CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 駅伝 | Main | 尾川智子»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ティーズで放送されてます [2007年03月13日(Tue)]
豊橋ケーブルネットワーク、ティーズで
田原健康ふれあいジョギング大会と
ドッチビーの様子が紹介されてます。


近並、小林選手のインタビューや神戸Bチームなど
おなじみの顔が見れます。

ご覧になってください。

九州の旅E・・平戸 [2007年03月11日(Sun)]
平戸、度島の海岸線
300年前昔はキリシタンとして多くの信者がこの島に・・
日本、最初の聖書がこの度島にあったが
教会の火事で焼失したと言われている





横島・・オランダ商館の牧場があったと言われている・・



島の上に学校があります。
周りに山がないので見晴らしは最高ですね



風力発電もありました。
九州の旅D・・平戸、教会と寺院 [2007年03月10日(Sat)]
ずっとこのところPCの調子が悪く・・そのうちに起動しなくなり
あきらめて・・リカバリ実施・・データーもメールも無くなりました悲しい
仕方ありません。ここは勉強と思って・・
さて卒業式でいろいろUPしましたが
今日は九州の旅・・平戸編です。ここは長崎県の最北に位置し
この度の合併で生月、大島が新しく平戸市に編入合併しました。

教会と寺院
平戸の代表的な写真といえばこの風景が
観光の案内にも出ています。
なんとなく情調的な風景がいいね
フランシスコ、ザビエルはここ平戸で布教をし
全国に広まった由緒ある街です






亀岡城



オランダ橋・・石で出来たアーチ型の橋です
重要文化財


天真爛漫な卓球中学生・・石川佳純 [2007年03月06日(Tue)]
今日は風吹いて・・寒い一日でした。
おまけに花粉症で・・くしゃみはとまらず・・病院へ・・
夕方・・回覧板を回しにご近所に行こうとしたら
公園で野球を遊んでた中学一年生6人ぐらいに・・呼びとめられた・・お〜いぃぃ怒り
スワッ!!やばい・・逃げようと(最近の中学生は怖いからな・・)

顔を見たら知り合いの中学一年生男子・・男の子
さらに昨日から中学一年生女子生徒2名からも
メールが来ていた・・内容は
公園の中学生と同じ・・件でした。

○○さん、パスワード変えただら・・
教えてよ!!・・なるほど・・これは某HPのサイトにパスワードが
無いと入れないのだが・・事情があって変えてしまったので
中学生からの苦情だ〜(笑い)
と言いつつ帰ってパソコンもメール見たら・・また中学生からのメール・・
たぶん、これはクラスで噂話してるのかな・・
ちょっと気になるけど・・少しうれしい気分・・だね。ウインク

さて昨日のニュースステンションにある中学生の私生活を追った
ニュースがあった。中学生で全日本4強にはいった卓球の石川佳純・・選手である。
その中で驚いたのは母親も、指導する監督も、全日本監督も
言った言葉がある・・天真爛漫な子供・・
なるほど・・しっかり練習しながら実はおしゃべりしたり・・
試合で朝寝坊したのもかかわらず試合に勝ったりとか・・
物事にこだわらない性格が気に入った・・
素顔は明るくどこにでもいる中学生・・どこにあのパワーが秘めているんだろうか
不思議な少女である。

【卓球】石川佳純が14歳3カ月で最年少世界デビュー! [
サンケイスポーツ

 スーパー中学生が世界デビューだ! 1月の全日本選手権女子単で4強入りした大阪・四天王寺羽曳丘中2年の石川佳純(ミキハウスJSC)が26日、世界選手権(5月21−27日、ザグレブ)の日本代表にダブルス要員で選ばれた。大会期間中に14歳3カ月となる石川は03年に14歳6カ月で出場した福原愛(グランプリ)の持つ史上最年少代表記録を塗り替える。〔写真:愛ちゃんを超え、最年少で日本代表となった石川。14歳の笑顔が初々しい〕

 「愛ちゃん2世」が本家を超えた。5月の世界選手権代表にダブルス要員で選ばれた石川。福原が持つ14歳6カ月の最年少記録を約3カ月更新し、14歳3カ月で世界の大舞台を踏む。



ちなみに天真爛漫を辞書で探したら

純真で心の中が素直に表れていること。無邪気でこだわることがないこと。また、そのさま。
「―な子供たち」「―に振る舞う」
[派生] ――さ(名)
九州の旅B・・佐世保駅で [2007年03月05日(Mon)]
2月24,25日に行った九州の旅Bです。

佐世保駅前の食堂でミンチカツ定食を頼んだら
ゴマが出てきました。
店員「ごまのやり方分かりますか?」
ええっと返事に困りましたが・・
小さい時にごまは大鉢で摺った事はあるが
食べる時に・・摺ったことはさすがに無いな・・






しかもご飯、味噌汁のお代わりがで出来ると言うサービス・・
私もお代わりをいただきました。これで消費税込みで1100円
これなら満足ですね



ネットカフェで4時間1280円・・1時間300円
これはいい・・寝ようと思えば椅子を横に出来仮眠が出来た
ビジネスホテルだと5500円ぐらいですが
ネットを楽しみもちろん、漫画喫茶ですからコーヒは飲みは放題
安上がりなら・・ここが一番いいな・・


九州の旅A・・博多のキティちゃん明太子 [2007年03月02日(Fri)]
博多駅構内のお土産屋さんで見つけた
キティちゃんと明太子・・可愛いいですね星
どちらも欲しいよ〜ウインク







博多と言えば明太子・・
おいしそうですね。
九州地区限定とい言うのがいい・・
帰りにおみやげに買おうかな・・笑い
九州の旅@・・姫路城 [2007年03月01日(Thu)]
2月24,25日と所用で九州へ行ってきました新幹線 新幹線から見た風景をご紹介しましょう。

5回シリーズで第1回目は新幹線から見た風景です。

30年前に九州へ帰るときには
名古屋から夜行列車に乗り一枚50円の着席券(今でいう指定席)を学割で
買い帰省したものです。
名古屋を夜の7時過ぎに出て朝の9時ぐらいに佐世保に着きました。
故郷に帰るにはほんとに遠い・・・そんな昔でした。
時代と共に交通も便利になり、3時間ほど乗ってもでも疲れはありません。ZZZ



豊川から見た田原、蔵王山、昔の人は何時間かかって
ここから田原に行ったのだろう。泳ぐ



新幹線から見た姫路城
300kのスピードではシャッターチャンスは1,2回しかありません。カメラ





姫路城の拡大写真
手前の広告塔がなんとなくユーモラスですね。足跡
昔の屋号を思い出します。



北九州、小倉です
対面は下関海峡です朝日



博多駅で新幹線を撮りました新幹線 新幹線のない時代は1日では九州へは帰れませんでしたが
名古屋から博多までのぞみ号で3時間20分ぐらいで行きます
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード