• もっと見る
« 鈴木亜由子 | Main | 野村克也»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [2013年01月07日(Mon)]

今日から仕事始めでした。
正月休みとは違い・・緊張しながらの出勤、ああ・・始まったかと、
職場で帰省された人のお土産が一杯!いつもの事ながらおいしくいただきました。

お正月はMr.ビーン??の映画をスターチャンネルで見て久しぶりに笑ってしまった。
同じ映画を見るのは3回目・・何度みても飽きない娯楽映画ですね!

このところ、笑ってしまうほどのコメディー映画は見てなかったんで実に面白かった。
最初は12月の暮れの土曜日に予告編があって日曜日の9時に見たのですが、Mr.ビーン自体の映画を見るのは初めて。

どんな映画かなと思いながらもコメディアンですから、それなりの覚悟で見たのですが、007並みのアクションとコメディが微妙にあっていて・・声をあげて笑ってしまった。劇場公開は昨年の1月だった見たいですね。こう言う映画もたまにはいいものです!
私はMr.ビーンがずっと俳優さんの名前かと勘違いしていました。ローワン・セバスチャン・アトキンソンさんと言う俳優さんなんですね。
あのヽ(^o^)丿を見・・Mr.ビーンだとずっと勘違いしていた自分が恥ずかしいです。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

映画Comの解説には・・

「Mr.ビーン」として世界的に知られるイギリスの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンが、「007」のジェームズ・ボンドを彷彿とさせる諜報部員に扮して繰り広げるスパイコメディ「ジョニー・イングリッシュ」(2003)のシリーズ第2作。祖国の危機を救い、諜報機関「MI:7」のエースとなったジョニー・イングリッシュだったが、再びヘマを犯してしまい自信を喪失。チベットの僧院で引きこもり生活を送っていた。そんな折、英中首相会談に出席予定の中国首相を暗殺する動きがあることから、イングリッシュに情報収集と暗殺計画阻止の命令が下るが……。イングリッシュに振り回される上司役に「X-ファイル」のジリアン・アンダーソン、ヒロインのケイト役にロザムンド・パイクが扮する。

200.jpg
Posted by tamo at 20:03 | 映画 | この記事のURL | コメント(1)
スティーヴ・マックイーンの映画 [2013年01月05日(Sat)]
昨日の東京市場は震災前の値まで戻したそうだ。4年前のリーマンショック以来、景気は落ち込み、もうそろそろ、デフレ脱却を願っていたところに衆議院選挙で自民党が圧勝、安倍総理の金融緩和もあって円安、株高となっています。あのリーマンショックの年は春のセンバツで成章が甲子園に出場しました。トヨタからも200万の寄付がありましたね。リーマンショックの後だったら、どうだったろうか・・トヨタも単体では赤字と昨年の暮れに言ってましたが、今日のニュースではこのところの円安でこれも解消、トヨタも単体で黒字の予想との記事もあります。連結では1兆円超える営業利益がすでに発表されていましたが、輸出企業にとっては明るい年となりそうです。・

この正月はスターチャンネルで放送されていた日本人が愛した3人の名優として
ステーイブ、マックウインの映画を見ました。

スティーヴ・マックイーンと言えば・・大脱走やパピヨン、荒野の7人などに出演している私の大好きな俳優さんです。
大脱走なんか、何回見たことか・・彼の出演映画はほんとに飽きない。少し、やんちゃな所が日本人にも受けるのでしょう。
今回、2本とも見た映画は初めて見る作品。いや〜良かった。シンシナティ・キッドto華麗なる週末、マックの人柄の良さが出て・・ほんとにいい映画でした。
 
ph.jpg

phs.jpg
Posted by tamo at 20:03 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画「あなたへ」を見て来ました。 [2012年11月09日(Fri)]
今日は高倉健さん主演の映画「あなたへ」を見て来ました。
豊橋地区では今日が最終上映日と言う事で仕事を休んで見に行ってきました。
午後12時45分の1本だけでお客さんも10人前後で少し寂しい気がしましたが,スクリーンから映しだされる迫力には満足!


DSCF3696.JPG

NHKの特番でこの「あなたへ」は話題になっていたこともあり、ある程度のストリーは理解しながらの見る事が出来ました、映画館で見るのは久しぶり・・さすがに迫力があります。ただ本番前のCMが多く・・少しうんざりです!昔の映画は予告編が主でしたが最近はCMも入れてるんですね。ここらへんは映画館自体の営業もあって致し方のないところか。

映画の中で登場する天空の城、竹田城址のシーンは圧巻ですね。
テレビでなにこれ百景にも紹介されてました。日本の日本のマチュピチュと呼ばれるこの城址の景色もいいです!

photo4.jpg



DSCF3697.JPG
Posted by tamo at 19:40 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
映画「007」シリーズ最新作で、廃虚の島のモデルとして登場する軍艦島 [2012年11月07日(Wed)]
今日の中日スポーツ紙に映画「007」に軍艦島の記事があって驚いた。
軍艦島は長崎にある今は廃墟の島、遠くからその姿が軍艦に似てるといころからこの名前が付けられたようです。数十年前、会社の寮で新入社員が入って来て・・出身はどこって?聞いたら、長崎の軍艦島と。へぇ〜あの軍艦島か・・
長崎では世界遺産登録の話もあるとか・・ぜひ実現してほしいですね。


DSC03075.jpg

映画「007」シリーズ最新作で、廃虚の島のモデルとして登場する軍艦島

長崎市沖の無人島「軍艦島」が、ジェームズ・ボンドが活躍する人気映画「007」シリーズ最新作に、廃虚の島のモデルとして登場する。撮影に協力した長崎県フィルムコミッションの土井正隆事務局長は「世界に長崎を発信できた」と話す。日本での映画公開は12月1日からの予定。

廃虚の島は、ボンドの敵が暮らすとされるマカオ沖の「デッド・シティ」。安全上の問題で俳優らの撮影はなかったが、昨年7月にロケ担当者が島を撮影し、それを基にロンドンのスタジオにセットがつくられた。ボンドがクルーザーで島に向かう場面では軍艦島全景も再現された。

軍艦島は正式名称が端島。かつて海底炭鉱で栄えたが、1974年に閉山した。国内最古とされる鉄筋高層アパートをはじめ産業遺産があり、観光地になっている

007シリーズではあの名車トヨタ2000GTが登場した。
ご記憶の方もいるでしょうか。337台の内オープンカーは2台だけ・・とか。

先日、豊橋の仲西自動車さんからお客さんの車検にこのトヨタ2000GTをお預かりしたと
話題になってました。


022.jpg


Posted by tamo at 18:32 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)