CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高校野球(愛知・夏) | Main | 成章プレイバック»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
「イチロー選手 MLBトレードマーク(TM)3,000本安打達成記念プレミアムフレーム切手セット〜3,000本の軌跡〜」 [2016年07月20日(Wed)]

東京では知事選の選挙活動が始まりました。
マスコミの世論調査では小池、鳥越候補が先行し
追う増田候補となっているようです。

都知事と言えばやはり知名度ですよね。
小池さん、鳥越さんはかなりの人が知ってますが
増田さんは知名度に今いちの感じで追い上げが
見ものですが・・今回は自民党が割れての
分裂選挙・・有権者は細かいところまで見ています。
小池さんは日テレの朝の番組で武村さんと
コンビで司会をされてました。

第一次安倍内閣でも防衛大臣を歴任するなど
政治家としての実績は十分です・・
東京都民では無いですが・・小池さんが当選するような
気がしますね!

トルコのクデーターも最後はエルドアン大統領が市民に
呼びかけ・・戦車の前で市民が立ちはだかり
終結しました。民主主義の国ではいかに住民から
人気があるか・・橋本前大阪知事を見れば
一目瞭然・・都民の選択はどの候補に?

今朝のスポーツ新聞には・・

メジャー通算3000安打まで・・後、6本と迫った

イチロー選手のプレミアム切手を

販売するそうです。

値段は5900円と高めですが・・記念に

いいかも知れませんね!

日本郵政のHPから


「イチロー選手 MLBトレードマーク(TM)3,000本安打達成記念プレミアムフレーム切手セット〜3,000本の軌跡〜」

商品概要・・


2016-07-20.jpg
イチロー選手4257安打セレモニー・・ [2016年06月18日(Sat)]
今日は梅雨の中休みで温度が上がり
30度を超えましたね・・夏本番も早いようです。

さてメジャーのイチロー選手
試合のなかった16日は休養日。戦いの場を本拠地マーリンズパークに移したこの日は、試合前のフィールドで4257安打を祝福するセレモニーが行われ、イチローが出席。場内アナウンスが「歴史的瞬間」と紹介した安打が二塁打だったことから、パドレス戦で実際に使用された二塁ベースをヒル球団編成本部長から贈られ、笑顔を見せた。

試合では代打で登場しセンター前ヒットで
4258安打とメジャー3000安打まであと20本となりました。

DSCF9522.JPG
イチロー!日米通算4257安打達成!世界記録更新! [2016年06月16日(Thu)]
イチロー選手がついにやってくれました。

9回にこの日、2本目となる日米通算4257安打のヒットを打ち

ピート・ローズ選手の記録を更新しました。ぴかぴか(新しい)

イチロー選手おめでとうございます。グッド(上向き矢印)

DSCF9461.jpg

DSCF9509.jpg

DSCF9493.jpg

DSCF9510.jpg
DSCF9504.jpg
DSCF9513.jpg
DSCF9483.jpg
イチロー、3安打5出塁&1打点 日米通算4255安打、最多ローズへ残り1本! [2016年06月14日(Tue)]
メジャーのマーリンズでプレー中のイチロー選手が
3本の固め打ちで日米通算4255安打を達成!

ピート・ローズ選手のメジャー最多安打に後1本と迫った。
42歳でこの活躍ですから・・
すごいです!
さらにメジャー3000安打までは28本となってます。

「イチロー、3安打5出塁&1打点 日米通算4255安打、最多ローズへ残り1本!」

ベースボールキング 6月14日(火)14時6分配信

マーリンズのイチローが現地13日(日本時間14日)、パドレス戦に「1番・右翼」で出場し、6月8日のツインズ戦以来となる1試合3安打をマークした。

イチローは初回、パドレス先発のレイから四球で出塁すると、その後二死一、二塁から、5番ボアの左前適時打で先制のホームへ滑り込んだ。

1−1の同点で迎えた3回は、再び先頭打者として左前打をマーク。2ボールからの3球目を鮮やかに逆方向へ弾き返した。続く2番プラードの2ランで勝ち越しとなるホームを踏むと、ここからマーリンズ打線が爆発。7−1となり、このイニング2度目の打席が巡ってきたイチローは、第3打席でも遊撃への適時内野安打を放った。

5回の第4打席では再び四球を選び、この試合3度目となる本塁生還。6回の第5打席は中飛に倒れたが、8回の第6打席で三塁線を破る左前打を放った。

イチローはメジャー通算安打を2977本とし、節目の3000安打へ残り23本。日米通算4255安打で、ピート・ローズの歴代最多4256安打まで、ついに残り1本とした。

5回裏の守備では、右中間への大飛球を好捕。スタメン出場は4試合ぶりだったが、攻守両面で躍動している。

DSCF9452.jpg

DSCF9454.jpg
イチローまたもや・・4安打 メジャー3000安打まで後40本・・ [2016年05月24日(Tue)]
またまた・・イチロー選手がやってくれました。

5打数4安打で 先日に引き続き4安打・・ビール

42歳での4安打はピートローズ以来とか・・がく〜(落胆した顔)

すごい記録で・・メジャー3000安打までは

後40本となりました。グッド(上向き矢印)

マーリンズのイチロー外野手(42)がレイズ戦に「1番・左翼」で出場し、5打数4安打1打点、1得点。打率を・417とした。2試合ぶり今季2度目の1試合4安打で4年ぶりの3戦連続マルチヒット。メジャー通算2960安打。日米通算4238安打でピート・ローズのもつメジャー最多通算安打記録まであと18本とした。


チームもイチロー選手のヒットが絡んで勝利・・

今後、恐らく日本人選手で3000安打という大記録は

イチロー選手以外では達成出来ないと思いますね!飛行機

DSCF9245.JPG
わずか2安打も…1発に泣いたマエケン「ホームランの球は甘かった」スポニチ [2016年05月07日(Sat)]

今日はドジャース前田投手の試合をBSNHKで見ました。
6回に2ランホームランを打たれて・・2失点
惜しかったですね。

3ボール2ストライクからのやや高めのスライダー
でしたが・・それまではいいピッチングだった
だけに・・勿体ない1球だったかも知れません。
その裏ドジャースが2点返して同点に前田投手に
負けが消えました。

相変わらずの前田投手のコントロールの良さには
拍手です!

以下はスポニチWEB版から

わずか2安打も…1発に泣いたマエケン「ホームランの球は甘かった」
ヤンキース・田中、8回まで零封も… Aロッド不在、監督退場で勝利につながらず 夕刊フジ [2016年05月06日(Fri)]

ヤンキースの田中投手が先発登板し、8回を無失点で抑えましたが

チームはリリーフの投手陣が打たれ1×0で負けました。

ちなみにヤンキースは・・アーリグ、東地区5位の最下位です。

ちょっと信じられませんが・・

名門ヤンキースの復活は引退したジーターような

チームを引っ張っていく選手が必要ですね。


ヤンキース・田中、8回まで零封も… Aロッド不在、監督退場で勝利につながらず
ドジャース、前田投手メジャーデビュー!初勝利・・ [2016年04月07日(Thu)]


ぴかぴか(新しい)ドジャース、前田投手メジャーデビュー!初勝利!ぴかぴか(新しい)

前田投手、ついにやりましたね!

6回無失点でメジャー初勝利!を飾りました。

おまけに初のホームランと・・

輝かしいデビューでした。

記念すべき・・メジャー初勝利、おめでとうございます!

勝利後のインタビューでも、ここまでつらい事があったが

ドジャースに入団して良かったと・・今後の活躍が期待されます。

DSCF8940.JPG
ピアザ・グリフィ−Jr・殿堂入り・・中日スポーツ [2016年01月08日(Fri)]
明日から3連休に入りますが・・
一時の暖冬は無くなり寒さが戻って来たようです。

今日の中日スポーツに
ピアザ・グリフィ−Jr・殿堂入り・
の記事がありました。

グリフィ−Jrはイチロー選手がオリックス時代から
憧れていたメジャーの選手でマリーナズで大活躍
マー軍の春季キャンプ地に参加した
当時のイチロー選手も「将来一緒にプレー出来るように
祈ってる」とコメント残しています。

ピアザ捕手と言えば・・やっぱり野茂投手ですね。
あのトルネード投法を受けてくれたピアザ捕手は
バッテイングも野茂投手を助けましたね。
メジャーの野球中継と言えば・・
野茂投手を中心にBSでは放送されてました。
ピアザ捕手のホームランは特に印象に残ってます。

DSCF7587.JPG
「プロなれずとも野球を続けて」 イチロー選手 中日新聞 [2015年12月24日(Thu)]
今日の中日新聞には・・

愛知県豊山町で行われたイチロー杯表彰式

の記事が掲載されてました。

毎年この12月に帰国し・・イチロー杯で

表彰式に出席しているイチロー選手・・

子供達の夢を・・叶える為にもこのイチロー杯

ずっと続けて欲しいですね。

DSCF7156.JPG
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード