CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 全国都道女子駅伝 | Main | 高校野球»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
田原の花火大会・・ [2017年09月19日(Tue)]
昨日は田原市の花火大会を

見に行って来ました。

花火はいつ見ても飽きませんね。

DSC_0413.JPG

DSC_0436.JPG
サーフィン大会・・赤羽根ロングビーチ [2017年05月15日(Mon)]
昨日、赤羽根ロングビーチで開催されて
サーフィン大会を見て来ました。

田原警察の方がしっかりと警備をされ
大会も盛り上がってました。

私はサーフィンの事は良く知らないんで・・
係の方に・・
田原市出身のプロサーファー
スズキまりんさんは出場してますか?
と聞いたら・・
出場していませんと・・

少しだけ見て・・帰宅。

DSCF0596.JPG
DSCF0600.JPG
DSCF0606.JPG
DSCF0608.JPG
田原市の桜前線・・ [2017年04月09日(Sun)]
本日は渥美半島も午後からお天気が

回復し・・絶好の花見日和となりました。

ただ雨風が強く・・花びらも散り・・

満開になる前に散った感じでしたね。

それでも綺麗です。


■渥美線三河田原駅川岸に踏み切りにて

DSCF9665.JPG

■滝頭公園のヤギ

DSCF9687.JPG

■滝頭公園のこいのぼり

DSCF9682.JPG

■福祉センターのこいのぼり

DSCF9703.JPG

■汐川と桜並木

DSCF9795.JPG

■夜の清谷川

DSCF9814.JPG

■福祉センター桜トンネル

DSCF9810.JPG
伊良湖岬「うおすみ」さんでの食事会&成章吹奏楽・・ [2017年03月26日(Sun)]
このところはwBCで侍ジャパンの惨敗、大相撲、稀勢の里のケガ、
高校野球も混戦と・・スポーツのいやな事を忘れて・・
静かに音楽を聴くのもたまにはいいと思って
昼間は渥美文化会館で開催された成章吹奏楽部を見て来ました。

夕方、車で大相撲を聞いてたら稀勢の里関が
勝って決定戦への放送に・・びっくり!
だれもが休場かと思うほどの大けがで・・しかも
優勝には2番勝たないと無理・・
皆さんに聞いても・・決定戦ではさすがダメでしょうとの
お話だったのですが・これを覆し
奇跡の逆転優勝に・・まさか、まさかの驚き・・
この所のモヤモヤが一気に吹っ飛ぶぐらいの
嬉しい優勝でした・・

何か目に見えない力が働いた・・
相撲の神様は・・その努力を
稀勢の里関に・・ご褒美を与えたのだろう・・
まさしく力士冥利つく・・
これだけ愛され・・魂の入った相撲は
あの貴乃花の闘魂相撲以来ではないでしょうか。

DSCF9586.JPG

今日は伊良湖岬にある「うおすみ」さんで
食事会に参加させていただきました。

美味しい刺身に大あさり・・
さらに大あさりのフライ等
さすが伊良湖で捕れた魚はほんとに
美味しかったです。

DSCF9543.JPG

DSCF9554.JPG

お伊勢さんで菜の花成章ソフトさんが試合をされましたが
今日は雨で中止・・食事会に駆けつけご挨拶されました。

DSCF9555.JPG

食事会の後は渥美文化会館で
成章吹奏楽を見て来ました。
この会場では4年ぶりとの事でした。

DSCF9584.JPG

DSCF9572.JPG

DSCF9578.JPG
タカサキ新聞PRにも第17回成章吹奏楽演奏会のご案内・・ [2017年02月27日(Mon)]

2月も後、2日で終わり・・
今週は成章高校でも卒業式を迎えます。
あっと言う間に時はすぎますね・・

今日の中日新聞のチラシのタカサキ新聞PR版に
成章高校吹奏楽部
第17回定期演奏会のご案内が出てました。

先週も紹介しましたが・・
今回は豊橋プラザから会場が渥美文化会館に
変更になってますのでお間違えのにように
お願いします。


日時 3月26日
開場 午後1時半 開演 午後2時
渥美文化会館ホール

チケット(当日券はありません)
前売券 500円(全席自由)

取扱店
☆チケット取扱店  
 オリエント楽器(株)/豊橋市 (0532)54-5500
 シライミュージック/豊橋市 (0532)46-4654
 川口石油(株)/田原市(0531)32-1454
 長栄軒/田原市(0531)22-1271

☆お問い合わせ
 成章高校吹奏楽部(0531)22-0141(顧問:渡辺・山口・天野)まで


DSCF9028.JPG
成章高校 吹奏楽部 第17回定期演奏会のご案内 [2017年02月24日(Fri)]
成章高校吹奏楽部による
第17回定期演奏会のご案内です。

毎年、3月の最終日曜日に開催されます
成章吹奏楽部の定期講演会ですが
今年から会場が豊橋プラザから
渥美文化会館へと会場の変更になりますので
よろしくお願いします。

■2017年3月26日(日)

■会場 13時30分 開演 14時

■渥美文化会館 文化ホール

■入場料 前売り 500円

☆チケット取扱店  
 オリエント楽器(株)/豊橋市 (0532)54-5500
 シライミュージック/豊橋市 (0532)46-4654
 川口石油(株)/田原市(0531)32-1454
 長栄軒/田原市(0531)22-1271

☆お問い合わせ
 成章高校吹奏楽部(0531)22-0141(顧問:渡辺・山口・天野)まで


DSCF9021.JPG
清谷川 ボラの稚魚 [2017年02月23日(Thu)]
清谷川でボラの稚魚が回遊してるとの

情報があって見て来ました・・

長さは50mぐらいに渡って群れを

なすボラの稚魚は圧巻です!

毎年、春先になると・・汐川、清谷川と

回遊し・・見ているだけでも楽しいですよ!

DSCF9007.JPG

DSCF9001.JPG

DSCF9006.JPG

DSCF9003.JPG
田原中女子ソフトテニス部が全国大会へ出場へ・・ [2017年02月11日(Sat)]
土曜日は雪の予報が各地で多いようです。
特にドライバーの方には気をつけて
安全運転に徹して欲しいですね。
私は雪の時はほとんど運転はしません・・

米国では安倍首相とトランプ大統領の会談が
日本時間の未明に行われます・・
少し粘って・・起きて見ようと思ってます。

10日付けの中日新聞東三河版に・・
田原中女子ソフトテニス部が全国大会への
出場が決まったとの記事が掲載してありました。

jj.jpg
「福江つるし飾りロード」と「蔵王山フラワーバレンタイン」 中日新聞 [2017年02月08日(Wed)]
7日付けの中日新聞、東三河版に

「福江飾りロード」と「蔵王山フラワーバレンタイン」

記事が掲載してありました。

共に春を迎えた田原市の名物イベントとなっております。

どうぞ・・田原市に菜の花と共に

お出かけになっていかがでしょう。

fgh - コピー.jpg

tyy.jpg
常春の田原市に雪が舞う・・ [2017年01月15日(Sun)]
今日は朝からすごい雪で・・

田原市に雪が降ったのは何年ぶりでしょうか。

午後からはお天気も回復し・・

道路に積もった雪も融けて

元に戻りました。

1年に1回ぐらいは・・

こんな雪景色もいいですね!

DSCF8694.JPG

DSCF8651.JPG

DSCF8650.JPG

DSCF8658.JPG
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード