CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 長嶋茂雄 | Main | 関東遠征»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
春のセンバツ出場、東邦に豊橋市出身の藤嶋・中西選手が出場します!  [2016年03月19日(Sat)]
豊橋市にある子供未来館に・・
20日から開催される春のセンバツに出場する
東邦高校・・その中に2人の豊橋市出場の選手のポスターがありました。

ffjk.jpg

エースの藤嶋投手と中西内野手です。
2人は中学時代は三河イーストボーイに所属し
硬式野球を経験し・・東邦に進学しています。

中学2年の春に行われた東愛知予選リーグ決勝で
岡崎葵×三河イーストの試合がありました。
この両者のチームからは東邦に4人も進学し今回の
センバツ甲子園に出場しているのも何かの縁かも知れませんね。
藤嶋・中西・鈴木・松本の4選手です。

今回は当時の試合のデジブックを初公開し
甲子園で4人の活躍を期待し応援したいと思います。

「岡崎葵×東三河イースト戦」です。


春の選抜高校野球2016の東邦高等学校野球部のメンバー表です。

藤嶋 健人 投手 3年生 愛知県 豊橋市立南部中   東三河ボーイズ
高木 舜  捕手 3年生 愛知県 瀬戸市立南山中   名古屋北東ボーイズ
松本 凌弥 一塁 3年生 愛知県 豊田市立豊南中   岡ア葵ボーイズ
鈴木 理央 二塁 3年生 愛知県 蒲郡市立塩津中   東三河ボーイズ
小西 慶治 三塁 3年生 愛知県 小牧市立光ヶ丘中  愛知江南ボーイズ
濱嶋 良明 遊撃 3年生 愛知県 小牧市立味岡中   愛知江南ボーイズ
鈴木 光稀 左翼 3年生 愛知県 名古屋市立当知中  愛知西シニア
石橋 裕太 中堅 3年生 愛知県 大府市立大府南中  愛知知多ボーイズ
松山 仁彦 右翼 3年生 愛知県 岡崎市立六ッ美北中 岡ア中央ボーイズ
和田 成永 内野 3年生 愛知県 一宮市立大和中   愛知尾州ボーイズ
近久 輝 投手 3年生 愛知県 豊明市立沓掛中  -
上原 虎太 捕手 3年生 愛知県 名古屋市立港北中 –
中西 巧樹 内野 3年生 愛知県 豊橋市立南陵中   東三河ボーイズ
大月 隆治 外野 3年生 愛知県 名古屋市立日比野中 –
牧亮 介 内野 3年生 愛知県 名古屋市立長良中 –
古橋 登 内野 3年生 愛知県 名古屋市立日比津中 稲沢中央ボーイズ
赤塚 慎平 内野 3年生 岐阜県 美濃加茂市立東中  美濃加茂シニア
大池 晃司 捕手 3年生 愛知県 瀬戸市立水無瀬中  名古屋富士ボーイズ

3.jpg

12.jpg

8.jpg
ボーイズリーグ東愛知春季大会、豊橋スカイラークスが優勝! [2016年03月01日(Tue)]
毎年、この時期に開催される

ボーイズリーグ東愛知春季大会は

豊橋スカイラークスが優勝を飾り・・全国大会への出場を

決めました。

豊橋スカイラークスの皆さん、おめでとうございます。

以下はとみけん(豊橋スカイラークス・富田商事)
さんのツィッターより

hhi.jpg
ボーイズ中学部春季全国大会愛知県東支部決勝 [2013年03月04日(Mon)]

昨日、行われた

ボーイズ中学部春季全国大会愛知県東支部決勝戦・・の様子。

三河スポーツワールドさんがユーチュブでアップされてありますね。

こうやって・・動画を再確認するると昨日の勝負の分かれ目が

よく分かりますね。

ボーイズリーグは投球回数制限があり先発は7回まで・・

WBCの投球制限もあるように・・

これはある意味で大事な事かも知れません。


ボーイズリーグ東愛知、岡崎葵が優勝を飾る! [2013年03月03日(Sun)]

3月に入り・・気温も上がりました。
今日もやや冷たい風は吹いていますが、春の訪れは日々、迫っています。
今日は豊橋市民球場で開催されたボーイズリーグ、東愛知の決勝戦を
見てきました。昨年も誘われていたのですが、所要で行けず・・来れば岡崎葵の監督さんを紹介するよと・・言われましたが1年ぶりの念願が叶って観戦してきました。

この試合での注目は東愛知、NO1の投手と言われるイースト三河の藤嶋投手・・
どんなピッチングを披露してくれるのか楽しみに見てきました。

DSCF5248.JPG


さすがは噂通りのピッチャーですね。球も早く変化球のコントロール、切れも抜群!
7回投げて10奪三振を奪う好投・・さすがです。
岡崎葵の・・加藤投手も要所を攻め、ランナーを出しても守備の堅い内野陣に囲まれて
こちらも7回までは無失点、投手戦の模様。


DSCF5233.JPG



8回に岡崎葵がサヨナラヒットで1対0で勝ちました。
今後は全国大会に出場します。
岡崎葵ナイン、おめでとう!


デジブックにもアップしてありますので
こちらもご覧ください。

DSCF5424.JPG

DSCF5433.JPG

7回までは全体的に打の葵、投のイーストと言った感じでなかなかお互いに
得点が出来ません。

最後は8回に葵のサヨナラヒットで勝利、
すごく面白い試合でした。

イーストは試合に勝って勝負に負けた感じがしました。
6回にノーアウト2,3塁のチャンスに得点が出来なかったイーストにとっては
これが悔やまれた。

ここで1点入れば・・イーストの勝利は固かったが・・
下位打線に入ると得点難しいだけにこのワンチャンスを生かしたかったイースト。
残念だが総合力で岡崎葵に軍配が上がった感じです。

それにしてもイーストの前嶋投手は球も早く・・コントロールもいい。
本格的なピッチャーです。
たしか四球は無かったと思ったが・・いい投手ですね。

果たして今後は何処の高校に行くのか・・
これだけの逸材・・各スカウト合戦も見物。
私学4強か・・地元の豊川か・・果たしては地元の公立?県外か?

DSCF5485.JPG
イチローも「デカッ」とつぶやく13歳の挑戦!清宮幸太郎君 [2013年01月30日(Wed)]
以前から時々、名前は噂に聞いてましたが、NHKのニュース9で昨年のリトルリーグで世界一になった東京北砂リトルの清宮幸太郎君が紹介されていました。
投げてよし!打ってよし!の13歳、日ハムの大谷投手を連想させる体格の良さはひときわ目立ちます!

■イチローも「デカッ」とつぶやく13歳の挑戦!清宮幸太郎君
狙うは世界のべーずルースの本塁打王

DSCF4798.JPG

DSCF4807.JPG

DSCF4809.JPG

昨年の夏、アメリカで行われたリトルリーグ世界選手権大会で、日本代表の”東京北砂リトル”が世界の頂点に立ちました。そのチームで投げて打って世界一に輝きました。まだまだこれからですが話題性は抜群!2年後には早稲田実業から早稲田大学、プロと進みのか、夢は広がるばかり・・楽しみな選手だ!
 
なにしろ、投げては最速127km、打っては推定94m(大会史上最長)を含む3本塁打を放つなど、強烈な印象を残したのが清宮幸太郎くん(13歳)です。

球場で対面したイチロー選手も思わず「デカッ!」とつぶいやいたほど、
スケールの大きな体格。

DSCF4831.JPG



お父さんは早稲田でラガーマンとして活躍された方、
そのDNAは受け継がれるのか・・興味がありますね。

東愛知ボーイズリーグ、新城ベアーズが優勝!「 [2012年03月13日(Tue)]
12日付けの東日新聞に東愛知ボーイズリーグ決勝戦、
穂の国×新城ベアーズの決勝戦の記事が掲載されていました。

前日の雨で翌日、新城県営球場に変更しての決勝戦は4回コールド、
16対0の圧勝で新城ベアーズが優勝、全国大会への切符を手にいれましたね。

ベアーズの原田主将はホームランを打つ大活躍。
小学生の時から野球センスは抜群で大いに期待されていましたね。
原田3兄弟言われるほどの野球一家。長兄は時習館で1塁手で主将。二男は成章でエースピッチャー、そして末っ子3男はベアーズで捕手、1番バッター

全国大会出場とあらば・・有力校からの誘いも多いででしょう。
ベアーズと言えば中京大中京とのパイプが大きい。河合完治君の甲子園での活躍が光りましたね。さらに地元の豊川、2年連続で4番打者を送りだした成章、さらに静岡の強豪校も名を連ねる・・

3年前の中京大中京が春のセンバツに出場した時にも甲子園にベアーズの選手が応援に来ていましたね。

P1010041.JPG

img560.jpg

あれから、2年半・・東愛知ボーイズリーグ・・ [2010年09月17日(Fri)]
涼しい朝です・・今日は東三河地区で活躍する2年生球児が当時、中学2年の春・・
東愛知ボーイズリーグで戦った準決勝、決勝戦をこの機会にデジブックで紹介したいと思います。

中京大中京の堀井、横田、豊川の尾崎、原田、林、名電の木村、東邦の山本、成章の林、河合(鉄)村田、戸田君など・・なつかしいメンバーが顔を揃えています。

時は変われど・・あどけなかった・・少年たちも・・高校球児となり・・
それぞれの学校で活躍しています。
夏の1次リーグでは・・東邦の山本君とお母さんが来られ・・豊橋市営球場で初めて・・
お会いしました・・当時の仲間が・・プレーしていたようで・・お互いに頑張ってほしい
ですね。

私は・・優勝した豊橋スカイラークの記念写真まで撮ってました。
今回は当時をしのんでデジブックにしてみましたので・・良かったらご覧ください。
衝撃のリード!名電、木村選手 [2009年06月20日(Sat)]
衝撃リード!名電、木村選手・・

これは昨年の春、ボーイズリーグ東支部での

豊橋スカイラーク×新城ベアーズの1シーン。

リードしているのは豊橋スカイラークの1番バッター木村選手(名電)

1塁はベアーズの林選手(成章)です。









私もレンズを通して・・数多くの写真を撮ってきたが・・

1塁ランナーでこれだけのリードをしている選手をみるのは初めて・・走る


はっきり・・言って、衝撃を受けました・・ロケット

普通のランナーより2歩ほど多い・・怒

皆さんも写真をご覧いただければ・・

よく分かるとと思います。

今年、俊足、好打で名電に入部した木村選手です・・

いくら・・ボーイズとは言え・・これだけ、リード出来るのは・・

よほど、足に自信がないと・・出来ない・・

秋、以降・・に注目の選手ですね。
愛知豊川ボーイズ・・ [2009年03月03日(Tue)]
昨日の18時から・・このプログのメンテナンスで・・プログが行進出来ない状態が続きました。時間は18時から27時まで・・朝、出勤前に見ても・・メンテナンス中・・これはもう、どうすることも出来ない・・・プログ開始してから初めてですね・・・書きたいのに・書けれない・・状態が続いたのは・・・いつもは前日の11時ぐらいまでには次にプログを書く習慣が続いていたんで・・帰宅してようやく・・本日のプログ・・更新中です。

日曜日はボーイズリーグ、東三河予選の決勝戦を見て来ましたが、応援は高校野球並みですね・・そんな中、愛知豊川ボーイズは豊橋スカイラークスに善戦しましたが惜しかったですね。









最終回、2番手で登板の愛知豊川の都築選手・・・





ボーイズリーグ愛知東予選・・豊橋スカイラークスが優勝 [2009年03月02日(Mon)]
いよいよ3月、野球シーズンの開幕ですね。。WBC,選抜高校野球・・・とそんな中、ボーイズリーグ春季愛知県東支部予選の決勝戦を見に豊橋球場に行って来ました。予選のスタンドの応援団の中には・・今年、野球部を卒業した部員のお母さんの姿もありましたね・

決勝試合結果は・・
豊橋スカイラークスが、新城ベアーズに3―2とサヨナラ勝ちした。2年連続5回目の優勝。25日から大阪で行われる春季全国大会に出場します。
決勝打を打った5番花井君は知人の・・知り合いとかで・試合前に聞いてましたが、ベンチ前では仲間に祝福されてました。おめでとうございます。
全国大会でも頑張ってください。

試合の様子はトップのデジブックでも紹介しますのでご覧ください。





決勝打を打ち仲間から祝福される花井君



表彰式の後のスナップ写真



準優勝の新城ベアーズ



優勝の豊橋スカイラークス
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード