• もっと見る
« 卓球 | Main | 菜の花成章ソフト»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
女子カーリング、日本、5センチの差で勝利! [2018年02月20日(Tue)]
昨日は女子カーリングの

対スウェーデン戦見てました。

ここまで苦しい戦いの日本

最後の10フレームは後攻有利のスウェーデン

最後の一投は・・

わずか5センチの差で日本のストーンが

中心に近く勝利を飾りました。

もうここまで来ると運のみ・・

カーリングの面白さを

味わった試合でしたね。

gty.jpg
女子スケート500m 小平選手、金メダルおめでとう! [2018年02月19日(Mon)]
女子500mのスピードスケートに
出場した小平選手・・
金メダルおめでとうございます。

大会前にはいろいろな事がありました。
友人の訃報・・
日本選手団長として重圧にも耐えながら
良く頑張りましたね。

韓国の李選手との相手をたたえ合う
姿も素敵でした。

さらに留学先のオランダのテレビのインタビュー
にもオランダ語で応え・・

アスリートしての素晴らしい人だと
再認識させられました。

uter.jpg
羽生・宇野選手に藤井6段がトップに 中日新聞 [2018年02月18日(Sun)]
男子フィギュアで日本中が沸き一夜明けて
今日の中日新聞には・・

羽生・宇野選手と
将棋の朝日杯で優勝した
藤井6段が見出しを飾りました。

2,3面も男子フィギュアの羽生・宇野
将棋の藤井6段で埋め尽くされ
号外が出るほどフィバーぶり・・

藤井6段は中学生ながら棋戦初優勝!
優勝賞金750万円です・・

さらに羽生選手は安倍総理との電話会談も
実現・・
これって?
もう国民栄誉賞は
ほぼ確定ですね!

DSCF3958.JPG

DSCF3954.JPG
男子フィギュア 羽生選手が金・宇野選手が銀を獲得! [2018年02月17日(Sat)]
ついにやりましたね・・

日本勢が金・銀・を獲得しました。

羽生選手が金メダル

宇野選手が銀メダル・・

日本勢でのフィギュアでの1位、2位独占は

史上初めて・・

羽生選手、宇野選手・・

ほんとにおめでとうございます!

kiu.jpg
男子フィギュア 羽生選手、金メダルが見えて来た!すごい演技 [2018年02月16日(Fri)]
男子フィギュアで
羽生選手が111点台をマークし
堂々の1位で
フリーでの金メダルが見えて来ましたね!

ケガからの復帰後の初試合で
見事な演技で会場を魅了しましたね。

明日はフリー演技で
日本に初の金メダルを
与えてくれるか楽しみです!

kue.jpg
女子スピードスケート、日本勢が銀、銅メダル獲得! [2018年02月15日(Thu)]

2月の沖縄キャンプ・・小川泰弘選手後援会の人が
沖縄で?見学している?との噂も・・
終わったら西都市の小川投手を
見にいくのかな??

昨日の女子スピードスケート1000mで
日本の小平、高木選手が
銀、銅メダルを獲得しました。

小平選手はもう少しで
金メダルとかと思われただけに
惜しかったですね!

日本はここまでまだ金メダルは無し
果たして誰が獲るのか?

残された可能性は
ノルディックの渡部選手、
スピードスケート500mの小平選手
フィギュアの羽生選手か?

こちらも注目ですね!

無題.jpg
スキージャンプ 高梨沙羅選手、感激の銅メダル!! [2018年02月13日(Tue)]
夜の12時になろうと・・するのに
テレビに釘付けで・・した。

女子スキージャンプをずっと見てました。

高梨沙羅選手は前回は涙の4位で
メダルが取れず・・

ワールドカップでは何回も優勝し
メダルはたくさん獲得したが
オリンピックだけは縁が無かった・・

それだけにメダルが獲れた事は
ほんとに嬉しかったのでしょう。

表彰式に向かう高梨選手
両手で喜びを現し・・

4年間の悔しさを
喜びに替えました

おめでとうございます!

fde.jpg
日本女子卓球界 期待の星 平野&伊藤は5歳の時からペアを組んでいた!! [2017年01月24日(Tue)]
卓球女子の日本選手権は平野選手が優勝した事は
昨日、お伝えしましたが中日新聞のこの人の欄に
平野選手が紹介されてました。

DSCF8754.JPG

この平野・伊藤ペアの存在を知ったのは数年前に
CBCのイッポウで当時、中学生だった2人が
海外で優勝したとの番組で・・見たのが初めてでした。
すごい選手が現れたものだと思ったものですが・・

今や日本の卓球界を引っ張って行く2人に
東京五輪の期待は高まるばかりです。

そんな2人が実は5歳の時?から
ペアを組んでいたと言う衝撃的な運命の出会いが
あったとか・・

ええっ!まじかよ・と
言いたくなるほどの事実
信じるか信じないかは・・
あなた次第と書いておきましょう。

eer.jpg

jjk.jpg
今春、豊川に入学したばかりの今井月選手が五輪代表に内定 [2016年04月08日(Fri)]


ぴかぴか(新しい)今春、豊川に入学したばかりの今井月選手が五輪代表にぴかぴか(新しい)

リオ五輪の水泳代表を決める日本選手権が行われています。
優勝しても・・五輪標準記録に届かないと
五輪出場はならず・・その明暗の表情がテレビで映しだされてますね。

そんな中・・ラッキーとも言えるのが
200m女子個人メドレーで2位に入った
今井月(るな)選手が2位に入りこの種目での五輪出場を決めました。

本来ならば・・
昨年8月の世界水泳で銀メダルを獲得した渡部香生子=JSS立石=が3位に終わり、この種目でのリオ五輪出場を逃した。自身が持つ日本記録(2分8秒45)を2秒以上下回った。

渡部選手と今井選手の差は0.17秒差と
きわどい勝負でした。

中学2冠といろんな話題を集め・・私1月にテレビで芸能人との
水泳競争でやっているのを初めて・・この今井選手の事を知ったのが
初めてでしたね。

そしてこの春は豊川高校に入学する事がすでに決まってました。
お兄さんも豊川高校で水泳部に入った縁もあっての
事ですが・・まだ中学生でしたから出場出来るなら
次の東京五輪と見られていましたが
運よく2位に入り・・まさにラッキーガール!!

その明るさキャラと言いい、人気は上昇中!
東三河地区の高校生がリオ五輪出場ですから
今後も頑張って応援したいと思います。

dfgg.jpg