CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 伊藤隼太 | Main | 中京大中京»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
浅田真央選手、引退発表!お疲れ様でした。 [2017年04月11日(Tue)]

数日前はいいお天気でしたが・・今日は寒かった。
桜も強風で散り・・ながらも
ピンク色の花びらがまだ木に残ってます。

浅田真央選手が・・突然、プログで引退発表を行いました。
スポーツ紙やNHKまでもがトップニュースで報道する
今回の引退発表・・
ほんとにお疲れ様と感謝を申し上げたいですね。

オリンピックや世界選手権で
浅田選手の活躍はどれほど・・日本国民を喜ばせて
くれた事か・・国民栄誉賞をあげてもいいくらいの
活躍でしたね。

残念ですが・・今後も機会があれば
真央スマイルで元気な姿を見せて欲しいですね。

kkl.jpg

プロ野球も・・セは首位決戦・・
広島、野村・・巨人、菅野エース対決のである。
5回終了時点で・・巨人1×0でリード
菅野の2勝目なるのか・・
なんて話をしてたら試合は大荒れ・・

菅野の勝ちも野村の勝ちも吹っ飛んだ首位決戦・・
現在7回表終わって・・9×6で広島リード
エース同士の対決での
こんな試合は年に1回あるかどうかの試合でしょう。

パはオリックスが6連勝・・
好調を維持しています。
松山英樹が日本人最高の世界ランク4位に浮上 中嶋常幸に並ぶ [2017年02月28日(Tue)]

マレーシアでの金正男氏の事件は・・
まだDNA鑑定が終わって無いため
まだ・・進展していません。
どうなるんでしょうか・・
朝鮮半島も緊迫しています。
最悪の事態にならない事を願ってますが
先の事は分かりません・・

さて私が期待しているゴルフでの選手は・・
男子は松山秀樹、女子は畑岡奈佐選手です。
日本人選手が米国ツアーで活躍してくれるのは
ほんとに嬉しいです。

そんな松山選手が世界ランキングがひとつ上がり
4位になりました。
賞金ランキングでは現在、トップを維持しています。
今週からリセットして再スタート、期待しましょう。


松山英樹が日本人最高の世界ランク4位に浮上 中嶋常幸に並ぶ
松山選手フェニックスオープン2連覇!通算4勝目・・ [2017年02月07日(Tue)]
昨日は朝早くから松山選手のゴルフ4日目をゴルフ
テレビで見てましたが・・ほんと痺れましたね。爆弾

最後の18番・・後ひと転がりで優勝と思った瞬間カップ前で止まり
松山選手の何とも残念そうな表情が印象的でした。グッド(上向き矢印)

結果プレーオフ4ホール目で松山選手がバーディを決め
優勝を飾りました。
それにしても4日間の動員人数が60万人とか
すごい記録です。右斜め上

松山選手の次の目標はメジャー制覇・・
4月から始まるマスターズ。イベント
期待しましょう。


アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで行われた「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」最終日。首位と4打差の3位タイからスタートした松山英樹が1イーグル・3バーディ・ノーボギーの“66”でスコアを5つ伸ばし、トータル17アンダーでフィニッシュ。ウェブ・シンプソン(米国)とプレーオフを制して大会連覇を飾るとともに、日本人最多となる米ツアー4勝目を手にした。

yu.jpg
米国男子ツアー賞金ランキング1位 松山秀樹選手の活躍! [2017年01月11日(Wed)]
米国のゴルフSBSチャンピオンズで松山選手が2位に入り
米国ツアーの賞金ランキング1位を継続中です。
さらに・・プロ入り4年弱で20億円を獲得と。

まさに今乗ってるプロスポーツの日本人と言えば
テニスの錦織選手より
松山選手でしょうね!

ヤフーのゴルフ欄で見たのですが
米国は10月から年度のツアーが始まり
だから・・ここまで3勝の松山選手のトップなんですね。

SBSチャンピオンズはBSNHKで見てましたが
すごいですね!2位でも7000万円余り・・

今年はメジャー初優勝も夢ではありませんね!
その第1弾がマスターズです。

松山選手のメジャー初優勝を見てみたいですね!

we.jpg
なでしこジャパン!まさかのオウンゴールで決勝へ! [2015年07月02日(Thu)]

なでしこジャパンの決勝ゴールを見ましたが・・

えっ?・えっ?えっ??

何だ?

何があったんだ

一瞬、分からなかったが
イングランドの選手が打ったボールがゴールポストに
当たり中に入ったようだ・
これが得点と認めれ・・2対1となでしこジャパンが
決勝点を得た場面でした・・

言わゆる・・オウンゴールというシーンです。
試合も後半、ロスタイム3分に入り・・
延長戦も仕方ないな・・と思ってた矢先のこのシーン!

試合の方ははっきり言ってイングランドが優勢
ボールボジションも圧倒的にイングンランドが多かった。

後半だけでも2つのボールポストに当たりや
キーパーがかわして何とか交わして失点を凌いだ
イングランドに2〜3点、入ってもおかしくない
試合展開でした。

日本にとってはラッキーとしか言いようがない試合展開でした。
イングンドの選手に比べても圧倒的に身体の大きさで劣る日本。
日本の速いパスワーク、一瞬の隙をついたカウンター攻撃等
世界にも通用するこの技が・・決勝戦へと導いてくれたのかも
知れませんね。

オウンゴールをしてしまった選手は泣き崩れて本当気の毒だなぁとも思いつつ
これがスポーツなんだなと、何とも言えない気分になってしまった。
これも防御するつもりがあのようになってしまった。
イングランドのDFの選手は責められない。
イングンド側に立って見ると・・ほんとに辛い。
何と慰めてあげたらいいのか。
この勝利、素直に喜んでいいのかどうか・・複雑な気分です。
梅雨の湿ったお天気同様に・・今ひとつ、気分が晴れないな・・

ここは気分を変えて・・見るしかない。
まさしく・・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
野村さんが愛用する格言の言葉が・・ピッタリ!
なでしこジャパンの勝利だったような気がします。

4年前にW杯初優勝した日本・・あの感激をもう一度
と願わずにいられない。

DSCF9056.JPG
錦織、日本選手初の四大大会制覇ならず「残念だが、とても楽しい2週間だった」 ・・夕刊フジ [2014年09月09日(Tue)]
今日の日本のスポーツニュースはは

錦織選手が全米オープン、優勝なるかでしたが

惜しくも・・敗れて準優勝。

残念でした!

よく頑張ったと思いますね。

NHKも急遽、WOWOの録画放送の権利を買い取り

放送したほどですから、いかに

日本中がこの試合を見たかったか期待の

現れですね。

以下は夕刊フジより

錦織、日本選手初の四大大会制覇ならず「残念だが、とても楽しい2週間だった」 
錦織一色の・・スポーツ新聞 [2014年09月08日(Mon)]
昨日の小川投手、8勝目のスポーツ記事が見たくて・・
中日スポーツ、報知スポーツ、日刊スポーツ、スポニチの4紙を読んだが
小川投手の事についてはほとんど触れてなかったな・・
残念!

この4紙のトップには全てある選手の活躍が
飾ってありました。

普通はプロ野球の記事が・・トップになるものだが
中日スポーツでさえ・・トップは錦織選手の記事で満載!

日本選手では初めてのテニス選手として全米オープン決勝進出のニュースが
大きな反響を呼んでるからです。

すでに準優勝でも1億5千万の賞金。
何とか優勝して日本に明るい話題を提供してほしいですね。

以下は時事通信WEB版より

錦織、9日早朝決勝=四大大会初制覇なるか―全米テニス

時事通信 9月8日(月)16時37分配信
【ニューヨーク時事】テニスの全米オープン最終日は8日(日本時間9日早朝)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日清食品)と第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)が、ともに初の四大大会優勝を懸けて対戦。
 錦織は4回戦、準々決勝と2試合連続で4時間を超えるフルセットを戦って競り勝った。体力面が不安視された6日の準決勝では、世界ランキング1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)に快勝。日本選手として男女を通じ史上初の四大大会シングルス決勝進出を果たした。
 チリッチは今大会、6試合で落としたセットが三つだけと好調。準決勝では第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)を圧倒して決勝へ駒を進めた。

日本!ピンチ・・ワールドカップサッカー [2014年06月20日(Fri)]
今朝はワールドカップ一色で盛り上がりましたが
引き分けで・・残念!

次のコロンビア戦で勝たなければ1次敗退が決まります。
ところでコロンビアってどこにあったかな・・
南米の上??あたりかな・
久しく世界地図を見てないんで分かりませんでしたが

以下は日刊スポーツWEB版より

日本、1次L突破へ最終戦勝利が必要

日本の1次リーグ突破の可能性

<W杯:日本0−0ギリシャ>◇1次リーグC組◇19日◇ナタル

日本はギリシャと0−0で引き分けた。1分1敗で勝ち点1となり1次リーグ突破の可能性は残ったが、苦しい立場に変わりはない。

日本が決勝トーナメントに進出するためには、24日(日本時間25日午前5時開始)のコロンビア戦に勝って勝ち点を4とすることが大前提となる。同時刻に行われるギリシャ−コートジボワール戦でコートジボワールが勝った時は、日本の勝敗に関わらず敗退が決定。引き分けた時は、勝ち点4で並ぶコートジボワールとの総得失点差などでの決着となるが、2点差以上の勝利だと日本が得失点差で上回る。ギリシャが勝った時も勝ち点4で並ぶ両チームの総得失点差などで進出が決まる。

kkk.jpg
東海地区の・・動向?? [2011年09月10日(Sat)]
午後からは・・日本女子プロゴルフ選手権の様子をテレビで観戦・・順位が下の選手のプレーーが紹介されていましたが・・ラウンドが終了すると・・選手、キャディーと共に走ってグリーンから去っていくシーンは・・何となく・・笑えて来ましたね・・・今回は応援する横峯さくらプロも好調・・といいですね。今年の新人女子プロが紹介されていました。
あの工藤投手の娘さんも・・デビュー・・父を超えられるか・・
プレーを見た限りは・・スイングからは足腰に粘りがあり・・いい選手だな・・と感じた。
次の女子プロを背負っていく新たなスター誕生と・・なりそうな気配。
注目の18歳だ!














つい・・3〜4年前は・・東海地区は圧倒的な強さで・・全国のトップに立った・・
08年のセンバツは常葉菊川の優勝・・大垣日大の神宮大会優勝・・中京大中京の夏、7度目の全国制覇と・・・大いにこの東海地区は沸いたが・・1年生で秋の主役にたった大垣日大も・・この夏は。関商工に敗れ・・その3年生も引退・・愛知も至学館が初の甲子園・・静岡も常葉菊川の・・名前が最近は出てきません・・三重も新しい学校が・・甲子園へと・・いかにトップを守り続けるのが難しいか・・東海地区の野球事情ではないかと思います。

まだ・・秋の大会は始まっていませんが・・新しい・・学校が名乗りをあげるかも知れません。
愛知は至学館が・・夏の大会は優勝しましたが・・・平成14年に・・愛知では弥富高校が・・あれよ・あれよ・・と言う間に、夏の大会を制し・・甲子園出場を決めました。

何となく今回の至学館に似ていますが・・次の平成15年の春には・・名電と東邦が・・甲子園出場を果たしています・・それまでは3枠あった東海地区が平成17年からは2枠に減り・・益々・・甲子園への道が厳しいものとなりました。その代りが・・21世紀枠・・大いにこの枠を活かしてもらいたいのです。

平成14年の秋は・・東海地区は名電、東邦、浜名が翌年のセンバツ出場を果たしています。
今年はどうか・・私学4強の名電、東邦・・さらに中京大中京と・・もしかしたら・・愛知勢の独占があるかも・・知れません。

特に名電は・・7季甲子園出場を逃しているだけに・・来年は何としても・・
出場したいだろう・・今年は・・・大きなライバル不在でチャンスと見ています。
世界挑戦7戦目、衝撃のKO!新チャンピオン!井岡一翔 [2011年02月12日(Sat)]
まさしく・・衝撃の新チャンピンと言っていいでしょう。
久しぶりに見たボクシングの試合・・5回KOで新チャンピオン誕生!!!

井岡一翔・・伯父に井岡広樹さんがいる、もちろん世界チャンピオンでした。
私は・・伯父に似たサラブレッドの試合を見たくて・・テレビで見てました。
おおおっ!雰囲気がいい!きりっとひきしまった顔、鋭い眼光!
あしたのジョー!矢吹を思わせる・・いい表情だ。

テレビでボクシングを見るのはいつ以来かな・・??
最近は見る機会も減りましたが・・新チャンピオン、井岡選手は伝説のボクサーとなりそうな感じです!まさしくヒーローの誕生です。
・・ひさびさに現れた・・ニューフェイス!
ボクシング界に・・新たな旋風を巻き起こしてくれそうだ。









<ボクシング>井岡が新王者 最短7戦目で獲得 ミニマム級

【ボクシングWBCミニマム級タイトルマッチ、井岡一翔】二回、井岡一翔(右)がオーレドン・シッサマーチャイからダウンを奪う=神戸・ワールド記念ホールで2011年2月11日、竹内紀臣撮影
 世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級タイトルマッチ12回戦が11日、神戸市のワールド記念ホールであり、世界初挑戦の同級10位、井岡一翔(21)=井岡=が同級王者、オーレドン・シッサマーチャイ(25)=タイ=を五回1分7秒TKOで降し、新王者になった。プロ7戦目の井岡は辰吉丈一郎(大阪帝拳)と名城信男(六島)の8戦目を抜き、日本選手として最短試合数の世界王座獲得。オーレドンは7度目の防衛に失敗。日本の現役世界王者(男子)は史上最多タイの7人に増えた。

【試合前から自信】井岡「最短王座、期待して」 世界ミニマム級

 ◇世界の最速記録は3戦目 

 世界王座奪取の海外の最速記録はセンサク・ムアンスリン(タイ)のプロ3戦目で、75年7月15日にWBCスーパーライト級王座を獲得した。センサクは豊富なムエタイ(タイ式キックボクシング)のキャリアがあった。安河内剛・日本ボクシングコミッション(JBC)事務局長は「最近はWBCなど統括団体では試合数の少ない選手の世界挑戦に慎重な姿勢で、井岡のケースは異例」と説明している
(毎日新聞より)
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード