CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 日常生活 | Main | スポーツ少年団野球»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
文部科学大臣杯第9回全日本中学春季軟式野球大会田原支部予選決勝戦は田原中が優勝! [2017年09月03日(Sun)]
文部科学大臣杯第9回全日本中学春季軟式野球大会田原支部予選の

決勝戦は田原中が福江中を破り優勝を飾りました。

田原中の皆さんおめでとうございます。

田原中はこの後東三河大会に出場します。

名前が示す通り・・中学野球のセンバツ甲子園とも言われます。

この大会、来年、春の全国大会に向けて

勝ち上がって行けば県代表としての

大きく夢が広がりますね。

DSC_0218.JPG

DSC_0235.JPG

優勝 田原中

DSC_0248.JPG

準優勝 福江中

DSC_0252.JPG

春季田原市中学軟式野球大会が始まる・・田原中×福江中 [2017年04月17日(Mon)]
4月に入り・・田原市内の中学校でも

春季軟式野球大会が始まりました

14日に試合があった田原中×福江中も・・

好試合でプロ野球、高校野球に負け劣らず

好試合でした!

7回終了で同点の場合は

タイブレーク制にも突入します。

形式はノーアウト満塁からゲームは進みます。

DSCF9969.JPG

DSCF9940.JPG

DSCF9977.JPG

DSCF9997.JPG
ユニークな英語塾生募集のリーディングエッジさんの広告 田原市 [2015年12月09日(Wed)]
月曜日の新聞チラシにユニークな塾生募集の広告が目を惹きました。

表の案内では無くて・・裏のページにある
田原市内の田原東部中、田原中、赤羽根中、福江中の
中学3年生の野球部のメンバー中心に・・夏の夜に試合を
やって、その様子が記事となっている広告です。
この塾のご本人も審判として・・野球を楽しまれたと
書かれてあります。
さらにスピードガンの速度で誰が一番、速い球を投げたか等
面白い企画です!

このチラシは学習塾、リーディングエッジさんが出されてます。
この戦略はなかなかいいですね。

実はチラシは金、土、日、が一番多いのですが
私はあまり多くても見る気がしませんが

月曜日はチラシも少なく・・見やすいし、いつも
タカサキ新聞のPR版が入ってるのでこれは欠かさず
いつも楽しみに見ています。

そうなんです・・タカサキ新聞PR版をついでに見て
他のチラシも見れる・・

そこに興味にある中学野球の記事ですから
これはタイムリーヒットですね。

DSCF6239.JPG

DSCF6237.JPG

DSCF6238.JPG
中学生野球チーム「ギャサリング」渥美総体球場 [2015年11月29日(Sun)]
夏の部活が終わった田原市内の中学3年生が
高校野球を目指す為に作ったチームで
硬式球を使った練習で近辺の野球OBや関係者が
指導しサポートしています。

今日はその成果を披露する為に福江OBの社会人野球チームと
中学生野球チームがガチンコで勝負する大会でした。
試合は渥美総体球場で行われました。

試合内容は・・社会人チームは力は圧倒的で
ホームラン含むパワーの力を見せつけ
中学生と言えどもその厳しさを教える
絶好の機会となったようです。

試合終了後には糟谷先生からも挨拶があり・・
福江、渥美農、成章にそれぞれ進まれても
この中から甲子園に行けれるように頑張って欲しいと
訓示をいただきました。

DSCF6046.JPG

DSCF6062.JPG

DSCF6081.JPG
DSCF6095.JPG

DSCF6115.JPG
中学軟式野球、田原東部中が名古屋の強豪、東山クラブに善戦! [2015年11月05日(Thu)]

第7回全日本少年愛知大会準決勝に進出した

田原市田原東部中軟式野球部が

名古屋の強豪、東山クラブとの試合でサドンデスの末

0×1で敗れましたが・・よく健闘したと思います。

昨年も確か・・田原中が東山クラブに負けましたが

渥美半島の中学生の頑張りには拍手です!

下の画像は・・

HALU@高校野球・中学野球 さんより

hhhhhhhj.jpg
田原市中学校総合体育大会 軟式野球 田原中が優勝! [2015年07月16日(Thu)]

今日は台風の影響で朝から強い雨が降りました。

台風は明日がピークで・・終業式を1日早く

終えた学校が多かったようですね。


さて12日に田原市滝頭球場で開催された

田原市中学校総合体育大会 軟式野球は

田原中が優勝!を飾りました。

田原中ナイン、優勝おめでとございます。

準優勝は田原東部中でした。

この両校は東三河大会に出場します。

田原市の代表として頑張って下さい。

DSCF9449.JPG

DSCF9456.JPG
ウィンターカップ杯は田原中が優勝! [2014年12月21日(Sun)]
本日、滝頭球場で開催された
中学軟式野球東三河ウィンターカップ決勝戦の様子を
見て来ました。

優勝は田原市の田原中、準優勝は蒲郡の三谷中でした。

田原中は大谷投手が7奪三振の好投を見せて
6対0で勝利しました。

冬の中学軟式のウィンターカップは年末の
恒例行事・・今後は田原、蒲郡、新城で持ち回りで開催
したいと山内会長のご挨拶がありました。

9回目を迎えるウィンターカップ、今後も中学軟式のレベルアップと
地域の交流を深めて継続してほしいと願ってます。

DSCF5368.JPG

DSCF5390.JPG

DSCF5412.JPG

DSCF5414.JPG
中日少年野球大会東三河大会で田原東部中が優勝!県大会出場決まる! [2014年06月21日(Sat)]
本日、新城県営野球場で開催された

中日少年野球大会東三河大会で

田原市の田原東部中が優勝を飾り県大会出場を決めました。

おめでとうございます。

成章野球部でも小川投手や間瀬翼投手などが中学軟式で

県大会出場を決めた事があります。

いずれもその後はエースとして・・高校野球界でも

活躍しました。小川投手はセンバツ甲子園、間瀬投手は

豊川を1対0で破りあの名電戦へと最後は繋がりました。

田原東部中はエース、小久保君の活躍が光ります。

■田原東部中3×0一宮中学

決勝戦

■田原東部中2×1蒲郡中
県軟式野球大会は三谷中が優勝・・ [2010年08月29日(Sun)]
毎日、暑い日が続きますね・・

東三河地区では・・全三河に出場する残り2校の予選会が

9月4日に行われます。全三河はご存じの通り・・

西三河地区8校、東三河地区8校の計16校で・・行われます・・

東三河は県大会出場の6校はすでに・・権利を獲得し、

残りの2枠を時習館、豊橋中央、豊橋南、豊橋東、蒲郡、

蒲郡東、豊橋西、豊橋工、小坂井、福江、三谷水産、

海陽学園、豊川工、国府、で争います。

この夏・・注目されたキラキラ海陽学園キラキラ・・10月に開催される

最後の公式戦、全三河を目指して頑張ります。走る

相手は・・1次リーグで・・対戦した福江高校・・12対13の・・1点差で惜しくも

敗れましたが・・今回はリベジンの戦い・・初の1勝をもたらすか・・

海陽学園の・・終わらない夏太陽・・暑さと共にまだまだ・・続きます。

ヒヨコウサギニワトリカエルブタ帽子・・・・

第64回「愛知県中学校総合体育大会軟式野球大会」の決勝が1日、

豊橋市民球場で行われ、三谷が朝日(刈谷市)に5―1で勝利し、

初優勝。祝日7日から三重県で行われる東海大会に13年ぶりに出場し、

惜しくも準決勝で敗れましたが・・東三河地区の中学校とあって・・

関係者の注目は大です。三谷中は蒲郡市。話題の海陽学園からも近い学校です。

海陽学園の中等部も・・同じ、蒲郡市内ですから・・中学の部でトーナメントに登録し

出場しています。・・海陽学園は・・全国から注目を浴びている中高一貫の私立校。

このところの蒲郡市は何かと・・野球の話題が多く、三谷中が県大会優勝は・・

地域にとっても・・嬉しい限りですね。

東愛知新聞より

三谷中と言えば・・成章の手嶋君や・・竹内君が・・出身校ですね。

成章も9日に中学生の部活体験があったようで・・26日にも・・あったようです。

いずれにしても・・県大会優勝校というのは・・

どの高校からも注目されるわけで・・

来年・・どこの高校に入るのか・・楽しみです。
牟呂クラブが優勝!負けなしの21連勝・・ [2009年04月28日(Tue)]
昨日は名古屋市長選挙がありましたね・・結果は河村たかしさんが当選!おめでとうございます・・・〓名古屋弁でユーモアのある政治家です・・私も大好きです・・NHKでは午後9時から選挙の特番を組みましたね・・やらなあかんがねぇ〜ニワトリ・・河村さんは組織に頼ることなく、自転車で市民に触れ合うという・・昔からの選挙運動をやってきました・・庶民の政治家という印象があります・・型にはまらない・・あの性格が大好きですね・・今後も頑張ってほしいと願ってます・・

河村さんと言えば昨年、成章の甲子園出場の時には・・成章のアルプススタンドに見えてました。。試合前は糟谷監督も・・会われたそうで・・他にこの時には愛知15区の山本代議士も見えてましたね・






27日付けの東日新聞に牟呂クラブが優勝・・2年生の秋から21連勝の躍進!

第5回豊橋少年野球連盟会長旗中学部大会は26日、豊橋市東部中学校で決勝戦が行われ、牟呂クラブが1―0で富士見・高豊クラブを退け、4年ぶり2回目の優勝を飾った。
エースの原田投手の活躍が光ってます・・

すごい活躍です・・牟呂クラブといえば成章では・・倉内、中尾、大羽の3選手が甲子園に出場しました・・
下の写真は当時の牟呂クラブのメンバーの写真です。
なつかしい・・ですね。


| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード