• もっと見る
« 関東遠征 | Main | 野球の定石»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
全尾張・・観戦記・・A [2009年06月10日(Wed)]
昨日に引き続き・・全尾張の観戦記です・・
この小牧球場は外野が人口芝で・・覆われています・・緑がほんと、きれいですね。
内野席と1,3塁側のスタンドは・・金網で仕切られていて・・金網のドアを開閉し、出入りをします・・中央に屋根があるので・・夏の観戦には最適な球場ですね・・最上階も吹き抜けになっていて・・岡崎球場と同じ作りですね・・

さて試合の方は・・啓成は中川投手、サウスポーから威力のある球を投げます。半田工ナインもこの速球に空振りが結構、目立ちました・・半田工がようやくランナーを出したのが5回の裏での四球が初めてのランナー・・だったと思います。啓成は中川、加古、小出の継投で・・試合に挑みました。最終的には4安打2四球ではなかったと思います。



その1安打が9回の本園君のレフトへの2ランホームランでした・・見事なバッテイングでした。
プロ注目の小出投手から打ったホームランですから・・一生の思い出になるでしょうね。
1塁側の応援席も・・大興奮・・気持ち分かりますね・・




半田工は山本投手・・速球と緩い球を織り交ぜて・・啓成バッターのタイミングをうまく外していましたね・・1,2回のヒットも・・・緩い球に合わせただけで・・のバッテイングでした。
啓成は・・県大会の成章戦で見てるだけに・・その強烈な打撃は驚異です・・
成章もコールド負けを喫するほどの打線ですからね・・

その啓成を4点に抑えたのですから・・山本君はすごいです。
右打者の外角に流れるスライダーが有効的でしたね。まだ・・2年生ですから、もっと伸びると思います。



試合の結果は4対2で愛知啓成が勝ち、優勝を決めました・・
半田工の善戦が光った試合だったと思います。
さて試合終了後は・・表彰式です・・
最後は中日新聞記者の方が・・たぶん、写真を撮られるだろうと思い、私は失礼ながら
横から・・撮らさせていただくことにしました。ちょうど、グランド整備の道具室に・・入り、そこから、ドアを開けて・・待機してました・・途中、啓成の岡田監督と・・一瞬、目が合いましたが・・笑い私は他人のふりをして・・その場をしのぎました・・すみません。ウインク

最後はグランドでの記念写真・・そのころ、啓成の父母の方も2名ほど、グランドに来られ・・優勝旗がもっと見えると・・いいね。などと父母の人とお話しました。
もちろん、主役は中日新聞の記者さんですから・・我々はその横から・・パシャッ!



何枚か撮ったら終了・・次は・・半田工・・と思ったら、記者さん、一目散に・・そのまま、帰られました・・おおおっ!・・・どうする?・・私が先導を切って・・半田工ナインを撮るわけにはいきませんからね・・

\(◎o◎)/!アセアセ・・です。

そしたら、高野連の人が・・記者さんを呼びに行って・・半田工もお願いします・・と。
良かった。良かった。私も記者さんと一緒にグランドの出て・・準優勝の半田工ナインを撮りました・・半田工の皆さんは昨年の秋・・成章との練習試合で撮った・・私とはたぶん、知らかったでしょうね。
みんな。。いい笑顔でハッピー!!!
準優勝おめでとう!半田工ナイン!!夏も頑張れ!


全尾張・・観戦記・・@ [2009年06月09日(Tue)]
今日は7日の全尾張の観戦記を書きたいと思います・・
この全尾張・・・最初、観戦予定ではなかったのですが・・私が気にかけている半田工が大府を破って・・決勝進出を決めたんで・・急遽、観戦することにしました。

いずれにしても全尾張の観戦は初めてです・・全三河はいつも見にいっているので、果たして・・どこが違うのか・・・興味深々の一日でした・・

田原から朝5時頃、出発・・もうこの時間になると外も明るく・・・しかも渋滞はなく快適です・・国道1号線を走り・・岡崎インターから東名高速に乗りました・・豊川、三ヶ日、インターから乗ってもよかったのでうすが・・すこしでも高速料金の節約?・・を考え・・700円差は大きき?ですよね・・岡崎から春日までは1300円でした・・・これがETCなら1000円で行けるのに・・残念・・ラブ

途中、上郷サービスエリアによって時間、調整・・ガソリンを入れようと思いましたが124円・・これは少し高いですね・・やめて・・春日井インターの近くでいれまいした。121円です・・会員だと117円の表示・・やはりこちらが・・安いですね・・まあ・・30L入れても120円・・缶ジュース1本分ですね。・・・気持の問題かな。笑い

春日井球場へは何度も行っているのですが小牧球場へは初めての観戦です・・・地図を見ながら・・カーナビの無い寂しい車で・・悲しい予定通り・・交差点を曲がり・・このままいけば小牧球場が見えるはず?・・・と思いきや・・途中で大きな道路と交差・・たしか・・ここら辺のはずが・・その道路を横断して進むと細い道・・どうもこれは、道を間違ったらしい・・隣に大きな会社が・・通り抜けは出来ませんの看板が・・地図を再確認・・どうやら道を1本間違ったらしい・・またバックして・・大きな道に出たら・・小牧球場の照明が見えてきました・・ここだな・・春日井インターから10分ぐらいでしょうか・・横にはサッカー場もあり大きな公園になっているようですね・・広くていいですね。

着いたのは8時前・・時間くるまで近くのコメダ珈琲店に・・実は中日新聞が見たかったのです。こちらの尾張版に全尾張の成績が載ってるはずと・・・・ありましたね・・半田工2×0で大府破る・・の記事が・・東三河では・・この全尾張の情報がないんで・・高野連とか一般の掲示板での情報が頼りですね・・

9時前になると啓成の父母会の方も見えています・・私は入場料は600円ぐらいかな・・と考えながら・・待ってました。ちなみに全三河は600円の入場料がいります。そのうちに・・父母会の方が見当たりません??あれ??どこに行ったのかな??入場券を売ってる気配も無いし・・3塁側のスタンドを見たら・・入口の階段が・・もしかして・・もしかして音符

どうも全尾張は無料で試合が見れるんですね・

これには私も、ちょっとびっくり!!!!!赤ちゃん

ラッキー〜〜〜〜!!!

全三河ではたしか・・入場料が審判の日当に充てれれると聞きましたが。
この違いは・・何だろう・・しかもお客さんは・・どちらかと言うと少ない方ですね・・全三河の決勝戦だったら、まず、こども達の観戦が多い・・

両チームのスタンドを見ると・・太鼓が無い・・というか
1,2年生の姿が見えない・・半田工は5,6人の1年生がいたが
啓成には・・誰もいない・・1年生は別メニューで・・応援には来ていないと思われれます。
全三河とは・・少し趣が違うようです。



明日へ続く

全尾張・・啓成優勝!半田工の追い上げ届かず [2009年06月08日(Mon)]
9回の裏・・2アウト1塁・・

もう・・これで終わりか・・落ち込み

愛知啓成はエースの小出君・・

これで最後か・・と思った瞬間・・

本園君・・の打った打球は・・大歓声の中・・ロケット

レフトスタンドへと吸い込まれて行きました。祝日

2ランホームランです!・・

半田工が意地を見せてくれました。

素晴らしい試合でした。星

<

結果は4対2で愛知啓成が優勝を飾りました。
愛知啓成ナイン・・優勝おめでとう!
そして、惜しくも準優勝の半田工ナイン・・よく頑張りました。
大府を破っての決勝進出はお見事とでした。
父母会の皆さんの喜びようが浮かびます・・
強豪、啓成、相手に2点差なら・・すごいです・・
拍手を送りたいです!・・いい試合をありがとう!

今後は夏の大会に向けて・・頑張ってください。
影ながら・・応援させていただきます。笑顔

試合の様子はトップページのデジブックからご覧ください。
全尾張・・半田工が決勝へ [2009年06月07日(Sun)]
6日に行われた全尾張・・

半田工業が大府を2対0で破ったようですね・・

おおおっ!すごい!!拍手拍手拍手拍手拍手







半田工業の皆さんおめでとう!

7日は愛知啓成との決勝戦ですね。

素晴らしいです。

うれしいです。

久しぶりに・・・愛知の高校野球に

話題が出来ました。

愛知啓成は・・強敵ですが・・

ここはミラクル半田工に期待しています。

頑張れ!半田工!
第107回全尾張大会・・ [2009年06月06日(Sat)]
金曜日は結構雨が降りました・・さて土曜日は試合ができるのでしょうか。
微妙なところです。お昼からは晴れそうですが・・問題はグランドですね。

三河地方に住む私たちにとっては・・全尾張ことはよく知りませんでしたが
高野連のHPに・・準決勝の組み合わせが紹介されてますね。。

半田工×大府、愛知啓成×誠信・・・

注目は・・半田工業ですね・・このプログでも何度も紹介していますが
昨年秋の県大会では豊田西を1対0で破り・・ベスト8をかけて三好と対戦・・3×5で
惜しくも敗れましたが・・良く健闘したと思います。
対する大府は・・昨年夏は甲子園出場、知多地区においては・・8年連続29回目の
優勝を飾っております。
知多地区においては圧倒的に強く・・この牙城を崩すのは容易ではありませんが、
今年の大府は昨年と違い・・県大会で誠信に敗れ・・シード権を逃しています。
昨年ほどの強さは・・どうでしょうか。このところ・・県大会でも善戦している
半田工にとっては最大のチャンスでしょう。
同じ知多地区の強豪・・ここで勝って・・半田工の強さをぜひ見たいですね・・
半田工ナイン頑張れ!応援してますよ!



愛知啓成×誠信・・
共に県大会ではベスト8で夏のシード権を獲得した2校・・
今回は・・夏に向けて・・お互いに負けられない一戦でしょう。
注目の小出投手の登板はあるのでしょうか。
興味ある・・戦いが期待できそうです。