CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« スポーツ少年団野球 | Main | 九州の旅»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
箱根駅伝 青山学院大 3連覇達成! [2017年01月03日(Tue)]
箱根駅伝は青山学院大が3連覇で

優勝を飾りました。

正月の名物駅伝・・テレビを見ながら

青山学院大の強さに圧倒され

感服しました。

seigaku.jpg
履正社・安田(4番)の父が監督「大阪薫英女学院」が優勝 報知スポーツ [2016年12月26日(Mon)]
履正社・安田(4番)の父が監督「大阪薫英女学院」が優勝

報知スポーツより

昨日の高校女子駅伝で優勝した
大阪薫英女学院は監督さんが
履正社の4番、安田選手の父でスポーツ新聞で
話題になってました。

安田選手は秋の神宮大会、優勝し
東の清宮、西野安田と言われるほど
そのバッテイングに注目が集まり
17年ドラフト候補でもあります。

img040.jpg

全日本大学対駅伝対校選手権大会は青山学院大が初優勝! [2016年11月06日(Sun)]
本日、開催されました
全日本大学対駅伝対校選手権大会は
青山学院大が見事、初優勝を飾りました。

テレビで見てましたが前半は早稲田が
トップでその後、青学が巻き返してそのまま
トップでゴールイン!

箱根駅伝は・・最近は青山学院大の独走ですが
大学選手権は初めての優勝です。

正月の箱根駅伝も主役は・・
青山学院大に決まりですね!


2016-11-06.jpg
【箱根駅伝】青学大、11年ぶり往路完全V 原監督は連覇へ自信 報知スポーツ [2016年01月02日(Sat)]
今日は朝から箱根駅伝を見てました。

それにしても青学は強いですね!

このまま復路も制し、総合優勝は

確実でしょうね。

【箱根駅伝】青学大、11年ぶり往路完全V 原監督は連覇へ自信 報知スポーツ

ggi.jpg
愛知のライバルは都道府県対抗女子駅伝へ 豊川、猿見田、岡崎学園、川口 [2015年12月22日(Tue)]

全国高校駅伝大会が終わり・・
いよいよ次は来年1月の全国都道府県対抗女子駅伝と
移ります。

そんな中、愛知勢の高校生ではほぼ出場が確実なのは
豊川の猿見田選手、岡崎学園の川口選手、至学館の向井選手と
思われます。

豊川の猿見田、岡崎学園の川口選手は共にチームの
エースで・・来年以降もライバルとして全国高校駅伝を
目指す形になりますが・・20日の全国高校駅伝では
1区で走り・・猿見田選手が3位、川口選手が4位と
タイム差は同時の活躍でトップの世羅選手とは10秒差と
頑張りましたね。

DSCF7092.JPG

ここでこれまでの2人の対決は・・

2014年東海大会 5区
猿見田 @16分20秒 A川口 16分53秒

2015年 愛知予選 1区
猿見田 @18分42秒 A川口 18分51秒

2015年 東海大会1区
猿見田 @19分39秒 B川口 20分08秒

2015年 全国高校駅伝1区
猿見田 B19分30秒 C川口19分30秒

2人の差は川口選手が追い上げ・・全国高校駅伝では
最後の上り坂で並んで走り終えました。
川口選手の好走が光りましたね!

1月には共に愛知代表として優勝を
目指して頑張って欲しいです。

中日新聞より

ggi.jpg
岡崎学園 駅伝部 ありがとう! [2015年12月21日(Mon)]
昨日の全国高校駅伝に初出場した岡崎学園
惜しくも途中棄権となり残念でしたが
お疲れ様でしたとここまで頑張ってくれた事に
お礼を述べたいと思います。

ちなみに昨日の外部アクセスカウンターは523で
普段の3倍のアクセス数です。
内部のアクセス情報を検索ワードで見ると
岡崎学園の検索が約3割を占めていましたね。

ffffo.jpg

私が岡崎学園の駅伝の話を知ったのは9月の初め
知人の方から岡崎学園駅伝部が全国大会出場を目指し
頑張ってるとのお話を聞きました。
高校野球で言えば・・駅伝の甲子園
それも県大会で優勝しなければ望みは叶いません。

お話を伺ったその時には・・もう愛知の女子駅伝と言えば豊川、
県大会は8連覇中、全国大会も4回の優勝がある
誰もが知ってる強豪校・・

その時の話では今年は記念大会で東海地区に1校の
割り当てがあり県大会1位以外のチームで
東海大会で上位に行けばチャンスはあるとの
ことでした。

私もそれならば・・十分にチャンスはあると思って
いろいろ調べてましたら・・
全国の高校駅伝の前哨戦とも言える鳥取県で9月に
行われたくらよし駅伝で岡崎学園が優勝しているではありませんか。

これには・・びっくり・・あの豊川を破っての優勝ですからね。
もちろん、県の予選大会では期待されます。
私も知多市の陸上競技場に出かけて応援しました。
結果は豊川との一騎打ちで見事に勝って
全国大会への出場切符を手にいれました。
いや~興奮しましたね!

私も駅伝は見るのは好きですから・・
その後もずっと・
岡崎学園を応援させていただきました。

そしてこの4ヶ月間、高校駅伝を楽しめた事を
岡崎学園、駅伝部の皆さんに感謝し
ありがとうと・・お礼を申し上げます。

来年も応援させていただきますね。

以下は今朝の中日新聞から・・の抜粋です。

DSCF7133.JPG

DSCF7139.JPG

DSCF7136.JPG

次は中日スポーツ紙から・・
岡崎学園のここまでの初出場の
経過が横井監督より述べられておらます。
岡崎学園にとっては・・まだまだ始まったばかりスタート。
この思いを次の2年生の託したいですね。

明日の自分を信じて・・大原櫻子「瞳」の中にある歌詞の一部分です。

成長した岡崎学園の駅伝部の姿を・・
楽しみに待ちたいと思います。


DSCF7141.JPG

DSCF7142.JPG

DSCF7143.JPG

DSCF7144.JPG


zzx.jpg


全国高校駅伝、世羅高校がW優勝! [2015年12月20日(Sun)]
本日、行われました全国高校駅伝は・・

広島の世羅高校が男女共に勝利、W優勝を飾りました。

世羅高校の皆さん、おめでとうございます。

世羅は男子は大会新記録と他を圧倒・・

強すぎますね!!

高校駅伝はどのレースも楽しませていただきました。

岡崎学園、豊川、愛知高校の愛知勢の皆さん、

お疲れ様でした。

DSCF7117.JPG

DSCF7124.JPG

DSCF7131.JPG
高校駅伝、岡崎学園がNHKで12月18日午後6時10分より放送されます。 [2015年12月17日(Thu)]

黒田、球界最高俸で更改 2億円増の6億円は歴代3位タイ
このニュースにはびっくり!!
ええっ!黒田投手の年棒が2億円増の6億円・・

成績だけを見れば11勝8敗ですから
日本の場合、2億円も上がる理由はそれほど無いのですが
観客動員数とか引退を考えながら
も球団の熱い思いを考慮に来シーズンも
投げてくれる事への評価でしょうね。

メジャーでは結構、当たり前の話で・・
黒田投手がメジャーで投げていれば日本での
年棒よりも高くもらう訳ですから・・
ある程度、理解も出来ますね。

20日に開催される全国高校駅伝には
愛知県からは女子が岡崎学園、豊川
男子が豊川、愛知の4校が出場します。
共に優勝を目指して頑張って欲しいです。

さてNHKの夕方に放送されるほっとイブニングで
2全国高校駅伝に出場する岡崎学園駅伝部が
18日の午後6時10分からほっとイブニングで
紹介される予定です。

もうすでに皆さんにもお知らせしていますが
メンバー8人中、田原出身の選手が3人います。

下の写真は東日新聞よりの抜粋です。

news0_56697206a9d26.jpg


20日は田原市から何人か京都まで応援に
駆けつける人もいるようで・・嬉しいですね。


【高校駅伝】
女子愛知県代表・岡崎学園高校

「NHK ほっとイブニング」
岡崎学園 トップタイム通過 全国高校駅伝女子 中日新聞 [2015年12月11日(Fri)]
10日付けの中日新聞スポーツ欄に
今度の20日に開催される全国高校駅伝女子に
岡崎学園が愛知県代表として出場との記事がありました。

県予選では8連覇の豊川を破り優勝、
持ちタイムも全国予選でトップと
初出場、初優勝の期待もかかります。

登録の8人の選手からは田原市出身の3人も
出場します。

田原市出身の3人の選手が一挙に・・
NHKが全国放送するこの高校女子駅伝に
出場するのは快挙と言ってもいいでしょう。

田原市民の皆さん、当日は是非、岡崎学園の
応援をよろしくお願いします。

DSCF6240 - コピー.JPG

sssssg.jpg
愛知駅伝は名古屋市が初優勝!田原市は5位 [2015年12月05日(Sat)]
愛知万博公園で開催された

愛知駅伝は・・名古屋市が初優勝を飾りました。

おめでとうございます。

愛知駅伝には未来の高校駅伝に出場を目指す

小学生、中学生がエントリーしその走りが

見られる事がいいですね!

来年1月の全国都道府県対抗女子駅伝にも・・

至学館の向井、豊川の猿見田、岡崎学園の川口、光部、西河原選手

等が愛知代表候補として期待されてます。

第10回愛知駅伝

1位 名古屋市 1時間30分49秒
2位 豊田市 1時間31分04秒
3位 岡崎市 1時間31分56秒
4位 豊橋市 1時間32分25秒
5位 田原市 1時間34分04秒
6位 豊川市 1時間34分40秒
7位 西尾市 1時間35分06秒



DSCF6221.JPG
DSCF6201.JPG
DSCF6174.JPG
DSCF6177.JPG
DSCF6203.JPG
DSCF6182.JPG
DSCF6186.JPG
DSCF6232.JPG
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード