CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高校野球(愛知・春) | Main | 成章、甲子園への道»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
小川投手、復帰も近い?? [2017年06月19日(Mon)]
今朝は全米オープンゴルフに出場している
松山選手のプレーに一喜一憂でしたね。
最終的には2位タイの成績・・
お見事です・・
2位は日本選手では青木さん以来ですね。

青木選手がジャックニクラウスとの
争った時もすごい試合でした。

さて背中の肉離れで故障していた
小川投手が・・軽いピッチングを
始めたようですね・・

交流戦明けには・・
登板してくれるかも知れませんね。

jji.jpg

ヤクルト・ライアン小川が肉離れ…復帰のめど立たず [2017年06月01日(Thu)]

ヤクルト小川投手の背中の張りは・・重症だったようです。
残念ですが・・仕方ありません。
復帰には1か月以上はかかるでしょうから
じっくりと治して元気な姿を見せてもらいたいですね!

以下はサンスポ記事から・・

「ヤクルト・ライアン小川が肉離れ…復帰のめど立たず」


2軍で調整中のヤクルト・小川泰弘投手(27)が左内腹斜筋の肉離れと診断され、全治未定で復帰のめどが立っていないことが31日、分かった。

小川は5月27日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発し、六回途中に背中の張りを訴えて降板。翌28日に出場選手登録を抹消された。伊藤投手コーチは「最短(10日間)で戻ってきてくれれば」と話していたが、29日に東京都内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、重傷であることが判明した。

今季は9試合に登板して4勝2敗、防御率2・35。長期離脱となれば、チームにとって痛手だ。
小川投手6回途中でアクシデント?降板も勝ち星が消えた・・ [2017年05月27日(Sat)]
今日の小川投手の成績です・・
5回までは無失点・・
6回にノーアウト、1,2塁の所で降板・・
アクシデントか?それとも・・

球団からは・・
小川泰弘、背中の張りを訴えて途中降板しました。
明日、出場選手登録を抹消される見込みです。

次の近藤投手が2本のヒットを浴び・・2失点で
小川投手の勝ちが消えました・・

今日は併殺が3個もあるように・・
ベンチの策のなさですね・・

5回ノーアウト1,2塁で中村にバントかと思いましたが
強行策でゲッツ・・
これで流れが変わりました・・

後半に入って2点リード・・
勝つ野球を目指すなら送りバントでしょう。

ヤクルト2×4中日

4勝2敗・・

防御率2.35 5 0/3回 22打者 79球

5 被安打4奪三振 2 死球2 失点
小川投手、久々の勝ち星で4勝目・・ [2017年05月20日(Sat)]
本日の小川投手の成績です・・
コメントにもあるように・・
調子はあまり良く無かったみたいで

最初から球が高く・・
いつもの投球ではありませんでしたが
粘り強く投げ・・
要所では三振でピンチを切り抜けましたね。

7回は1アウト満塁のところで近藤投手に交代・・
しかし、押し出し死球、さらに犠牲フライで
小川投手の自責点が3に増えて残念でした。

まあ・・勝ち星が何よりの薬です・・
今後に期待です!

阪神3×8ヤクルト

4勝2敗・・


防御率2.24 6 1/3回 26 打者109球

7被安打 7奪三振 2 四球3 失点

DARVIjfVoAAox6y.jpg
小川投手8回1失点も・・リリーフが打たれ4勝目の勝ち星が消えた・・ [2017年05月13日(Sat)]
8回まで1点で投げていた小川投手・・

9回は抑えの秋吉投手が3点ホームランを打たれ

小川投手の勝ち星が消えた・・

野球の事だから・・どうしようもないが
秋吉投手が打たれ小川投手の勝ち星が消えたのは
これで2回目かな・・残念!

今日は防御率が2.14から1.98にアップ・・
バルデスと並んでセの2位に・・が救いかな。
それにしても・・諦めきれない試合でした。

3勝2敗・・

防御率1.98 8回 27打者 117球

3被安打1 本塁打7 奪三振 1失点

jjk.jpg
小川投手、味方のエラーに足を引っ張られ満塁本塁打で・・勝ち星逃す [2017年05月06日(Sat)]
本日の小川投手の成績です。
7回までは無失点で・・
8回にエラーをきっかけに
満塁ホームランを打たれた

1塁手のエラー、センターの追いついた打球をポロリと
小川投手のリズムが狂ったようだ

今日の小川投手は責められない
良く投げた・・

交代判断のベンチミスと言っていいでしょう。

3勝2敗・・

2.14防御率 7 1/3回 29打者 121球 4被安打

1 被本塁打8 奪三振3 四球4 自責点
小川投手、粘りのピッチングで3勝目・・ [2017年04月29日(Sat)]
本日の巨人戦に登板した小川投手が粘りのピッチングで
3勝目を上げました。

8回は阿部選手のヒットで1点を奪われ
ここで石山投手に交代・・
9回は秋吉投手が抑え・・
これで3連勝・・

7回まで両投手の好投で・・
もしかしたら0点のまま
交代の心配もありましたが
雄平選手の2点ホームランで勝ち越し
そのまま逃げ切りました。

ヒットは8本打たれましたが四球が無かったように
コントロールが良かったですね!

3勝2敗・・

防御率1.56 7 2/3回 31打者 121球

8被安打 6 奪三振0 1失点

開幕から2連敗で心配されましたが
これで3連勝・・

ちなみに過去の・・4月までの勝ち星は

2016 3勝
2015 2勝
2014 3勝
2013 3勝

2桁勝利に向かって順調ですが
打線が不調の為に今後の事は
どうなるか分かりませんね!


kko.jpg
雨にも負けず、天にも恵まれたライアン小川、渾身の今季初完封!2勝目 [2017年04月22日(Sat)]
まさしく・・雨にも恵まれた感謝の完封勝利でした。
7回、降雨コールドで
1対0の・・接戦を小川投手が守りぬいた・・
小川投手の頑張りが天を味方にしたのかも知れない!

首位広島を破り・・神宮では雨に濡れながらも
7回を投げ切って・・2勝目、

今日も相手の岡田投手も素晴らしく・・
一進一退の好ゲーム・・

こう言う時は得てしてなかなか得点が
入らないものです。

小川投手、ほんとに頑張りました!

DSCF0336.JPG

DSCF0326.JPG

C-BCsVDXsAA9Hj5.jpg
小川投手、今季初勝利!8回1失点・・打っては2打点 [2017年04月15日(Sat)]
ヤクルト小川投手が今季、初勝利を上げました。
8回1失点と・・見事なピッチング!
自らも2打点をたたき出す大活躍でした。

今日は変化球主体のピッチングで
ストレートは3割ぐらいで7割は変化球で
初球の入りもほとんど変化球でした。
いつもならストレートで押す小川投手にも変化が
見られたようです。

そしてその初球がほんんどストライクで
ピッチングの組み立てがやりやすかったかも知れません。

2アウト満塁のピンチも見逃し三振で
何とか凌ぎ切りましたね。

昨年の夏から6連敗中でようやくピリオドを
打つ事が出来ました。

今日はツキにも恵まれた感じで・・
いい当たりが正面で・・打ち取ったし
相手のエラーも追加点となりましたね・

又、ここまで3試合ですがホームランはまだ
打たれてません。

昨年の夏からの6連敗にも
ようやく終止符を打つ事が出来ました。


DSCF0150.JPG

DSCF0141.JPG

C9cN1qcU0AUgz5k.jpg


4月15日(土)の試合

セ・リーグ

■ヤクルト 7×2 DeNA

■巨人 6×2 中日

■広島 7×1 阪神

パ・リーグ

■日本ハム 2×4 楽天

■西武 0×1 ロッテ

■オリックス 7×6 ソフトバンク
小川投手、7回2失点も打線の援護なし・・0勝2敗 [2017年04月08日(Sat)]

今日も朝から小雨・・桜も8分咲きで
明日はお天気もよさそうなんで
お花見が楽しみですね。

プロ野球も中日は延長12回引き分けです。
この所延長戦の多い、中日・・
投手陣は中継ぎの起用が多く
大変です!

さて本日の小川投手の成績です。
7回投げて2失点・・
クオリティスタート達成です。
先発投手としては責任を果たしましたが
残念でした。
打線の援護がありませんでした。

2回に小川投手のサインミスで1失点
1塁ランナーが盗塁・・低い投球の間に
3塁ランナーがホームイン!
本来なら捕ってカットしなければ
ならなかったサインプレーだと思います。

ヤクルト中村、重盗許す「やってはいけないミス」

後はその後・・石原にライト前のヒットで2点目
勿体ない追加点でした。
2ストライク1ーボルと追い込んでからの失点
明らかにミスで動揺した感じでした。

0勝2敗・・

防御率3.00 7回 28打者 128球

6被安打 9奪三振 2四球 2失点


4月8日(土)の試合

セ・リーグ

■DeNA 1×1 中日 延長12回引き分け

■巨人 × 阪神( 中止)

■ヤクルト 1×2 広島
.
パ・リーグ

■ソフトバンク 1×6 西武

■楽天 7×4 ロッテ

■日本ハム 1×8

| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード