• もっと見る
« 全国都道女子駅伝 | Main | 高校野球»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
参議院選挙 愛知選挙区から候補者が告示 [2019年07月05日(Fri)]
7月21日に投票が行われる

参議院選挙

7月4日はその候補者の告示日で

愛知選挙区からは

8名の方が立候補されました。

無題.jpg

nmk.jpg
田原市長選挙は現職の山下市長が無投票で再選を決める! [2019年04月16日(Tue)]
今朝のニュースにパリのノートルダム大聖堂が

火災とか・・世界遺産でもある

ノートルダム寺院は貴重なだけに

心配ですね!

田原市長選挙は

現職の山下市長が

無投票で再選を決める!

渥美半島縦貫道路は

早期に実現して欲しいですね!

gfd.jpg
新札!が発表されました 渋沢 梅田 北里 [2019年04月11日(Thu)]
新札が発表されました。

市場に出回るのは4年後とか

まだ先の話しですが

令和に続く・・いいお話ですね!

aqw.jpg
田原市の桜・・ [2019年04月08日(Mon)]
田原市の桜も

散り頃です・・

DSC_0058.JPG

DSC_0077.jpg

DSC_0087.JPG
新年号は「令和」に決まる! [2019年04月01日(Mon)]
新年号が

「令和」に

決まりました。

万葉集の中から

選ばれたどうです・・

hdsa.jpg
ありがとう伊良湖岬中 72年の歴史に幕 中日新聞 [2019年03月15日(Fri)]
ありがとう伊良湖岬中 

72年の歴史に幕

 中日新聞

hyt - コピー.jpg

hyt - コピー (2).jpg
田原の小学生輝く  中日新聞 [2019年03月12日(Tue)]
昨日は東日本大震災から
8年・・福島の原子力事故での
放射能漏れは・・大きな災害となりました。

原子炉の建物は地震で壊れたのではありません。
原子炉は2時46分に停止しましたが
冷却しなければなりません。

停電しても非常用電源で冷却出来たのですが
津波に寄って海水が入りその非情養電源が
地下にあり水びたしで使えなくなり
メルトダウンが発生しました。

非常用電源が高台にあれば・・
核燃料棒のメルトダウンは
防げたと・・

これはアメリカの企業に発注した
工事のミスで責任は東電と通産省に
あると青山繁晴氏は述べてます。

この事についてはメディアは
まったく報道しませんですたね。

今朝の中日新聞から

「田原の小学生輝く」

dsa.jpg
大阪 ダブル選へ 知事、市長入れ替わり 来月投票へ! [2019年03月08日(Fri)]
大阪では来月の統一地方選挙に
合わせて・・知事選、市長選を
行うと大阪府の松井知事が記者会見
を行いました。

これは大阪都構想を掲げる
大阪維新と反対する自民、公明との
協議が物別れに終わり・・決裂した
事が原因です。

1年8か月もの間、議論を交わし
会合も23回と重ねて・・これですからね。

動画の時間は長いですが
興味のある方はどうぞご覧ください!



都構想をやるかどうかは・・
最後は大阪府民が決める事

住民投票で信を再度、問うたら
何ら問題は無いと思うが・・

しかも公明党さんは・・
維新と覚書を交わしながら
最後は反対と・・

これでは政治は信頼が置けませんね。

frtr.jpg
難関国家試験に続々合格 渥美農高 中日新聞 [2019年03月02日(Sat)]
難関国家試験に続々合格 渥美農高 中日新聞

危険物取扱者の資格

に渥美農の生徒さんが

たくさん合格とのきじです。

すごいね!

hyy.jpg
ドナルド・キーンさん死去 [2019年02月25日(Mon)]
日本文学をこよなく
愛し・・源氏物語等を海外にも紹介した

ドナルド・キーンさんが死去されました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

2年前の秋には
田原市の崋山祭にも来られ

田原市の名誉博物館長にも
なられました。

kut.jpg
| 次へ