CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 大学野球リーグ戦 | Main | 映画»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
クィンーズ駅伝は日本郵政が創部3年目で初優勝! [2016年11月28日(Mon)]
昨日、仙台市で行われました
クィーンズ駅伝(全日本実業団対抗女子駅伝)は
東京の日本郵政が創部3年目で初優勝を
飾りました。

地元、愛知出身の鈴木亜由子選手は
2区を走りました。

疲労骨折の影響から万全な走りでは
無かったようですが・・新人選手の好走で
逃げ切ったようですね。
おめでとうございます。

2016-11-28.jpg
リオ五輪出場を決めた鈴木亜由子、関根花観選手が豊川市のツィツターで紹介 [2016年06月29日(Wed)]
先日の陸上日本選手権・・
残念ながら・・田原出身の清田選手、長田選手はリオ五輪への
出場は叶いませんでした。

豊川市役所のツィッターに鈴木亜由子、関根花観選手の
事が紹介されてました。

高校時代は鈴木選手が時習館、関根選手が豊川で
活躍しました。

今回は共に1万メートル、1,2位で五輪出場を
決めています。


2016-06-29 1.jpg
鈴木亜由子、女子1万メートル優勝! リオ五輪内定! [2016年06月25日(Sat)]
24日に行われた陸上日本選手権で

1万メートルに出場した鈴木亜由子選手が

31分18秒73で優勝を飾り・・

リオ五輪出場を決めました。ぴかぴか(新しい)

おめでとうございます。ムード

DSCF9580.jpg

DSCF9576.jpg
鈴木亜由子、清田真央、明日、名古屋の日本選手権でリオ五輪を狙う! [2016年06月23日(Thu)]
明日はいよいよ陸上の日本選手権が
名古屋の瑞穂陸上競技場で開催されます。

注目は10000mにエントリーしている
鈴木亜由子、清田真央選手ですね・・

2人が1,2位で独占し・・リオ五輪の
代表に選出されれば・・これほど
嬉しい事はありません・・
皆さんの応援をよろしくお願いします。

なおNHK教育テレビで放送される予定です。

2016-06-23.jpg
感動の力走 これからも 都道府県駅伝 知事にアベックV報告 中日新聞 [2016年01月27日(Wed)]

今日のビッグニュースと言えば・・
ゼロ戦が72年ぶりに日本の大空を飛んだ事でしょう。
にこにこ動画でシフト予約で拝見させていただきました。
この機のオーナーはゼロ戦の為に5億円も投資したようで
日本の人にこのゼロ戦を見ていただき
改めて平和のついて皆さんが個々に感じていただきたいと
お話されています。

hhji.jpg

零戦ついに鹿屋の空へ 27、28日に試験飛行 [鹿児島県]






「感動の力走 これからも 都道府県駅伝 

知事にアベックV報告」 中日新聞ぴかぴか(新しい)

27日の中日新聞に・・

全国都道府県駅伝でアベック優勝を飾った

愛知県チームが大村知事に優勝の報告を

したとの記事が掲載されてました。


DSCF8107.JPG

大村知事のツィッターより

12647412_1125037274174197_8337143103604088353_n - コピー.jpg

こちらは鈴木亜由子選手の秘話です。

愛知・女子チームの舞台裏に密着! 都道府県駅伝2016
鈴木さん「故郷・豊橋に感謝」 中日新聞 [2016年01月23日(Sat)]

今日の渥美半島は曇空・・・今にも雨が
降りそうな気配で冷たいです。

今朝の中日新聞に・・

鈴木さん「故郷・豊橋に感謝」 中日新聞

の見出しで鈴木亜由子さんの記事が紹介されてました。

全国都道府県対抗女子駅伝で
愛知の優勝の立役者となったのが
9区を走った鈴木亜由子選手・・
地元、豊橋に帰っての優勝、報告会となったようです。

こちらは・・東日新聞
鈴木亜由子選手が豊橋市表敬

ssd.jpg
鈴木亜由子、リオ五輪標準記録突破! [2015年09月27日(Sun)]
鈴木亜由子、リオ五輪標準記録突破!

世界陸上では9位で走った鈴木亜由子選手。
今回は長良川競技場で見事な走りで
リオ五輪標準記録突破!しました。
おめでとうございます。
今後が楽しみですね!

全日本実業団陸上女子10000mタイムレース
総合結果
@31:48.18 鈴木亜由子 JP日本郵政G
A32:03.96 カプチッチ・セリー 九電工
B32:26.38 竹地 志帆 ヤマダ電機
C32:28.29 田中 華絵 第一生命
D32:28.76 岩出 玲亜 ノーリツ

CP3729pVEAAi8NA.jpg
全国都道府県対抗女子駅伝、鈴木亜由子、激走で愛知4位に [2015年01月13日(Tue)]
11日に行われました
全国都道府県対抗女子駅伝・・
愛知は4位でしたが最後はトップと3秒差の成績で
差を詰めました。

最終ランナーの鈴木亜由子選手の激走は・・
愛知県民として嬉しかったですね。

40秒、17秒・・・どんどん差がつまる
NHKの解説でも、もしかしたら逆転があるかもと
白熱したレースでした。

中学生の時からスーパー中学生と言われた
鈴木亜由子選手・・今回はふるさと選手として
登場しました。

愛知県選手として出るのも後、少しです。
鈴木亜由子選手がいる内に愛知は優勝を
目指してほしいですね。

以下は東愛知新聞よりです。

わずかに届かず愛知4位
アンカー・鈴木選手“猛追”
全国都道府県対抗女子駅伝

愛知歴代最高記録で6位・・鈴木亜由子選手は4年連続で1区 [2013年01月14日(Mon)]
今日は朝から雨・・一日中降ってましたね。やんだのは午後2時過ぎ・・その後は風が吹き冷たさも倍増・・帰宅してニュースを見ましたら東京でも雪が降り、交通が混雑、飛行機の欠航や高速道路も通行止めなど・・大変な一日だったようです。明日は凍結が予想されるとかで、通勤には慎重に対応してほしいですね。

藤岡、8日に婚姻届け提出「タイトルを目指していきたい」…ロッテ

昨年、大学NO1投手としてロッテに入団した藤岡投手が婚姻届のニュース・
姉さん女房ですか・・いや早いな〜

ロッテは14日、藤岡貴裕投手(23)が8日に婚姻届を提出したと発表した。お相手は同じ群馬県出身で公務員の繭さん(29)。藤岡は「結婚して成績が悪くなったらいけない。タイトルを目指していきたい」と話した。


今日の中日新聞に昨日の全国都道府県対抗女子駅伝、愛知県チームの
記事が掲載されてありました。

愛知歴代最高記録で6位

中学生から高校、大学、社会人までよく頑張りました。
鈴木亜由子選手は4年連続で1区を走ってます。
やはり愛知は鈴木亜由子選手が引っ張っています。
頼もしい存在です。


img033.jpg
全国対抗女子駅伝、鈴木亜由子選手健闘も愛知6位に! [2013年01月13日(Sun)]
今日は午後からこの時期恒例の全国都道府県対抗女子駅伝を見ました。
愛知1区は我らが期待の名古屋大、鈴木亜由子選手・・前半はよく頑張り、首位争いも後半はやや失速ぎみで苦しそうでした・・いつもの亜由子選手の粘りは見られませんでしたがそれでも4位と、頑張りました。

愛知は1,2区でリードし後半にとの思いがあったようですが、思うような展開とならず残念でした。4区では静岡の清田真央選手が愛知勢より先にバトン渡し、地元の期待を背負って良く走ってくれましたね。お見事です!走るたびに力走の清田選手には拍手です。

3区は中学生の部、赤羽根中の伊藤 早紀さん、よく頑張ったね。
以前にも書きましたが、お兄さんは渥美農で野球をやってました。
お母さんも京都まで行かれたんでしょうね。私は4回ほど、高校駅伝と女子駅伝で京都まで見に行った事があります。今年は1区で大学。社会人をさしおいて鹿児島の高校生が区間賞、若手の活躍は嬉しい限りです。3区の中学生、大阪の選手も期待の走りです。どこの高校に入学するのか、こちらが楽しみです。

優勝は神奈川県、最後、千葉の新谷選手の走りが注目されが、タスキを貰った時点で1分以上の差は大きかったです。今後の彼女の走りにも注目、兵庫の小林選手が初めて10kを走りましたね。
高校時代から中距離に定評のあった小林選手、今後はマラソンも視野に頑張ってほしいものです。

DSCF4683.JPG

DSCF4684.JPG
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード