CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 豊橋工業 | Main | 内田雅也の追球»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
楽天 中川選手 亡き父に捧げる「会心のグランドスラム・・」 [2017年02月16日(Thu)]
この所のワイドショーやニュースは
金正男氏の暗殺の件での報道でいっぱい。

何かと問題の多い朝鮮半島問題・・
ほんとに目が離せませんね!

楽天の中川選手が練習試合で
満塁ホームラン打ち

昨年、亡くなれた父に捧げる1発と
出てました。

今年でプロ入り9年目、
今年はそろそろ一軍定着で
レギューラを取って欲しいものです。

kkj.jpg
親思う心に勝る・・中日新聞 [2015年06月12日(Fri)]
今日は気温も上がって蒸し暑くなりました。

プロ野球では中日の和田選手が2000安打達成!
の記事が中日新聞にも大きく出てましたね。
おめでとうございます。

ご家族でわざわざ千葉のマリンスタジアムまで
出かられてその様子の写真も出てましたね。

「最年長42歳11ヶ月」

いつまでもファンに愛される選手として
頑張って下さいね。

中日新聞東三河版に・・掲載されてあった
コラム記事を紹介します。

「親思う心に勝る」

今や楽天で活躍する中川選手のお父さんを
取り上げた記事ですね。

明智さんは成章野球部OBです。
「挫折が必要・・」
と苦労してプロ野球選手になってほしいと言う
親心ですね。

まさしく石の上に7年、
今後の中川大志選手のさらなる活躍に
期待しましょう。

ちなみにこの記事を書かれた西田さん
全三河で1度、お会いした事があります。
自身も高校球児だったそうです。


fffff.jpg
苦節7年 大器の花咲く・・楽天、中川選手・・中日新聞 [2015年06月03日(Wed)]

今日の読売新聞にはメジャー球団の収入が1兆1千億円ほどで
日本の8倍とかで出てましたね。
すごい金額です。
一番の金持ち球団のヤンキース。
09年に新球場を建設し座席数は減らしたものの
富裕層を対象にしたプレミアム席など客単価を
押し上げたそうです。
入場料が5万から10万ぐらいなど・・
好景気に沸くアメリカならではのお話です。

アメリカは株価も最高値を更新し、インフレ懸念を心配して
利上げも近いとか。日本は日銀がインフレ2%を目標に
掲げていますが未だに達成出来ず、日米の経済の極端差が出てますね。
名古屋ドームでの内野席5000円でも高すぎるな・・と言う
感じがするぐらいですから、まだまだ我々、庶民には景気が
良くなってる実感は無いですね。

メジャーのイチロー選手も199億円の稼ぎで
メジャーでは歴代20位内に入るぐらいの活躍。
もう・・イチロー選手に関してはお金はもう・・いらいないくらい
稼いでいますから、後はメジャーで終わるのか
日本復帰があるのか・・話題は欠かせませんね。

さて今日の中日新聞東三河版に
楽天、中川選手が取り上げられてました。

苦節7年 大器の花咲く・・
地元、期待の中川選手、頑張れ!


kkkkk.jpg

cccccc.jpg
7年目の楽天中川サヨウナラ弾、西武、宮田和希投手プロ初勝利 [2015年06月01日(Mon)]

さて6月にはいりましたね。

今朝の中日新聞には
楽天、中川選手がサヨウナラ弾で
喜びにあふれた表情の写真が出てました。

愛称デープ事・・大久保監督と抱き合っているシーンに
何だか胸が熱くなりましたね。

2軍時代から目をかけていた選手が指揮官の思いに
応えた・・
中川選手にとっても忘れられない試合となった事でしょう。

DSCF8704.JPG

(中日新聞)

DSCF8707.JPG

(中日スポーツより)

xxx.jpg

(サンスポより)

新聞の下の方には西武、逆転勝ち
宮田、○プロ初勝利!


このプログでも宮田投手の事は何回か取り上げた事がありますが
数年前に初登板しその後、1軍での活躍は見られなかったので
心配しておりましたが良かったですね。
プロ初勝利は・・万感の思いが募った事でしょう。

期待されながらチャンスが無かっただけに
この1勝は宮田投手にとっても忘れる事出来ない
プロ初勝利だったかも知れません。
やはりプロに投手として指名されたプロ野球選手にとっての
この1勝はこれから先、何勝しようとも・・価値があります。
重みがあります。
宮田投手、おめでとうございます。

宮田和希投手は大阪府堺市出身
福泉高−甲賀健康医療専門学校経て西武に入団。

DSCF8705.JPG

(中日新聞)

DSCF8706.JPG

dddd.jpg

(スポニチより)

DSCF8708.JPG

(中日スポーツより)

プロ7年目でサヨナラ弾の楽天、中川選手と
西武、宮田投手・・

共に7年目と言う長い下積みで得て経験を活かして
これからも長くプロ野球選手として頑張ってもらいたいと
願うばかりである。

花には咲く時期がある。
桜が早く早く咲きたいと・・寒い時期に芽を出し
咲いても長くは続かない

じっと咲く時期を待てば花としての
運命も長く続き、幸せを得られると思います。
楽天中川が一矢 猛打&プロ1号「素直にうれしい」・・日刊スポーツ [2015年05月11日(Mon)]

日刊スポーツ紙に楽天、中川選手のプロ初ホームランの記事が

掲載されています。

楽天中川が一矢 猛打&プロ1号「素直にうれしい」

150510_02.jpg

昨日のプロ野球で楽天の中川選手がホームランを含む
3安打と大活躍です。

1軍に上がって3試合目・・チームは敗れましたが
チーム唯一の得点が中川選手のホームランでした。

地元、東三河出身の中川選手・・
とても嬉しいプロ野球ニュースでした。

さらに球団では・・

中川大志選手「プロ初ホームラン記念商品」発売決定!

さすがに球団の商魂は頭が下がります。

中川ファンにとっては記念の品物かと思います。
7年目の楽天、中川、今季初の1軍昇格・・2試合で打点3と結果を残す [2015年05月07日(Thu)]
5月5日の報知スポーツを見てましたら
「7年目の楽天、中川、今季初の1軍昇格」の記事が
目に止まりました。
8回に代打で出場、センターへの犠牲フライで打点1を稼いでいます。

昨日は指名打者で5打数1安打、打点2・・
いずれもチームの勝利に貢献していますから
今後も経験を積めば大いに期待が持てそうですね。

すでにファームでは打点王やホームラン王も取った事がある中川選手
不運にも左膝のケガで手術などで出遅れ・・
13年、14年と1軍では1試合ずつしか出場が無かった。

私は大久保監督が1軍の監督になってから
いつかは中川選手が1軍に復帰すると確信していましたが

シーズンの初めの早い5月に昇格し結果を出しています。
プロは結果を出さなければ使ってもらえません。

平成10年に2打点あげて以来の打点で・・
中川選手にとってもこの1軍でのチャンスを
何とか活かしてもらいたいものである。

地元、東三河の期待が大きかった中川選手・・
プロ7年目ですから・・ここから大きく飛躍して欲しい
と願ってます。

また、報知スポーツの紙面からは・・
試合後、愛知・豊橋市の実家で観戦した母・朝子さんから祝福メールが届いた。
「いいプレゼントになりましたね」と中川。
今年の母の日は、孝行息子にとっても記念日となった。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード