• もっと見る
« 高校駅伝 | Main | 田原市»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
全国都道府県対抗女子駅伝は愛知が3年ぶりの優勝! [2019年01月13日(Sun)]
全国都道府県対抗女子駅伝は愛知が3年ぶりの優勝!
を飾りました・・

まさしく鈴木亜由子のラストランの
駅伝でしょう・・東京五輪のマラソンで
たぶん、今回が最後かな・・

中学時代から愛知を引っ張り
支えてきた亜由子選手
誰もが認めるエース

最終9区は鈴木亜由子
米田監督がインタビューで
鈴木亜由子に気持ち良く勝たせる
為に・・と東京五輪のマラソンを目指す

亜由子に・・最高のプレゼントに
なったようです。

以下はNHKの画像から

K10011776631_1901131543_1901131544_01_02.jpg

K10011776631_1901131543_1901131544_01_03.jpg
全国都道府県対抗女子駅伝 愛知県女子メンバーが決まる! [2019年01月12日(Sat)]

明日、京都で開催される

全国都道府県対抗女子駅伝 愛知県女子メンバー

が決まりました!

応援をよろしくお願いします!


1区庄司 麻衣(F)

2区藤中 祐美

3区阪井 空

4区古川 璃音

5区永井 美希

6区山本 有真

7区小笠原 安香音

8区林  那優

9区鈴木 亜由子(F) 

hyu.jpg
愛知 9年連続入賞! 中日新聞 [2018年01月15日(Mon)]
今朝の中日新聞から・・

愛知 9年連続入賞!

おめでとうございます。

ki.jpg

hf.jpg
全国都道府県対抗女子駅伝、愛知は8位入賞! [2018年01月14日(Sun)]
本日、開催されました

全国都道府県対抗女子駅伝は

愛知県代表チームは

8位の入賞でした。

選手の皆さんお疲れ様でした!

画像は山田恭義さんのツィッターより

kki.jpg

DTfEd5xUQAAlyqD.jpg
全国女子駅伝愛知代表メンバーが発表!田原市福江中出身の川口選手も選出 [2018年01月10日(Wed)]
14日に開催される
全国都道府県対抗女子駅伝の
愛知代表のメンバーが発表されました。

田原市からは福江中→岡崎学園→豊田織機
の川口桃佳さんが選出されました。

あのマラソンの清田真央選手の
後輩になりますね。

kui.jpg

DSCF5461.JPG
全国女子駅伝 愛知5位 8年連続入賞 中日新聞 [2017年01月16日(Mon)]
昨日、京都で開催されて
全国都道府県対抗女子駅伝は
京都チームが優勝を飾りました。

昨年、優勝の愛知は5位と
8年連続の入賞を果たしました。
今回は事前の予想通り・・中学生区間で
不安があり優勝は難しかったのですが
それでも雪が舞い散る中、よく健闘してくれましたね。

最後は静岡と争い・・
その静岡は田原市出身の清田選手でした。
清田選手は東京五輪を目指す地元、期待の選手
3月の名古屋でのマラソン大会での
活躍を期待しましょう!!

ssd.jpg
苦難超え有終飾る 5区快走 小倉選手 中日新聞 [2016年01月19日(Tue)]
愛知の優勝にはベテランの活躍が後押しした
優勝でした。今回で駅伝を去る小倉選手です。
鈴木亜由子選手と共に愛知を引っ張ってきた
選手です。ほんとにお疲れ様でした。
そして愛知の為に頑張って来てくれて
ありがとうと・・お礼を申し上げたいと思います。

「苦難超え有終飾る 5区快走 小倉選手 中日新聞」

これで最後、と心に決めた舞台に最高の贈り物が待っていた。
愛知が初優勝した17日の全国都道府県対抗女子駅伝。
つらい無職の時期を乗り越えたチーム最年長の小倉久美選手
は自身6度目となる駅伝で最高の区間2位の快走で優勝に貢献した。
「頑張りが花になって,実になって・・」
レース後、仲間から花束を贈られて笑おうとしたが
声が詰まり、目は潤んだ。
(中日新聞より)

DSCF8001.JPG

DSCF8003.JPG

愛知の悲願の初優勝

舞台裏・・NHK

米田監督が裏話を語ってくれました。

www.jpg

kki.jpg

eerr.jpg
全員で勝ち取った愛知の初優勝!鈴木亜由子9区 歴史的驚走・・中日新聞 [2016年01月18日(Mon)]
鈴木亜9区 歴史的驚走・・中日新聞

今朝は台風並みの強風で起こされた・・
ほんとにすごい雨風でしたね。

昨日の全国都道府県対抗女子駅伝・・愛知の初優勝は
地元の中日新聞も大きく取り上げてくれましたね。

「鈴木亜9区 歴史的驚走」

この驚走・・という言葉自体がそのすごさを物語ってると思います。
歴史的・・驚走・・
この鈴木亜由子選手の走りは伝説になりそうです。

たすきを受け取った時点でトップとは1分37秒差
普通はこの時点で最終区での逆転はまずありえない。
昨年の鈴木選手が1分差でたすきを受け取った時も
最後は3秒差で涙を飲んだ苦い経験があった。

過去に9区での逆転優勝は第5回大会の神奈川が29秒差が最大。
その3倍差をスーパーエースが見事に引っくり返してみせた。
(中日新聞)

DSCF7968.JPG

DSCF7970.JPG

全員で勝ち取った愛知の初優勝!
一般枠で走った・・吉川、小倉選手が
愛知は他県にない温かさがあるとのコメントがありました。
9区間の記録を見ても愛知は区間賞は無し・・それでも全員が頑張って
初優勝に繋げた・・スタッフの皆さんを始め全員の
思いがチーム愛知をここまで引き上げてくれたと思いますね!


DSCF7971.JPG
DSCF7972.JPG

DSCF7973.JPG


荘司麻衣さん(中京大)のツィッターより

ttyu.jpg

山田恭義 陸上&駅伝 さんのツィッターより

オール愛知、戴冠 全国女子駅伝、エース信じ強化の若手躍動
kkio.jpg

kkkl.jpg
全国都道府県対抗女子駅伝 愛知、鈴木亜由子選手の快走で初優勝!! [2016年01月17日(Sun)]
まさか。まさかの愛知の初優勝でした。
本日、行われました全国都道府県対抗女子駅伝 で
愛知が初優勝を飾りました。
愛知メンバーの皆さん、おめでとうございます。

いや〜はっきり言って走る前から優勝は無理かと
思ってました。鷲見、猿見田選手の欠場・・
おそらくこの2人で30秒の損失と考え・・
途中までトップから1分以上の遅れ・・

でも駅伝は最後はまで分からないものです。
京都の失速で最後は鈴木亜由子選手が4位のたすきを
受けてから10Kと言う長距離が少しずつ差を詰め・・
兵庫、京都を抜き・・先頭へ
競技場内を走る鈴木亜由子選手には笑顔も見られましたね。

DSCF7937.JPG

信じられない初優勝と言っていでしょう。
庄司選手の悲鳴がテレビを通して聞こえて来ました。
まさしく全員で掴んだ初優勝!!

DSCF7939.JPG

メンバー一人一人の思いが最後に鈴木亜由子選手に
届いたのでしょう。米田監督の中学からずっと走って来た
鈴木亜由子で優勝したかったと・・
その思いが伝わって来ましたね。
それにしてもNHKさんカメラワーク最後のゴールシーンは
撮り方まずいね・・


DSCF7942.JPG
DSCF7946.JPG

DSCF7951.JPG

DSCF7904.JPG

hhhj.jpg
全国都道府県対抗女子駅伝  愛知のオーダリスト発表!! [2016年01月16日(Sat)]
全国都道府県対抗女子駅伝の前日に発表された

愛知のオーダリストです。演劇

主力所の鷲見、猿見田選手の欠場は愛知に

とって痛いですね!ちっ(怒った顔)

何とか優勝を目指して頑張って欲しいです!!ぴかぴか(新しい)

皆さんも愛知の応援をよろしくお願いします。

▽1区(6キロ、高校一般) 荘司 麻衣(中京大)
▽2区(4キロ、高校一般) 川口 桃佳(岡崎学園)
▽3区(3キロ、中学) 市原 和佳 (旭南中)
▽4区(4キロ、高校一般) 鈴木純菜(光ケ丘)
▽5区(4.1075キロ、同) 小倉 久美(トーエネック)
▽6区(4.0875キロ、同) 吉川侑美 [F](資生堂)
▽7区(4キロ、同) 向井 智香 (至学館高)
▽8区(3キロ、中学区) 細井 衿菜(矢作中)
▽9区(10キロ、高校一般) 鈴木 亜由子 [F](日本郵政)

| 次へ