CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高校野球(全三河) | Main | 高校野球(愛知・春)»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
東海大会は静岡が優勝!センバツは静岡と至学館が有力に・・ [2016年10月31日(Mon)]
昨日、行われました
東海大会は静岡が至学館を
破り優勝を飾りました。

静岡はこの後、明治神宮大会に
出場します。

来年のセンバツは決勝に残った
静岡と至学館が有力で
ほぼ間違いありません。

2016-10-31.jpg
東海地区 センバツ出場は愛知&三重・静岡の2県に絞れる [2016年10月26日(Wed)]
東海大会もいよいよ大詰め・・

愛知勢からは中京大中京と至学館が

静岡は静岡高校、三重は三重中京が

それぞれ準決勝で対戦し勝った方が

センバツ切符を確定させます。

至学館は夏の大会は甲子園出場はありますが

センバツはまだです。どちらが勝っても

愛知の1枠は確保ですね!

10/29日

草薙球場
準決勝

@静岡-三重

A中京大中京-至学館
東海大会は常葉橘が優勝!! [2016年05月25日(Wed)]
22日に行われた春季東海大会は

静岡の常葉橘が県岐阜商を

延長12回・・6対5のさよなら勝ちで

優勝を飾りました・・


kkh.jpg

CjCHCFsUoAAJ4d3.jpg
東邦が東海大会、優勝!センバツ当確!!・・中日新聞 [2015年10月26日(Mon)]
昨日の高校野球東海大会で

東邦がいなべ総合を破り優勝を飾りました。

これにより来年のセンバツも当確です。

おめでとうございます。

投手の藤嶋投手は豊橋出身、

1年生の夏に甲子園に出場以来・・2回目の

甲子園出場となりそうです。

zzzzzzz.jpg
秋季高校野球東海大会2回戦(18日)東邦が7回コールド勝ち!・・静岡新聞 [2015年10月18日(Sun)]

東海大会2日目・・
東邦が中京に8×0の7回コールド勝ちで
センバツまで後1勝となりました。
豊橋出身の藤嶋投手、2度目の甲子園出場の野望なるか
楽しみになって来ました。

秋季高校野球東海大会2回戦(18日)

(2015/10/18 15:25)

◇秋季高校野球東海大会2回戦(18日)
▽長良川球場
海星 5―4 県岐阜商
いなべ総合 7―3 大垣日大

▽大垣市北公園野球場
三重 9―2 掛川西(8回コールド)
東邦 8―0 中京(7回コールド)
秋季高校野球東海大会1回戦(17日)・・静岡新聞 [2015年10月17日(Sat)]
来年のセンバツ高校野球の参考となる

東海大会が岐阜県で始まりました。

愛知勢は享栄、栄徳の2校が敗れる

厳しいスタートとなりました。

後は東邦に託すしかありませんね!


秋季高校野球東海大会1回戦(17日)

(2015/10/17 15:55)


◇秋季高校野球東海大会1回戦(17日)

▽長良川球場
県岐阜商 3―0 享栄
いなべ総合 13―10 日大三島

▽大垣市北公園野球場
三重 5―4 栄徳(延長10回)
中京 7―4 藤枝明誠
甲子園をかけた大一番!静岡×豊川の感激のさようなら勝ちシーン!! [2013年10月31日(Thu)]
もうすでに・・豊川が東海大会で静岡に勝ち、甲子園への切符を射止めたのは
皆さん、ご存じの通りです。

知人のダルメッシさんからデジブックが出来たとメールを
いただきました。

いや〜・・涙がでそうです。豊川ナインの嬉しそうな表情
成章のセンバツ甲子園を思い出しました。

甲子園に出たくて出たくて・・何度も後1歩で涙を飲んだ豊川。
これはOBの皆さんが一番喜んでおられるのではないでしょうか。


特に最後のライト前へのヒットは守備も必死のダイビングで
ナイスショット!です。キスマーク

プロのカメラマンでもなかなか撮れない貴重な写真です。

是非、皆さんもこのデジブックをご覧ください。


☆静岡×豊川

以下はダルメッシさんのデジブックから抜粋です。

ssssssssssss.jpg


dddddd.jpg

fffffff.jpg
東海大会、豊川は準優勝・・センバツに期待! [2013年10月29日(Tue)]
昨日の東海大会、豊川は惜しくも後半にエラーがらみで崩れ
4対3で敗退・・準優勝となりました。

いや〜惜しかった。8回の4点が無ければ・・
勝ってだけに・・実に惜しい!!

まあ・・それでもセンバツはほぼ当確ですから
この冬は・・さらに守備を鍛えてセンバツに備えてほしいですね。

以下は中日新聞より

jjj.jpg
東海大会、愛知勢は豊川が準決勝進出! [2013年10月21日(Mon)]

本日、おこなわれました東海大会の結果です。

☆三重9×2中京大中京

☆大垣日大3×6豊川

☆静商8×7東邦

☆静岡7×3関商工

この結果26日の準決勝戦は

■静岡(静岡1位)×豊川(愛知2位)

■三重(三重1位)×静商(静岡2位)

豊川はここで勝てば悲願の甲子園出場が決まります。

何とか頑張ってほしいですね!
東海大会、名電、三重がセンバツ切符獲得! [2011年10月30日(Sun)]
東海大会も準決勝が行われ・・三重、名電がそれぞれ勝ち・・来年春のセンバツをほぼ確定させました・・おめでとうございます。

☆三重5×0市岐商

☆名電4×1至学館

三重は昨年、惜しくも1点差で・・静清高に負けて・・センバツを逃しただけに・・1年ぶりに吉報を得ましたね。おめでとうございます。57回甲子園会では・・三重の沖田監督、と松井前監督とお会いしたのを思いだしました・・何だか・・うれしいでうすね。後で祝福のメールでも打っておこうかな・・

名電は濱田投手が1安打ピッチング・・夏の雪辱を晴らしましたね・・
これも・・お見事、おめでとうございます。倉野監督にとっても久しぶりの甲子園出場が叶いました・・今年は堂々の優勝候補として・・この東海大会に臨んだと思います。全三河の帰りにNHKのラジオから・・倉野監督の喜びの声が聞こえてきました・・

明日の決勝戦・・果たして優勝はどちらでしょうか・・気になりますね。

今日は東海大会か全三河か迷ったのですが・・やはり成章が出場となると・・応援しないわけには行きません・・豊橋市民球場へと出かけて来ました。

第1試合は刈谷北×国府・・
刈谷北の試合を見るのは初めてです・・全三河出場も久しぶりではないでしょうか・・国府は県大会ベスト8・・その実力を確かめるためにも・・注目のカードでした・・
国府は菅沼君が先発・・エースの川久保君ではありませんでしたね・・国府のすごいところは20人のメンバーの半分以上が1年生で占めています。
今日の試合の印象はよくバットが振れてるな・・とさすが東三河地区の優勝したことだけはあるな・・と思いました。刈谷北は・・守備の乱れが大量失点に繋がりました。連携プレーの悪さでムダな得点を与えた感じです・・ここら辺を鍛えて来年に繋げてほしいですね。



第2試合成章×三好は・・投手戦でなかなか得点が入らず・・とにかく2塁へランナーを進めるためのバントが多用された感じです・・9回までは3対3の同点ですが失点は・・セカンドフライ落球、ワイルドピッチ・・それぞれ1点ずつ・・なかなか得点出来ず・・重苦しい展開でした・・その・・もやもやを吹っ切れてくれたのが10回の表、先頭バッターで背番号20の代打山口君・・ライト前に落ちたヒットがきっかけで・・何と8点も入れてしまったのだから・・勝負の綾は・・分からない・・成章は当然のことながら送りバント・・これを1塁に悪送球・・ノーアウト1,3塁・・さらに死球などで満塁・・木田君のタイムりーや小塚君のタイムリーなどで11対3で勝利しました。

| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード