成章、全三河大会優勝!おめでとう。 [2007年11月18日(Sun)]
|
成章、全三河大会・・春に続き優勝を飾りました。
成章ナインおめでとう! 先ほどまで優勝祝賀会に招待されまして・・今、更新中です。 さて今日の成章、試合の大きなポイントは2点あると思います。 1点目4回裏、2アウト1、2塁から倉内君のレフトオーバーの2ベースで2点を返したこと。 ここまで成章は4×0で得点出来ず、苦しい展開・・そこへわずかなチャンスを活かし2点取った事は反撃の足がかりとなった。貴重な得点だった・ 2点目は7回、1アウト3塁からセンターへの大きな飛球・・3塁ランナーはタッチアップから本塁へそこに、センター萩原君からの好返球・・ノーバウンドでまさしくストライク・・イチローばりにレーザービームで3塁走者をアウトにしたこと。 もしここで得点が入れば1点差、試合はどうなっていたか分かりませんでした。 萩原君の超ファインプレーと言っていいでしょう。 この2点に尽きると思います。 試合の前半は刈谷ペース・・成章、苦手の軟投型のピッチャー・サイドから投げる球はタイミングを外し、成章打線を苦しめた・・ 一方の小川君はボールが先行し変化球も決まらず苦しい立ち上がり・・4回には2アウト満塁から三遊間を破られ2点を失い4対0となった・・ 4回途中からからピッチャーが代わり成章打線が爆発した。 中川、都筑、鈴木のヒット、小川君の2点ホームラン倉内君の2ベースと成章ペースになり 7対4となったがその後1点返され・・そして1アウト3塁から萩原君の超ファインプレーが飛び出した。 小川君の5点は取られたがその後、立ち直ったのがエースの貫録だろう・・ 結果は9対5で成章が春に続き連覇を飾った。 優勝おめでとう! 詳しくはこちらから ![]() ![]() |




