード