CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 成章野球部卒部式 | Main | 清田真央»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
横綱審議委員会が稀勢の里の横綱推薦を正式に決定! [2017年01月25日(Wed)]
稀勢の里の横綱昇進が決まりました。
連日、大相撲は稀勢の里のニュースで
まさしく・・稀勢の里にとっては我が世の春
ここまで苦労したんだから・・
横綱になってほんとの実力が
出てくるのでは無いかと思ってます。

横綱の土俵入りは雲竜型に
本人が決めたと新聞に出てました。
先代は不知火でしたが雲竜型があこがれだったとか。
ここは本人の意向で決まりそうですね!

北の富士さんのコラムもようやく終わった
春場所はNHKの解説に復帰との事。
又、楽しみが増えて来ましたね!


C20QuuTUoAAj6CG.jpg
新時代の幕開け 卓球女子 平野選手 大相撲 稀勢の里関 [2017年01月23日(Mon)]
昨日は午後から卓球女子の日本選手権を見てました。
決勝は現在3連覇中の石川選手、リオ五輪では堂々の活躍で
団体3位に入り今や日本のエースであります。

片や平野選手・・リオ五輪では控えに回り悔しい思いをしたと言い
この日本選手権では絶対に優勝したいと語ってましたね。

試合は白熱した展開で4×2で平野選手が勝ち
最年少での全日本チャンピオンとなりました。
おめでとうございます。

DSCF8753.JPG


大相撲では白鵬を破り見事14勝1敗の成績で
優勝を飾った稀勢の里

優勝インタビューで初めて稀勢の里の声を
聞いたぐらい・・感動しましたね。

最後の一番、白鵬が懸命の寄り
白鵬の足が土俵を蹴り上げるぐらい押して
いたのが印象的・・と言うか

あれだけの渾身の寄り身も
初めて見たな・・
それだけ稀勢の里の踏ん張るりが
すごかったですね!

DSCF8752.JPG

初優勝・・大相撲の世界なら誰もが一度は
味わいたい幕ノ内最高成績・・
これも運と実力がないと
その栄光をつかむ事は出来ない!


C2wyNBOVEAAn0MH.jpg

八角理事長が25日に臨時委員会を開き
横綱審議委員会に報告し
横綱が誕生する運びとなりそうです。

優勝パレードでの稀勢の里の
笑顔は最高じゃないですか!!
おめでとう!

私は先代横綱の隆の里も好きでした
おしん横綱と言われ辛抱し強くまるで
今の稀勢の里を見ているかのような
感じでたね!

稀勢の里は休場も少なくケガに
強い力士としてその存在は大きい。
無事名馬、力士冥利に尽きる


sdf.jpg
相撲の神様からのご褒美 稀勢の里の初優勝! [2017年01月22日(Sun)]
今朝は中日スポーツとスポーツ報知を
買って来て・・稀勢の里の優勝記事が
どんな風に書かれているかじっくりと
見ました・・

北の富士さんのコラムには・・

「相撲の神様からのご褒美」ぴかぴか(新しい)

と書かれてましたね。

私も昨日のプログで神様のご褒美の事を
書かせていただいたが北の富士さんと
同じ思いだと思うと・・嬉しくなりましたね。

優勝か決まった後の控室でインタビューで
応える稀勢の里関・・
ほほに流した一筋の涙は
とても綺麗でしたふらふら
一生忘れる事はないでしょう。


DSCF8737.JPG

中日スポーツ

DSCF8736.JPG

スポーツ報知

DSCF8739.JPG

長嶋さんも観戦
の記事(スポーツ報知)

DSCF8740.JPG
祝!稀勢の里、初優勝を飾る! [2017年01月21日(Sat)]
本日、行われた大相撲で・・
稀勢の里が初優勝!を飾りました。
おめでおとうございます。

思わず涙が出てしまいました。
苦労して・・稀勢の里がここまで我慢強く
メンタル面で弱いと言われながらも・・
応援するファンの願いを叶えてくれて・・
こんなに嬉しかったのは小川投手が
勝利をあげて・・喜んで以来ですかね。

相撲の神様がようやく・・
稀勢の里によく頑張ったなとご褒美で
優勝を授けてくれたに違いないと思います。

両横綱の途中休場、不戦勝での勝利、貴の岩の他力本願で
14日に優勝と・・まさしく稀勢の里に勝たせる
かのような今場所・・運が向いて来た。

遅咲きの大関の優勝は胸が熱くなる。
これで横綱も確定でしょう。

北の富士さんの喜ぶ顔が浮かびます。

DSCF8735.JPG

DSCF8724.JPG
第45代米国トランプ大統領誕生!大相撲も新横綱誕生、期待高まる・・ [2017年01月21日(Sat)]
アメリカでは未明に
第45代米国トランプ大統領が誕生しました。
常にアメリカファーストで
自国の利益を優先に・・今までとは違う
大統領が誕生しそうです。
トランプ政権は日本にとっても
大きな影響が出そうです。

アメリカの同盟の元にあった安保条約
トランプ氏は日本は自立すべきと
米軍の費用を払わなければ撤退すべきと
発言・・日本が今までアメリカに守られて
来た安保が大きく変わりつつあう時期を迎えました。

日本人が自国を守る事とはどう言う事か
安倍総理という国際的にも認めれた強いリーダーシップがいる
今の日本・・憲法改正を含め
しっかりと考えて欲しいものですね!

さて大相撲も稀勢の里と白鵬のマッチレースとなりました。
今日にも稀勢の里の優勝の可能性があります。

優勝なら・・横綱の声も大きいようです。
相撲界にもトランプのように新たな風を吹き込んで欲しいと
願わずにはいられない。

C2pBzIoXUAAEmAb.jpg

C2pBzIoXUAAEmAb - コピー.jpg
豪栄道、休場で稀勢の里に追い風!北の富士さんも予言、これも運命か? [2017年01月20日(Fri)]
大相撲も残り3日で・・
優勝を目指す稀勢の里にとっては
追い風となる?豪栄道の休場が発表されました。
昨日に取り組み終了後・足を引きずる
仕草があって・・心配したものですが
かなりの重症だったようです。

豪栄道には悪いのですが・・
稀勢の里にとっては不戦勝も運が来たと捉えるべきでしょう。
運を捕まえるのも実力の内・・
大事ですからね!

14日はまだ対戦相手は未定ですが・・
おそらく貴の岩か逸ノ城のどちらか
15日が白鵬との大一番となりそうです。

今日の北の富士さんのコラムは??

C2kpbJmVQAAZgOa - コピー.jpg
稀勢の里10勝目・・北の富士さんの思いは・・ [2017年01月19日(Thu)]
大相撲も11日目が終わり・・
稀勢の里が10勝1敗でトップを堅持しています。

残り4日間・・果たしてどうなるのか?
2横綱が休場し15日目に白鵬との
対戦が予想されます。

なにしろ2敗力士が4人もいますから
混戦模様です。

北の富士さんのコラムも日々・・
力が入っているようです。

もちろん、我々ファンも期待しています!

C2fs0zPUkAAfLfS.jpg
C2fs0zPUkAAfLfS - コピー.jpg
たまには稀勢の里の談話を聞いて見たい! [2017年01月18日(Wed)]
大相撲も10日現在・・
稀勢の里が単独トップの9勝1敗
2敗に白鵬以下3人の力士がいます。

まあ・・優勝争いは2敗が最低ラインとなりそうです。
稀勢の里にとっては13日に対戦が予想される
白鵬戦が最大の山場か・・
負けても2敗で並ぶわけだし・・まだ余裕はあるが。

このところのNHKは下位力士のインタビューが
連日、放送されてます。
荒鷲、貴の岩、御嵩海、荒鷲など
2回もインタビュー受けた力士もいます。

このインタビューも横綱戦に金星を挙げた力士
だけでいいじゃないでしぃうか。

さてタイトルにある通り・・
「たまには稀勢の里の談話を聞いて見たい!」

私は稀勢の里がインタビューで話してるのを
数年聞いた事がない・・
大関、横綱陣は優勝力士インタビューで

聞いているが稀勢の里に関しては
ほんとに・・聞いた事がない。

スポーツ紙には稀勢の里のコメントはあるが
優勝して本物のインタビューを聞いて見たいと
願う。

残り5日、稀勢の里に春は来るのか!!
北の富士さんの夢を叶えるか稀勢の里、6連勝! [2017年01月14日(Sat)]
大相撲も久しぶりに面白い取り組みが続いてます。
新鋭、御嵩海の速い相撲は新鮮さを感じます。

今場所の稀勢の里は6連勝・・・
もう力は横綱級なのに・・なぜか優勝が出来ず
準優勝は6回を数える・・
上位の力士には強いが下位の力士の取りこぼしがある。
これが稀勢の里の欠点でもあります。
今場所はどうか・・
6日間の相撲を見ていると落ち着いていますね。

大相撲解説のでおなじみの北の富士さん。
今場所は病気で解説は・・ないが
いつも稀勢の里の事は気にかけておられますね。

中日スポーツに掲載されてた北の富士さんのコラム。
やっぱり・・日本人横綱の誕生を心待ちにされている
のが良く伝わって来ます。

私も稀勢の里が優勝したら・・
祝杯!を挙げます!

DSCF8586.JPG
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード