CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高校野球(東海大会) | Main | 小川泰弘»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
春季東海大会は至学館が初優勝! [2017年05月30日(Tue)]

アメリカではインディ500に参戦した
佐藤琢磨選手が見事優勝を飾りましたね。

時速350k余りの中で・・
クラッシュや転倒など激しいレースでしたが
佐藤選手、お見事です。

日本人選手、モーターレース記念すべき
優勝でした!


昨日、行われた東海大会の決勝戦

大垣日大×至学館は・・

至学館が4×で大垣日大を

破り初優勝を飾りました。

DBBg8nQVwAAErLO.jpg
春季愛知大会決勝戦は至学館が優勝!! [2017年05月03日(Wed)]

ゴールデンウィークも中盤・・
高速道路の混み具合も今日がピーク。
3日から7日まで5日間とあって
各地に帰省やお出かけの人で
混雑が予想されます。

本日、行われました
春季愛知大会の決勝戦は
至学館が東邦を9×3で
破り優勝を飾りました。

今後は夏大会に向けて
両チーム共にどんな試合を
してくれるのか楽しみです!

画像はKAJINOさんのツィッターより

djf.jpg
春の高校野球愛知大会は東邦と至学館が決勝に進出・・ [2017年04月30日(Sun)]
日は春の県大会準決勝2試合が行われ
東邦、至学館が勝ち・・
5月3日に決勝戦に駒を進めました。

東邦は中京大中京を11×3
7回コールドと・・大差がつきました。

もっと接戦になるかと期待していたのですが
東邦打線の破壊力はすごいですね!


画像はHALLさんのツィッターより

ffg.jpg

画像はハッチさんのツィツターより

kkjh.jpg
愛知大会、ベスト4が出揃う・・ [2017年04月29日(Sat)]
愛知大会も本日、4試合が行われ

ベスト4が出揃いました。

ぴかぴか(新しい)東邦、

ぴかぴか(新しい)栄徳、

ぴかぴか(新しい)至学館、

ぴかぴか(新しい)中京大中京

の4チームです。

さすがに名古屋地区は・・

レベルが高いです。

■東邦7×0愛知

■栄徳9×0桜丘

■至学館5×3豊橋中央

■中京大中京5×1愛産大三河
県大会ベスト8が決まる!名電はシードを逃がす・・ [2017年04月23日(Sun)]


プロ野球は中日のバルデス投手が先発し
1対0で勝ち・・19試合続いていた
先発投手の勝ち星無しが消えましたね。

得点が示すように投手陣は頑張ってますが
打線は相変わらず低調・・
まだまだドラファンにとっては
心配の種ですね!

春の愛知、県大会はベスト8が決まりました。

夏のシード権を獲得したのは・・

東邦、栄徳、豊橋中央、愛知、

愛産大三河、桜丘、中京大中京、至学館

8校です!

■東邦4×3豊川

■豊橋中央6×0大府

■愛知13×3豊橋商

■愛産大三河8×1誉

■桜丘4×0豊田西

■至学館4×3渥美農

■栄徳2×0愛工大名電

■中京大中京2×1刈谷

名電は栄徳に負けて・・夏大会のシード権を
取ることが出来ませんでした。

渥美農が2回戦突破!次はセンバツ出場の至学館と [2017年04月16日(Sun)]
愛知県高校野球県大会で

渥美農が2回戦突破です。

次は・・春のセンバツに出場した至学館との

対戦です。

頑張って欲しいですね!

画像はみゆきさんのツィツターから

ggh.jpg

プロ野球4月16日(日)の試合結果です。

セ・リーグ

■ヤクルト 3×6 DeNA

■巨人 2×0中日

■広島 1×2 阪神

パ・リーグ

■日本ハム 3×4楽天

■西武 10×2ロッテ


愛知県高校野球春の県大会 組み合わせ決まる! [2017年04月12日(Wed)]

午前中は浅田真央選手の引退会見が開かれました。
NHK、TBS,テレビ朝日、フジ、日テレの
5放送局が生中継するほどのフィバーぶりでしたね。

改めて浅田選手の人気のすごさが分かります。
現在CMも9社と契約中とかで・
彼女のイメージは企業にとっても
大きな効果があったと思いますね。

C9LdrRsVoAA0HdV.jpg

春の高校野球県大会の組み合わせが発表されました。

この春はセンバツに出場した至学館を
はじめどんな試合になるのか楽しみです。
春は毎年、混戦で今年はどうでしょうか。

試合別に見どころは・・
至学館勝ち上がってくれば渥美農との対戦
もあり、中京大中京は刈谷

東邦は豊川と・・名電は豊田西と
ベスト8あたりで激しい試合が見れそうです。

kb.jpg
kjf.jpg
「事実は小説より奇なり」 [2017年03月29日(Wed)]

「事実は小説より奇なり」ということわざがあります。
皆さんもご存知かと思いますがその意味をネットで
調べて見ました。

読み方:じじつはしょうせつよりきなり

現実の世界で実際に起こる出来事は、空想によって書かれた小説よりもかえって不思議であるという意味のことわざ。「事実は小説より奇なり」は、イギリスの詩人バイロンの作品「ドン・ジュアン」中の一節から生まれた表現である。関連して、アメリカ人作家マーク・トウェインの「Truth is stranger than fiction」という言葉も有名である。

これは先週の国会証人喚問で・・証言にたった森友学園の
籠池氏が・・寄付金問題で2人で会って安倍総理夫人から100万円
いただいた事が事実か嘘かで・・問われた時に発言した言葉です。

「事実は小説より奇なり」・・私の言った事がただしゅうございますと。
私には・・とても真似は出来ないが・・

さらに・・稀勢の里が優勝した翌日に
中日スポーツの掲載されていた北の富士さんの
はやわざ御免で・・のコメント。
さあ、大変な事になってしまった。死んだと思った
稀勢の里が本割と決定戦を制して奇跡の逆転優勝を遂げたのである・
「事実は小説より奇なり」最近、どこかで聞いたような
事が起こった。

まさしく嘘のような本当の話の例えなのだが
事実かどうかはフィクションの小説よりも
面白い・・事実はひとつだけなので・・

籠池氏と昭惠夫人・・どちらが正しいか
常識的に後者の方の言い分が正しいと
思うのが国民の方の大半の意見でしょう。

さて東三河2次リーグのトーナメト組み合わせが
決まりました・・
こちらは「事実は小説より奇なり」とは行かず
事実です。

思ったよりも最悪の結果で
現状を受け止めて・・静かに
時を待ちたいと思います。

各ブロックの1位4校は
県大会、全三河の出場が確定しています。
4校で優勝を争います。

hhj - コピー.jpg

県大会、残り3枠を8校で争います。
初戦敗退校は・・
県大会、全三河の出場が無くなります。


hhj - コピー (3).jpg

hhk.jpg

hhj - コピー (4).jpg
東三河1次リーグ戦始まる・・成章は5回コールド発進・・ [2017年03月20日(Mon)]
甲子園も昨日から始まりましたが

東三河1次リーグ戦も今日からスタートです。

午前中、豊橋球場に出かけて

成章の第1試合を見て来ました。

結果は13×2、5回コールド勝ちで海陽学園を

破ってます。

Collage(11).jpg

DSCF9507.JPG

第2試合は途中まででしたが
情報では10×9で豊橋東が勝ったとの事です。


DSCF9525.JPG

Aブロック
蒲郡10×5国府
桜丘9×0新城東
蒲郡東8×6豊橋西

Bブロック
成章12×2海陽
豊橋東10×9豊橋工
豊橋商10×0御津

Cブロック
時習館8×4豊橋中央
小坂井10×7新城
豊橋南10×0三水作手

Dブロック
豊川11×2豊川工
渥美農11×6豊丘
20日から東三河リーグ戦が始まります・・ [2017年03月18日(Sat)]
20日から東三河リーグ戦が始まります。
県大会出場枠は7枠・・
各ブロック1位のチームが4枠が決まり
残り3枠を2,3位チームで争い県大会出場を争います。

ちなみに昨年、秋は
豊川、桜丘、成章、時習館、豊橋中央、豊橋工、国府
の7校が県大会出場を決めました。
今年はどうでしょうか。

一番の混戦はCブロック当たりか・・
どのチームが上位に来ても不思議ではありません。

春季東三河高校野球1次リーグ戦
Aゾーン
蒲郡
国府
豊橋西
蒲郡東
桜丘
新城東

Bゾーン
海陽
成章
豊橋東
豊橋工
豊橋商
御津

Cゾーン
豊橋中央
時習館
新城
小坂井
三谷作手
豊橋南

Dゾーン
渥美農業
豊川
豊川工
豊丘
福江

成章の試合日程・・
3月20日(月) 海陽 第1 豊橋市営球場
3月21日(火) 豊橋商 第3 豊橋市民球場
3月23日(木) 御津 第2 新城県営球場
3月24日(金) 豊橋工 第2 新城県営球場
3月26日(日) 豊橋東 第3 蒲郡球場






| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード